<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤマボウシ

お稽古で。
d0111672_21491361.jpg


他の生徒さんから、
『お花が、ぎょーさん(沢山)つきすぎとるけぇ、扱いに困るからその枝は選ばんかったわぁ』
と言われたヤマボウシ。他の枝は、葉の方が多く、見た目シンプル、いけやすそうだった。
確かにこれ程、お花がついてるとうるさ過ぎる。

でも、可愛いんだもの、お花が。その上、お化け(大きい)トルコキキョウまで一緒に。
これでもかぁと欲張りました。

で、苦心した作品。
d0111672_2149335.jpg
先生のお直しでどうにかサマになりました。
以外と花持ち良く、この日から5日後もお花、葉っぱともにかわらず綺麗です。
[PR]
by haruru2007 | 2014-05-21 21:54 | ひとりごと | Comments(0)

ラナキュ雑貨市 10

久しぶりにラナキュさんの雑貨市に参加させていただきます。
d0111672_2172538.jpg


5月20日(火)から31日(金)
12時ー17時
倉敷市八王子町250 tel 086-422-8899
初日の明日は、お菓子の販売とフリマがあるそうですよ。
みなさま、是非。

私のスペース。
フラッグガーランドを飾ってみました。
d0111672_21115387.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2014-05-19 21:14 | いってらっしゃい。 | Comments(2)

フラッグガーランド。

というらしい。
インテリア雑誌で見たことあるわ。

haruru〜はぎれが沢山あるなら作ってみたら?
とさくらさんから。

素直に作ってみた。
先日、大阪Tigerで買ったウッドビーズもつけて。
なるほど、白い壁が賑やかに。

d0111672_21352388.jpg


d0111672_21354743.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2014-05-16 00:10 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

GW終了。

カレンダーどおりのおやすみ。
贅沢な4連休も過ぎてしまえば、あっという間。

チクチクが少しはかどりました。
Blossomさんへ。クッションなど持って。
あっ、写真撮り忘れた~_~;

素敵なお庭は、春の香りいっぱいでした。
d0111672_1839611.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2014-05-06 18:43 | いってらっしゃい。 | Comments(0)