<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さらば、2016年。

d0111672_17434101.jpg
年末年始だからではないけれど、美容院へ。
この冬もご実家で出荷されているスイートピーの花束をいただきました。ありがとう。
寒々しい我が家が暖かくなりました。

さぁ、2016年、あと2日。
振り返るにも記憶力が乏しく。。。あれは去年のこと?今年?なんてことも。末恐ろしい。
たくさんの愛情をみなさんからいただきながら、過ごせました。感謝。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-29 17:43 | ひとりごと | Comments(0)

メリークリスマス☆

どこまでも、桃にこだわる駅前。。。
d0111672_03174848.jpg


夜中、目が覚めて、、、毎年恒例、明石家サンタ。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-25 03:17 | ひとりごと | Comments(0)

寝床。

可愛いオンナのコからもらった、
嬉しい折り紙作品。
何入れようかな。。。
d0111672_13311450.jpg
で、この子の寝床になりました。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-11 13:28 | ひとりごと | Comments(4)

飛びこえて。

これからが冬本番というところ、飛びこえて春に向けて。ぼちぼちとポーチに仕上げていきます。
d0111672_21345995.jpg
ウール生地沢山あるのにね。間に合いそうにない。。。
相変わらず、努力無縁、自分に甘い私。

夏番長の友人、海洋冒険家 白石康次郎さんが、11月はじめに、約80日間 単独無寄港無補給 世界ヨットレース ヴァンデ・グローブに挑戦、スタートしました。
http://www.kojiro.jp/
私も彼の人柄に興味持って応援して、いつしか現在地、Facebookをチェックするのが日課になっていて。一緒に航海している気分だったけれど。今日、ヨットのマストが折れ、リタイア表明。残念、悔しい。自然、現実は厳しい。。。

応援旗にする写真を募集していたので応募。沢山の写真を集めてのその応援旗もヨットと共に航海。私の写真がヨーロッパから南アフリカあたりまで一緒に航海しているんです。すごいこと!よい夢を見させてもらいました。
身を守るのが最優先。勇気ある英断。海の上からのメッセージに気づかされ、教えてもらうコトが多くありました。リタイア後、気をつけて無事に航海を終えてご家族の元に胸張って戻っていただきたい。そして、ヨットレースに限らず、人生の冒険は続けて欲しいです。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-04 21:33 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)