<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

椿。

お稽古で生けた椿。
余りにも立派で一種いけにしました。
蕾がたーくさんついています。

が、

昨晩帰ると、バタンと前に倒れて水が、、!
生け方が甘かった。
蕾が一斉に膨らんだものだからバランス崩れたんだね。

満開が楽しみ♪

さて、今日は無事だろうか。
d0111672_2085075.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2014-01-29 20:11 | ひとりごと | Comments(0)

ビフォー アフター

刺繍でメイク。
d0111672_23341396.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2014-01-25 23:34 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ついつい。

木曜日、いつもより少し早く仕事が終わったので、久々手芸店に立ち寄り。
で、
ついつい、布をお買い上げ。
山ほど、ウチにあるっていうのに。
d0111672_2213367.jpg

30センチずつにしておきました…

な〜んか惹かれたのよね、このお顔。
d0111672_22144943.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2014-01-25 22:15 | ひとりごと | Comments(0)

気がつけば…

今に始まった事ではないけれど、
針仕事日記ではなくて…てくてく日記…ただの日記になっている。

正して。

ファブリック451さんで、秋に残り全部下さいって買った「バンビ」のチャーム。
d0111672_23253329.jpg

ポーチに付けました。

d0111672_23264091.jpg


冬素材でふたつ。
早く納品しなきゃ、シーズン遅れになるわ〜
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-20 23:29 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

児島へ。

まずは、由加山 蓮台寺。
二年前からいただいている開運推命おみくじ。
d0111672_18163431.jpg

今年もいただきに。悪いことは書かれていませんでした。ほっ。
注意すべきことを肝に命じて日々過ごしてまいります。

次なるは、ランチ。
うめ〜がじゃろ〜が。に。
d0111672_18191144.jpg

「うめ〜じゃろ〜が〜」と何と強気な店名…と思っていたら、微妙に読み間違いしてい
ました。
お腹一杯になりました。

前から行きたかったパン屋、ベーカリー・ユーミノさんは残念ながら、春までお休みでした…

で、久しぶりに木華佐久耶比咩神社にもお詣り。
女磨き、裁縫今年は頑張るぞ!

そして、カフェ。
倉敷市南町にあるtweet rocka。
友達のアンテナ、今年も感知すこぶるよい。
まったりするのによい感じ〜ケーキ美味しい♪
d0111672_18294380.jpg

このシュガーいれもよい感じ〜
d0111672_18303137.jpg

最近出来たのかと思っていたら、オープンは10年程前だって。
まだまだ知らない素敵なところ沢山あるもんです。

これで終わりにはならない私達。

パン屋探さなきゃと探したのは、有城の「Igel」さん。
ここもはじめて。オシャレな店内に美味しそうなパンの数々。
大学が近いからか、お値段お得感あり。

小雪舞う中での今年初の素敵さがし、大満足。
幸先よい感じ♪
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-19 18:41 | てくてく。 | Comments(2)

引きこもり脱出。

d0111672_21482189.jpg

染色家の八幡はるみさんの作品をみに大原美術館へ。
d0111672_19182386.jpg

d0111672_19184744.jpg

寒空の下、ハタハタと。素敵でした。

d0111672_19202427.jpg


寒い寒いと折角のお休みを引きこもってばかりは、勿体無いですね。
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-13 19:22 | てくてく。 | Comments(0)

シクラメン

昨年末にいただいたシクラメン。
華やか。葉っぱが立派で力強い。
d0111672_10533997.jpg


一昨年いただいたシクラメンはお花の色がピンク一色でした。
しばらく眺めたあと実家に持って行ったら、母がちゃんと育てていました。

幼い頃から植物のお世話が下手な私。
充分楽しんでからこちらも母の元へ。

綺麗!の感激をおすそわけ。なんてね。
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-11 10:57 | ひとりごと | Comments(0)

チクチク初め

今年初のチクチク針仕事は、まん丸ポーチ。
珍しく自分用。
d0111672_2253887.jpg

ミシンの下糸巻きが出来なくなった。棒がグルグル回るはずが回らない…
手で巻くのもなぁ…さぁ、困った。
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-04 22:54 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

初春 2014

清々しいお天気の三が日でした。
この一年こんなお天気のようなココロで過ごしたいもの。

3年連続オンナ2人での年越し^_^;
飲めない私でも飲めたお酒「澪」
d0111672_16133141.jpg

スパークリング清酒。発泡性で度数低いから飲みやすい。
清々しいお味でした。お試しあれ〜

年越しそば食べて、紅白のあまちゃんを楽しみ、綾瀬はるかさんの天然ぶりながら素直さ頑張りに、赤組だーっとぷちっと投票。
しかし、サブちゃん紅白最後の熱唱に何故か涙して、まさかの白組に移り気投票。
そして、ジャニーズカウントダウン。2013年とお別れしました。
いつもながらでいて、心地よく。

元旦は、お雑煮しっかり食べて、穏やかな2014年の幕あけでした。
お雑煮のお餅がすごく伸びがよくて。2人して「今年は私たちも伸びるぞー!」って。
さて、何を伸ばすのでしょうか…

あれ、チクチク納め、初め出来ていない…
長い休みも、一年もなんだか過ぎて行くもんです。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-03 16:32 | ひとりごと | Comments(4)