<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねがい届く。

d0111672_23133196.jpg

友達からの『おてがみ』

まえに…
切手代が足りず、ウチに届かないでリターンしたり。
封がちょっぴりあまく半開きで届いたり。


で、このたびは彼女のねがい届き、無事に~
正直、何かしら期待してたりしたんだけどな~(笑)(o^∀^o)
ありがとね~
[PR]
by haruru2007 | 2012-01-19 23:13 | ひとりごと | Comments(2)

陶芸。

d0111672_16313644.jpg

d0111672_16313641.jpg

d0111672_16313618.jpg

今年はじめてのお稽古。
土をねることなく…先生とお喋り。いやいや、色塗り作業。
今、こちらでブームのバラ。おおざっぱな割にはキレイに塗れたかな?

次なるは、白い物体の色塗り。木に見えますか?
今年はこれをもとに試作しながら、作品にしていきたいと思っています。

昭和8年生まれの先生作。金魚。
[PR]
by haruru2007 | 2012-01-14 16:31 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

初春 2012

新しい年がはじまりました~
今年もよろしくお願いします。。。

2012年の幕明けは、友達をまきこんだため(ありがと~)、ひとりぼっちで
迎えることなくすみました(^_^;)
我が家でワイン飲みながら、紅白見てあ~だ~こ~だ~
ジャニーズの番組にあわせ、カウントダウン 3、2、1、「おめでと~」
d0111672_13533866.jpg


初詣は、今年の心がけ「美」の向上願い、倉敷市福江の
木華佐久耶比咩(このはなさくやひめ)神社に。はじめて知りましたが、
女性の神様 コノハナサクヤヒメを祭る神社。ご利益:安産、縁結び、織物作りなど

裏山が登れるようになっていてチャレンジしました。が、思った以上に険しく、
頂上まであと少しと思われたものの途中断念。。。新年早々断念とは。。。ですが、
飲み物も何も持たないのは無謀に思えるほど、道なき道を行くってくらいハードで。
勇気ある英断(と言い聞かせ)。
今年は、体力向上も心がけのひとつに。

次なるは、由加山へ。由加神社本宮、蓮台寺と。こちらは初めてお参りしました。
参拝客多く、あ~お正月だなという雰囲気をあじわえました。
いくつもお参りするのが失礼にならないのかどうかわかりませんが、
元旦からのこの行動力。昨年衰えた私本来の「行動力」復活。いや、十分行動していると
思われるかもしれないけれど、、、こちらも心がけのひとつ。

なかなかよい元日を過ごしました。「美」「健」「動」3つを心がけ。
春には迎える次のstage(40代)に向けて。

今年のカレンダーはこちら。
d0111672_141152.jpg


作家さん「やまびこデザイン」さんのもの。
昨年購入していてよかったので、ブログからお邪魔し、出店のご予定をお聞きし、
追っかけて手に入れました♪ 行動したことで作家さんのお人柄にも触れ、より一層
思い入れのあるカレンダーとなりました。 

年々、時が経つのが早いと言いがちだけれど、一日一日を大切に過ごしたいものです。

皆さまのもとにおだやかな時が流れますように。
[PR]
by haruru2007 | 2012-01-02 14:16 | ひとりごと | Comments(0)