7月に。

7月14日(土)15日(日)、表町にてパリ祭が企画されていて、
アートイベントがあるらしい。いわゆるフリマかな。
まだ、お会いしたことはないのですが、ネットで知り合ったハンドメイド作家さんにお誘いいただいて、
私も14日のみですが、思いきって参加することにしました。
想像するにあらゆるアート作家さんが参加されるであろう中で、色々と不安でもあるのですが、
何事も楽しんで挑戦してみなきゃってことで。
作品が沢山できるかが、、、問題だわ。
当日のお手伝いさんも。う~ん、また、不安になってきた。

不安なときは、せっせと製作するにかぎる。

ストラップを自分の写真をプリントしたカードにつけてみた。
以前、友達にあげたとき、我ながらいいんじゃない?って思ったから。

色んな写真にしてみたけれど、何だか、ストラップよりカードが目立って。
お客さんは、惑わされて選びにくいかもね。

無事、予定通り参加できるようになれば、また、改めてお知らせします。。。ね。d0111672_22171298.jpgd0111672_22173988.jpg
[PR]
# by haruru2007 | 2007-06-14 22:18 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

パンを求めて。

土曜日に「パン」を求めて、しまなみ海道へ。
あと少しで今治という手前の島、「大島」。
ネットで偶然見つけた天然酵母のパン屋さん。
HPを拝見して行きたくなって。行っちゃいました。
週一度土曜日の開店。
11時開店だというけれど開店前にはすでに列ができていて。
人気があるみたいです。

雰囲気もとってもよくって。
ここのアイドル犬 kaiクン。
写真を撮っていると幼い女の子がカメラレンズの前にぶどうの入った袋を
差し出して邪魔をする…「あれ?」と見ると女の子は照れ笑い。
で、悪いと思ったのか「ぶどう食べる?」って。
可愛い笑顔で。お客さんの子供さんだったよう。とってもおおらかで。
人見知りもせずの彼女にこの島のよさを感じました。

倉敷から遠い、橋の通行料金が気になるってところだけれど、
ドライブかねて是非もう一度、
と思わせてくれるそんなパン屋さんでした。
パンもモチロン。美味しかった~ ベーグル、メロンパン…沢山買っちゃいました。
お味にはまっちゃいました。

paysan


d0111672_20462754.jpgd0111672_20464222.jpg


d0111672_20471573.jpg


d0111672_20474452.jpg


d0111672_2048524.jpg





近くの よしうみバラ公園。と~っても広く、と~っても沢山のバラ達。ビックリしました。
なのに入園無料とは。管理費だけでも大変だろうに。
あたたかいおもてなしにちょこっと募金箱へ感謝の気持ちを。
瀬戸内海。まだまだ知らない良いところがあるようです。
d0111672_20495369.jpg
[PR]
# by haruru2007 | 2007-06-03 20:57 | てくてく。 | Comments(0)

バラ園。

d0111672_22482817.jpg




今日も真夏のような暑さでした。
早起きしてお気に入りの雑貨屋さん。ランドスケープさんへ。





d0111672_22485435.jpgこの時期お庭がバラ園となります。撮影をさせていただきました。
今年は早咲きだったそう。それでも素敵でした~

d0111672_2249214.jpg






d0111672_22493731.jpg


d0111672_22525247.jpg
ここのアイドルに「モデルになって~」とお願いしました。
すると「モデルってなぁ~に?」…こういうことです。




d0111672_22552659.jpg


この暑さに虫たちも勘違い。なんと「クワガタ」が木から下りてきました。

d0111672_22562729.jpg
お会計のところに置いてあったこの子。お客さんが作られたそう。この子を連れ出して。


d0111672_22581216.jpg
以前、昨年、一昨年と撮影させていただいた写真をアルバムにして差し上げたら、
お店に置いていてくださいました。気恥ずかしいけれどうれしかったです。
今年もこんなに撮らせていただいたから、アルバム作れそう。



d0111672_22593893.jpg
撮影の合間。バラ園を見ながら、お茶をいただく。
するとここのお父様が私をいつのまにか撮ってくださっていて写真にしてくれました。
ここではじめて、自分自身の写真。バラに囲まれて素敵に撮ってくださいました。
このお父様、いろいろなものを作られていて、園内にも飾られています。
その作品を見つけるのも楽しみのひとつ。


d0111672_2311971.jpg

今年も来ることができてよかった。
また、来年も…お邪魔させてくださいね。
[PR]
# by haruru2007 | 2007-05-27 23:06 | てくてく。 | Comments(0)

爽やか…

日曜日に鳥取県 大山の麓にある植田正治写真美術館に行きました。
植田正治ワールドにしばし引き込まれてしまいました。

美術館前に広がる大自然。
大きく深呼吸。私のココロも少しは晴れ晴れしたかな。

d0111672_0245884.jpg

[PR]
# by haruru2007 | 2007-05-22 00:26 | てくてく。 | Comments(4)

皐月。

d0111672_033968.jpg風が強かったけれど、お昼間は五月晴れ。
爽やかな青空でした。

楽しみにしていたBlossomサンのバラの花。キレイでした。
花びらのじゅうたんでした。風のいたずらで。



でも、赤やピンク、白のバラの花。バラといっても色んな種類があるんですね。
お手入れも大変そう。



さてさて、納品。
先日、載せてたデジカメケースのほかに、、、



d0111672_042361.jpg

手提げバッグ。ざっくり大きな袋です。
d0111672_051032.jpg
ポケットがないのでちいちゃなきんちゃく袋をセットにしました。
中布は、バラ模様。Blossomさんのイメージで。















くるみボタン。
色んな布で、花を刺繍してみたり、楽しんで作りました。
バッグにつけるもよし、ヘアゴムにするもよし。手にしてくださった方のアイデアで
より一層素敵な作品になればいいなぁ。
d0111672_091453.jpg


d0111672_09432.jpg





五月が終われば、梅雨がきちゃいます。。。
今のうち澄んだ青空。まぶしいくらいの太陽を浴びて、終わりゆく春を楽しみましょう。
[PR]
# by haruru2007 | 2007-05-20 00:23 | いってらっしゃい。 | Comments(0)