<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

haruru教室に来てくれた友達が帰り際、
「haruさん、しっかり作んねーよー。」と。

はい。さぁ、製作開始。
d0111672_10392598.jpg

こたつの上には、陶芸の先生にいただいた素敵な緑の角皿。
d0111672_10405928.jpg
今日は、「瀬戸内れもん味 イカ天。」を入れて。サクサク歯応えに美味しくて。ついつい手が。
パッケージには、
「さっぱりなのに なんだかやみつき きゅんとする、瀬戸内恋の味。」 って。
確かにきゅんとするくらい、酸っぱい。

[PR]
by haruru2007 | 2016-01-31 10:36 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

久々のharuru教室

先週。小雪舞う中、お二人来てくれました。
もう何回めだろう?常連さん。
作りたいのあるんだけれど、お願いできる?ってリクエスト。こういうの嬉しい。

お一人は、ハガキホルダーカバー。
d0111672_20420196.jpg
年賀状を整理するのかな。
苦手なサイズもの、今回はビシッと気持ちよく手直しなくおさまりました。一気に2つ完成!

もうお一人は、クッションカバー。
後ろの切り替え可愛いのです。写真は表のみ。残念。
d0111672_20440164.jpg
後日、職場で早速使ってるよーと嬉しいご報告あり。いいね、いいね。

外の寒さをよそに、ほっこりあったかい楽しい時間でした。また、どうぞ。


[PR]
by haruru2007 | 2016-01-30 20:36 | ひとりごと | Comments(0)

朝のひかり。

日本まるごと大寒波到来。
こちらは有難いことに積雪みられず。今晩あたりどうだろう。。。

本日2016年はじめてのharuruチクチク教室。
さて、お迎えするまえに掃除だ。

d0111672_09330617.jpg
友達にもらったレース。有難う。
朝のひかりを浴びて。

やる気スイッチON!!

[PR]
by haruru2007 | 2016-01-24 09:29 | ひとりごと | Comments(0)

お買い得。

お安くよい品を手にいれると、テンションあがる。
d0111672_09244072.jpg
ワゴンの下のカゴから、ゴソゴソ見つけた品。
幅5センチ×140センチ。100円也。
帰ってから、重ねられた値札シールを剥がすと。559円→343円→100円。。。

まずは、かごカバーに。
d0111672_09253896.jpg
ぼちぼち、チクチクはじめています。

昨晩、友達からココロ落ち着くコトバをいただきました。ココロに留めて精進いたします。


[PR]
by haruru2007 | 2016-01-11 09:16 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

コカ・コーラ

コカ•コーラのロゴが好き。
可愛くてつい買ってしまった。
炭酸は苦手でたくさん飲めない。
1回では飲み終わらない。。。な。
d0111672_21131130.jpg
しばらく、鑑賞。

[PR]
by haruru2007 | 2016-01-04 21:05 | ひとりごと | Comments(0)

謹賀新年 2016

晴れやかな年のはじまり。
ここ数年、恒例。紅白見ながら、あーだーこーだー。
マッチファンだったもの同士、ギンギラギン♪熱唱ののち、新年を迎えました。
寝正月。。。も、ほどほどに。

d0111672_23560978.jpg

初詣。
鞆の浦の沼名前神社へ。小高いところにありよいところでした。
d0111672_23575394.jpg
おみくじは中吉。それが私の心をお見通しのことが書いてあって。心してこの1年過ごしたいと思います。

ちょっとお散歩。
暮れゆく情緒ある風景。いいものです。
d0111672_00003807.jpg
d0111672_00005846.jpg
皆様、よりよい一年となりますように。

[PR]
by haruru2007 | 2016-01-01 23:47 | てくてく。 | Comments(2)