<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々、haruru教室〜

d0111672_21591744.jpg

まずは、食欲をみたして。近くのお店にて。

で、

ちくちくharuru教室〜
久々、「師匠」と呼ばれる。

クッションカバーや、服からのリメークで枕カバーを縫ったり。
で、終わるかと思ったら、ヤル気マンマンになってきたおふたり。それぞれ、巾着袋を。
可愛い出来上がり。
d0111672_22040673.jpg
d0111672_22042588.jpg
私?また、見ているだけで。
よい刺激をいただいたので、秋モノ製作に取り掛からなきゃね〜。



[PR]
by haruru2007 | 2015-08-30 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

急に思い出し、
そういえば、最後から二番目の恋 のドラマ撮影はこの辺よね、と。
スマホ検索。

極楽寺駅で降りる。
d0111672_09224556.jpg

そうだー 千明さんと和平さんが乗り降りしていた駅だー
千明さんがいつもごそごそ鞄の中を定期券かSuicaかを探してた(多分)。私もよくやる、なんて思いながら見てたもんだ。
d0111672_09251906.jpg
とてもしっとりとした素敵な駅でした。
そこから、てくてく、テクテク。。。
たどり着いたのは、カフェ坂の下さん。
そう、カフェ ナガクラ。
今も人気。待ち時間に迷ったけれど折角だからと予約しておいて近くの海へ。台風の影響で波高くサーファーがたくさん。そんな風景を眺めて戻ったら私の番でした。
古民家で素敵なお店。ドラマを思い出しながらキョロキョロ。雰囲気そのままだけれど、あら、キッチンの場所が違わない?
スマホ検索。

どうやら、こちらはモデルとなったお店で撮影では使用してないとか。よかったー千明さんと同じ席になんて言わずでー。言いませんが。
ちなみに千明さんのおうちもお隣にはなかった。
おうちまでの路地は近くに実際ある路地らしいけれど千明さんのおうちはCGとか。騙された。スゴイね、なんでもできるんだ。
撮影の細かさにも驚き。

もとい、
パンケーキ、3段。
d0111672_10194431.jpg
今時というより、しっかりしたホットケーキに近いような感じ。私好み。美味しい!
でも、ボリュームありすぎでした。お腹いっぱい。友人への残暑見舞い書いたりして。

長谷駅まで歩いていると、いたるところにサーファーさんが。素晴らしい引き締まったボディ。絵になる。
普通の民家にサーファーパパさんと子供達がいたり。白髪サーファーさんがいたり。
女性はナイスバディで私を見てと言わんばかりに。
自由だなぁ、楽しんでるなぁ。。。
魅力的な、夏を感じる刺激的な湘南でした。
d0111672_11100908.jpg




[PR]
by haruru2007 | 2015-08-27 09:17 | てくてく。 | Comments(2)

もう、ライブだけで十分ミーハーですが。

お腹すいた頃、
急に思い出し、
そういえば、前に江の島のカフェで夏番長たちがインタビューうけていたっけ?と。
スマホ検索。

シーキャンドル近くの LONCAFE さん。
d0111672_08541918.jpg
見晴らしのよいオシャレな人気のお店でした。

夏番長たちと同じ席に!なんてことはしません、言いません。。。
でもね、同じものオーダーしてみた。。。
d0111672_08534142.jpg
d0111672_08551331.jpg
フレンチトーストの甘くて美味しいこと!私の味覚ぴったり。近ければまた食べに行くのに。。。

江島神社では、こちらも見ました。。。
d0111672_08575701.jpg
これも30周年。。。

江の島を後にして、江ノ電乗車。


[PR]
by haruru2007 | 2015-08-27 08:48 | てくてく。 | Comments(0)

夏たび。2015。江の島。

ライブ翌日は、これも30周年記念と、全身筋肉痛に耐えながら、早起きして湘南めざす。
2度目の湘南。江の島に渡るのははじめて。
d0111672_21024889.jpg
d0111672_21031607.jpg
d0111672_21034623.jpg
d0111672_21041299.jpg
d0111672_21043553.jpg
眺め良し。
いやぁ、暑かった〜夏満喫。
とてもこころが穏やかになる所だった。
観光客が沢山で賑わっていたけれどね。

夏番長自らも毎年お正月にはお詣りする江島神社にて、彼の、彼らの健康をお祈りし、後にした。

私の御朱印帳はここがはじまりに。

[PR]
by haruru2007 | 2015-08-25 20:59 | てくてく。 | Comments(0)

横スタ参戦!

台風がふたつも向かってきてるーっと不安ながら、どうにか、影響なく、ほっ。
友人と夏番長たちに会いに横スタへ。
d0111672_20424379.jpg
何かと30周年だと言いながら、ファンクラブで買ったユニフォーム着て。私達が中華街チョロチョロした頃は、着ている人少なく…ちと恥ずかしかった。
私より年上の少々いかついおじさんに何やら夏だからなんだとか話しかけられ、愛想笑い。
また、歩いているとワッペン見て「30周年!」と声かけられ、これも愛想笑い。
ラーメン屋さんで隣の同年代の男性がこれどうぞと記念ステッカーをくださった。これには感激スマイル♪同じくこれから参戦らしく話が盛り上がる。有難う。
d0111672_20430667.jpg
スタジアム前で記念写真撮影していた横で専属カメラマンさんがパシャリと私達を。わーっ会報?パンフレットに載っちゃう?はじめてだわー。興奮。
買うのを躊躇していたけれど…着るのスタジアムに入ってからでもえぇがぁ…と言っていたけれど、結果買って着てみてよかった。
これも30周年記念なり。

気分良くスタジアムに入れば、席はスタンド上の方で、高い高い。心地よい風、オレンジ色の空。遠くにはみなとみらいの観覧車がきれい。始まる前には、ウェーブが。
これよね〜野外♪

夏番長たち、最後、暑さにより心配な場面がありましたが、やりきってくれました〜
あっぱれ!!
あの笑顔、私達の笑顔。これが一番!!
夏よ ありがとう〜〜♪
あっ、まだ2015年夏は続きます。
ユニフォームあと1回活躍するのです。。。


[PR]
by haruru2007 | 2015-08-25 20:16 | てくてく。 | Comments(0)

夏たび。2015

土曜日友人とちょいと 笑 横スタまで、夏番長歌って踊ってに?行ってきます。
これも30周年だからねーで。

友人とは、夜にはお別れ。
でも、どうせならと日曜日は鎌倉江の島辺り散策計画中。

d0111672_00014621.jpg
なのに、一向に決まらない。
ひとりだからか、年齢のせいか…丸一日あるからか。
まっ、行ってみりゃあ、何かあるでしょ。
素敵がいっぱい。

[PR]
by haruru2007 | 2015-08-20 23:58 | ひとりごと | Comments(0)

暑さに負けず。

こーんな猛暑にも負けずに野に咲く花。
暑い、暑いなんて言えないね。
d0111672_17110905.jpg
でもね、言っちゃうんだなぁ、私。

[PR]
by haruru2007 | 2015-08-01 17:09 | ひとりごと | Comments(0)