<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

薔薇ぞの 2016

今年もやってきました!薔薇の季節。
急遽お邪魔したにもかかわらずランチご用意くださって。優しいランドスケープの方々。
d0111672_19434706.jpeg

昨年、遅いわ〜〜と言われたので一週早めにと。でも今年も少し遅かったみたい。。。
それでも薔薇をはじめ花々が出迎えてくれました。
d0111672_19443409.jpeg
d0111672_19462757.jpeg
「新しい」を発見!ゴリラのお隣にキリン。
写真はないけれどウサギもいました。
d0111672_19464704.jpeg
また、デッキに大きな鉛筆が立っていたり。
相変わらず、遊びゴコロいっぱい。

ちいちゃなSちゃんにくるみボタンのヘアゴムをプレゼントすると喜んで腕につけて、私を見るたび、「ありがと〜」連発。笑。こちらが恐縮する程に。
アタマにはお花つけて、可愛らしい 薔薇ぞの アイドル 。

しかし、暑かった〜2時間ほどいただけなのに、夕方から睡魔に襲われ…どっと疲れが。
太陽の光が強すぎるのか、私の体力の衰えなのか…

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-23 19:40 | てくてく。 | Comments(2)

新鮮な。

朝摘みイチゴ。ご馳走様。
d0111672_23324928.jpeg

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-22 23:31 | ひとりごと | Comments(0)

バレてる。。。

ラナキュさんへ納品にお邪魔すると、店主さんとアクセサリー作家さんが。
アクセサリー作家さんとは、前々回お会いしてシュシュをリクエストいただき、私はイヤリングを買わせていただき、、、のお付き合い。

偶然の再会に喜び。
楽しみにしていた作品を拝見して、今回はどれにしようかなぁなんて思いながら、気に入ったイヤリングを手にすると、
「それ、haruruさんが好きそうかなーと思いながら、作ったんよ〜ピアスばかりでイヤリングがなかったしね〜」って。

まだ一度のお付き合いながら、
バレてる。。。私好み。
d0111672_21581929.jpeg

うれしい出来事でした。
これつけて、素敵探し、お出かけしよっ。
と気合い入れ。



[PR]
by haruru2007 | 2016-05-14 21:48 | ひとりごと | Comments(5)

ラナキュ雑貨市14

やってきました!雑貨市。
この度もお誘いいただきました。
店主さんのいつもながら可愛らしいフライヤー。
d0111672_21400916.jpeg

2016.5.17(火)-27(金)12時から16時
ranaq
倉敷市八王子町250
tel.086-422-8899

以上、御案内でした。
よろしくお願いしますー



[PR]
by haruru2007 | 2016-05-14 21:34 | いってらっしゃい。 | Comments(0)

やれば出来るもんだ。

連休前から作りためた帆布小物。
結構な数になった。
私もまだやれば出来るもんだ。
d0111672_07313695.jpeg
d0111672_07315744.jpeg
d0111672_07321802.jpeg



[PR]
by haruru2007 | 2016-05-14 07:27 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

お持ち帰り。

我が家の資材の山を忘れたことにして。
レース工場見学では、レースやらも販売されていて。ついつい。
d0111672_09371101.jpeg

紺色の布は、音の絵さんのもの。女性の刺繍が、気にいって。自分用、旅行に下着など入れる巾着袋を縫おうかと30センチだけ購入。
d0111672_09392224.jpeg

リボンの可愛いレース。ボタン詰め合わせ…お安くついつい。
d0111672_09394244.jpeg

レース糸はキラキラきれいで。
d0111672_09400504.jpeg

昨年夏、夏番長が販売したトートバック製造元のタケヤリさんが出店、帆布を販売されていて、また帆布を購入。。。
d0111672_09403822.jpeg
ひとまわり以上違うであろう店員さんに「夏番長のトートバック製造されましたよね、それで会社のお名前知りました〜」などと話しかけてみると、少し沈黙。あちゃー世代の差が。と気まずく思っていたら、「あー東武とのコラボの分ですね〜あれ凄く売れたらしいですよ!」ホッ。沈黙は思い出し時間だったのね。
それから丁寧に帆布について教えてくださいました。

空前の猫ブームに乗っかり、買い占め。
d0111672_09424077.jpeg

テンション上がり、早速製作開始しました。
残さないよう使い切らなきゃね。

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-08 09:20 | ひとりごと | Comments(4)

レース工場見学。

前半の連休でしっかり心身休めたので、体調よくなりました。有難う。

3日には、どこかのお店で(記憶なし(^_^;))貰ってきたフライヤーが気になり、レース工場見学に行ってきました。
d0111672_08574312.jpeg
50年前。後楽園近くにあったレース工場。工場が閉鎖になった後、別の場所で守られてきたレース機械。この機械を使って現代の新しいレーステキスタイルを作りはじめられたそう。
その刺繍レースの布、作品の展示会を兼ねての見学。

ドライブがてら1時間30分ほど。思ったよりこじんまりしたところでした。出入口には人が沢山。恒例なのかと思ったら今回初めてとのこと。
奥にありました。なーがいレース機械。年季もの。
d0111672_09045611.jpeg
d0111672_09052024.jpeg
d0111672_09055702.jpeg
d0111672_09062053.jpeg
実際に動かしてくれた時には、音が響き渡り、精巧に刺繍されていくのをじーっと時間を忘れ見入ってしまって。素晴らしい。
d0111672_09090959.jpeg
貴重な機械。大切に末長く新たなものを生み出していただきたいものです。

アンテナに引っかかったら、やはり行動すべきだな。行ってよかった〜〜

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-08 08:52 | てくてく。 | Comments(0)