<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

happy

今日はひきこもりです。
端切れに接着芯貼って、アルファベットをちょきちょき。
マットにアップリケ。
d0111672_15581513.jpg


3時になっておやつtime。
昨日買っておいた和菓子。お抹茶といただく。
d0111672_15584296.jpg
d0111672_15585847.jpg
和菓子ってほんと素晴らしい。
繊細で美しく、季節を感じられて、その上、甘くおいしくて。
「happy」な気持ちにさせてくれます。

欲張って2つ食べちゃいました。
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-27 16:01 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

さて。

さあ!と言っておきながら、、、
頼まれている通帳ケースの仕上げなどに取り掛かったのみで
1週間過ぎてしまいました。

さて、製作準備。どうなるでしょう。
d0111672_11511748.jpg


もう春物を作らなければ。。。

部屋の片隅にこちらが。
d0111672_11552037.jpg

秋に作りはじめ巾着袋にでもと思っていたもの。冬素材、これから納品するにはちと遅い。
仕上げは来年かな。。。こんな状態のものが私の部屋にはゴロゴロ・・・
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-26 11:57 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

さぁ!

デジタル一眼レフカメラを買いたいのに…買おうと思っていたのに…
d0111672_17261257.jpg

    ロックミシンを買ってしまった。

年末にふと立ち寄った手芸店でみたロックミシン。
これがあると少しは裁断が楽になってもっと作るものが増えるかな~
作る意欲も上昇するかな~
洋服も作っちゃうかも~ なんて。

調べてみるとお値段もいろいろ。ややこしい糸通しがボタン一つでできるものは
それだけよいお値段で。
これからの老眼に備えて(苦笑)、選ぶべきは自動糸通しのものだろうけれど贅沢はできません。
お財布と相談してお手頃(私には高価だけれど)なものにしました。
活躍してくださいね、ロックミシン。って活躍するかどうかは私次第ですね。

さぁ!製作開始!!!
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-20 17:30 | ひとりごと | Comments(4)

初春 2013

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします~

昨年に引き続き、友達に泊まりに来てもらって、
年越しそばまで作ってもらって、一緒にカウントダウン。
まったりとよい時間を過ごしました。

お雑煮は私担当で。
で、
今年の初詣は尾道 千光寺に決定。
気持ち良い快晴でよい初詣となりました~
d0111672_0363342.jpgd0111672_0365017.jpg


d0111672_0371151.jpg



友達からお守りをいただくといううれしいサプライズ!
(ありがと~)

本堂はなが~いなが~い列で断念。
それから大判焼きを食べ、以前から行きたかった三軒屋アパートメントへ。
その中の56cafeが元日も開いているというので行ってきました。
d0111672_0385980.jpg


私たち2人の好みにぴったりの空間。

d0111672_0425120.jpg今日は書初めをしているんですよ。と聞き、私も書いてみました~
書いたのはなぜか 「晴女」。

最近衰えてきた「晴女」の威力復活、せっかくのお出かけの際には晴れてよねっという願いと
心も晴れ晴れ清々しく、太陽が照るような日々でありますようにと願って。
ついでに、自分の名前に「晴」の文字があることから、自分自身「女」らしくと。
なんてね。

それにしても筆を持つ手、姿勢がしゃんとしていいもんですね、書初め。
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-02 00:46 | ひとりごと | Comments(2)