<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グリーン、グリーン。

今日は快晴でした。
生け花教室。窓ぎわは、ポカポカ。

d0111672_18570157.jpg
このお花。ラナンキュラス。
グリーンがあるなんて知らなかった。
品種改良凄い!


[PR]
by haruru2007 | 2015-03-28 18:55 | ひとりごと | Comments(2)

次なる、猫…

ラナキュ 店主さん作 消しゴムハンコの猫。

そうだ!これで…とチクチクお花を刺繍。
作品に使うことをご快諾いただき。
d0111672_21180110.jpg

また違う猫作品が出来そうです。

[PR]
by haruru2007 | 2015-03-25 21:12 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ポーチになりました。

猫。少し表情をやりなおし…
それがよいのかもわからないまま。
ポーチに仕上げました。
布合わせは、限られたハギレの中で。
d0111672_11030218.jpg
裏は、がらりと変わり^_^;
d0111672_11043943.jpg
こうなりました。

[PR]
by haruru2007 | 2015-03-22 11:00 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

さくら咲く。

d0111672_23362533.jpg
母からのメール
『Dくん、ごうかくよかったね』
いつもDちゃんって、ちゃん付けで呼ぶのに。

兄からのメール
『D君、合格しました!もう、僕を超えました!』
いつもDと呼び捨てなのに、自分のことだって私には僕っていわんじゃろ。50歳前にして、15歳少年にもう超された?まぁ、それはそうかも。

と、まぁ、ツッコミどころアリの2人からのメール。

今日は、公立高校の合格発表の日。
甥が志望校に合格したことを二人して私に知らせてくれました。
兄夫婦が別れたのが、甥3歳の頃。
会えなかった数年は、我が家は涙流すばかり。明かりが消えたように、真っ暗。今でも思い出すだけで涙出るほど。後悔、反省、寂しさ、悔しさ…情けなさ。
その後、
兄が会うようになり(正しくは会わせてもらえるようになり)。
父母が会うようになり。
私も会うようになり。

『春には、よい知らせをもって来ます』と今年のお正月には頼もしいコトバを残して帰っていき、母を驚かせていました。

見事、宣言どおり。

大丈夫かなぁと内心心配していたことはヒミツにして、兄に託した私からのお祝いのコトバは、

『さすが!あっぱれ!』

繋がっていてよかった。
春が来ました。

[PR]
by haruru2007 | 2015-03-20 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

2015 弥生

弥生は雨からのはじまり。
でも、夕方にはやんで、雲の間から力強い太陽のひかり。春だぁ〜

猫の作品を頼まれて2週間。
d0111672_21422607.jpg
やっと形にし始めたけれど。うーん。
意地悪顔。
やはり苦手だな。動物もの。
これが精一杯。フェルトだと取れやすそうだし。
まっ、ご意見いただいて、それなりに可愛くなっていくでしょう…か、な。
d0111672_21432153.jpg
イチゴ。おいしそう。

[PR]
by haruru2007 | 2015-03-01 21:35 | Comments(0)