飛びこえて。

これからが冬本番というところ、飛びこえて春に向けて。ぼちぼちとポーチに仕上げていきます。
d0111672_21345995.jpg
ウール生地沢山あるのにね。間に合いそうにない。。。
相変わらず、努力無縁、自分に甘い私。

夏番長の友人、海洋冒険家 白石康次郎さんが、11月はじめに、約80日間 単独無寄港無補給 世界ヨットレース ヴァンデ・グローブに挑戦、スタートしました。
http://www.kojiro.jp/
私も彼の人柄に興味持って応援して、いつしか現在地、Facebookをチェックするのが日課になっていて。一緒に航海している気分だったけれど。今日、ヨットのマストが折れ、リタイア表明。残念、悔しい。自然、現実は厳しい。。。

応援旗にする写真を募集していたので応募。沢山の写真を集めてのその応援旗もヨットと共に航海。私の写真がヨーロッパから南アフリカあたりまで一緒に航海しているんです。すごいこと!よい夢を見させてもらいました。
身を守るのが最優先。勇気ある英断。海の上からのメッセージに気づかされ、教えてもらうコトが多くありました。リタイア後、気をつけて無事に航海を終えてご家族の元に胸張って戻っていただきたい。そして、ヨットレースに限らず、人生の冒険は続けて欲しいです。

[PR]
# by haruru2007 | 2016-12-04 21:33 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

haruru教室

少し前のこと。
友人と、友人の同級生。ふたりで久しぶりに来てくれました。友人からのリクエストではなく、友人の同級生から。うれしいことです。
ブログを読み返すと2012年で5回目ってことだから、多分もう5年くらいかな。年に1回から3回程度。長くなりました。

今回は、年賀状入れのカバー作りたいって。前にも作ったので、教室というよりかは、レンタルルーム状態。
d0111672_20373953.jpg
ちゃちゃっと2つ出来上がり。手直しなくぴったりサイズ!新しい年が迎えられるねー

友人はご朱印帳入れ。巾着袋にしたので、こちらもちゃちゃっと。
ドクロが彼女らしい??
d0111672_20431337.jpg
出来た後は、恒例の鍋会へ。
さて、次はいつ?何作るんでしょう。
よい刺激いただきました。



[PR]
# by haruru2007 | 2016-11-27 20:32 | ようこそ。 | Comments(0)

小春日和。

久しく不義理にしていたっていうのに、可愛らしいものいただいて。
d0111672_10382209.jpg

久しく不義理にしていたっていうのに、次から次に嬉しい情報いただいて。楽しいお便りにワクワク。

久しく不義理にしていたっていうのに、お食事のお誘い。

久しく不義理にしていたっていうのに、チクチク教室してよ〜お願い〜って。

久しく不義理にしていたっていうのに、作品まだ〜?と期待され。

この1ヶ月あたり、ちょっとしたきっかけで連鎖反応が起きたかのように続く、引き寄せた、いや、引き寄せられた素敵なあたたかい人たちとのご縁、お気持ちにあらためて感謝しつつ、いただくティータイム♪



[PR]
# by haruru2007 | 2016-11-12 10:36 | ひとりごと | Comments(7)

ブックカバー。

倉敷帆布のブックカバー。
りんごバージョンの方が友達には人気でした。
d0111672_08342753.jpg

読書の秋ですね〜。
私はどうも、読みながらも、頭ん中、違うことが頭に浮かんだりで集中して読めない。。。
夏に今の私にピッタリ!とココロの拠り所にと買った文庫本だったのにまだ最後まで読めていない。
次はマイブックカバー作ってみようかな。
d0111672_08350041.jpg
アップリケ賑やかに。
で、裏は、おとなしめ。
d0111672_08362652.jpg


[PR]
# by haruru2007 | 2016-11-03 08:22 | いってらっしゃい。 | Comments(2)

久しぶりに。

有難いことにblog更新ないことに、
どうしたの〜?どうしたんだろう〜?と気にかけていただいて。
日々、ミッションクリアしながら、ちょっと気持ちに余裕が。
久しぶりに布をチョキチョキ。ミシンでダダーッ。
意味不明?な(一応「木」です)アップリケした、ブックカバーがひとつ。

d0111672_22442156.jpg
お気に入りの懐かしいアニメを見る楽しみも出来たし♪

本来の「針仕事日記」に戻りつつあります。



[PR]
# by haruru2007 | 2016-10-24 22:39 | ちくちく針仕事中。 | Comments(10)