<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

薔薇ぞの 2011

今年もやってきました、薔薇の季節。

今年もお邪魔してきました、Landscapeさんへ。皆勤賞!
今年は「ROSE Fair NEW」と「NEW」がついています。
今更「NEW」をつけられなくったって、毎年新しく何かと楽しませてくれていますが。

d0111672_22383156.jpg
何が「NEW」かというと、こちらのお父さまが「ピッツァ」をはじめられたのです!
「NEW」をつけられただけある。今までで一番驚かされたかも。
期間中、薔薇ぞの散策とピッツァ&ハーブティをいただけます(おひとり500円)

d0111672_22373995.jpgd0111672_2238362.jpg
私は欲張ってカルツオーネ(350円)もいただいちゃいました。
もちもち、しいたけ、ホタテの香り、お味がとても美味しい。





薔薇が咲き乱れ、そよそよと心地よい風。オカリナデュオ たんぽぽさんの演奏♪
とても幸せなひとときを過ごさせていただきました。

d0111672_22545824.jpg
姫路たびで楽しんだかと思えば、またもや、とても情けなく悔しくイヤなことがあり、ズドーンとおちていた私。
自分の存在が嫌になったり。
外へ出かけるのさえ、人に会うのさえ、億劫に思えていましたが、そんなとき、案内状をいただいて。。。
元気出してお邪魔してよかった~
Landscapeさんで大きく深呼吸させていただきました。
d0111672_22554740.jpg
久々にゆかさんにもお会いでき、8ヶ月になる男の子 Tくんと初対面も出来て。
ただ、お父さまがピッツァを焼くのにお忙しく、お話が出来ず、、、残念。
また、行かせていただこっと。

******************

Landscape 倉敷市西田685-4 TEL086-480-0557

薔薇ぞのは、
6月12日(日)までの金・土・日曜日  10:00-19:00
料金 お一人様 500円 ピッツァ&ハーブティー付
※来店前に時間、人数を知らせてあげてくださいね。


薔薇ぞの終了後もピッツァ、ハーブティはいただけます(500円~)。
OPEN:金・土・日 11:00-17:00

団塊の世代人「ひとりバンド太郎」のギターやドラム演奏にあわせて歌う…
歌声ライブ倶楽部 遊歌利(ユーカリ) 
OPEN:火 14:00-15:30
ピッツァ&ハーブティー付 1000円

******************
d0111672_2355065.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2011-05-25 23:10 | てくてく。 | Comments(0)

姫といく姫路。

先週の土曜日。taelyさんが誘ってくれました。
「姫」とは呼ぶにふさわしくないお年頃になっております私ですが。

目的は、「ひめじクラフトアートフェア」。

その前に、
d0111672_20574768.jpg

大判焼きの「御座候」の工場へ。姫路駅から遠くない距離にあります。
無料で工場見学できるのです。
d0111672_20581710.jpg待ち時間があったので見学前に大判焼きをほおばる。美味しかった~
この道50年の店長が焼いてくれました。注文してから焼いてくれる。
熟練した焼き加減と焼き立てをいただけるというそりゃあ美味しいはず。
(敷地内には、あずきミュージアムがあります。こちらは有料)






次に姫路城近くの「ひめじクラフトアートフェア」の会場へ。
晴れて暑い暑い。



d0111672_212159.jpg
木工、ガラス、陶芸、革作品…たくさんの作家さんたちのブースが並んでいて、見ごたえがありました~
楽しかった~
(風にゆれているのを撮影のため、布端を引っぱってくれたtaelyさん)



d0111672_2122671.jpg




お腹がすいたので…姫路駅前の商店街へ。
d0111672_21538.jpg
姫路B級グルメ 「姫路おでん」を食べなきゃとお店を探す。
「姫路おでん」は、しょうがじょうゆでいただくのです。これが美味しい。
ただ、こちらのお店。お酒を飲むお店でして。「ごはんありますか?」っておかみさんに
聞いたら「うちは酒飲みのお店でね…」って。見れば奥はお昼からお酒を飲んでいるおじさん、おばさんたち。
それでもお味は美味しくって満足。

商店街が結構賑わっているので、ぶらぶらと。雑貨屋さんも何軒かあって楽しめました。
お茶をしたcafe C^arma(ちゃるま)さんもアンティークな雰囲気よかったです。

お土産やさんや、ゆるきゃら探しと結構楽しんであっという間に夕方。

最後の目的地「ハンモックカフェ」へ。雑誌の姫路特集でよく紹介されています。
姫路駅から車で20-30分程度だったかな?
暗くなっているし、知らないところだし、だんだんと細い道になるし。
肩に力の入る運転手の私。
やっと着いたときには妙な達成感。

d0111672_21183039.jpg
海近くでヨットが並んでいました。残念ながら、暗くなっていたので、ロケーションは楽しめず。
それでも素敵さ分かりました~お腹いっぱいになって、ちょっぴり慣れた?道を帰って。

うちから片道2時間30分の道のりでした。高速乗らずにね。
いまだ、ナビもETCもない私の車。それにしてはよくぞ行けました。
taelyさんナビのおかげ。thank you!

すっかり気分は、心は「姫」♪

姫路、おススメかも。是非~
[PR]
by haruru2007 | 2011-05-21 21:30 | てくてく。 | Comments(2)

しあわせのかたち

d0111672_2215544.jpg

リクエストにおこたえして、久しぶりマットにアップリケ。

『よつば』にしました。

みんなが、しあわせになれますように。
[PR]
by haruru2007 | 2011-05-18 22:01 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

ヘアピン

d0111672_2228938.jpg

d0111672_2228969.jpg

過ごしやすいよい季節はあっという間。
ちくちくも今のうちに〜
ヘアピン(ぱっちんどめ)作りました〜森ガールっぽい?

GW最後の日に児島で遭遇。
その名は…『Gパンダ』
[PR]
by haruru2007 | 2011-05-11 22:28 | てくてく。 | Comments(0)

とくしま。

GWもあっという間。カレンダーどおり+土曜日のため、
3連休、1出勤、3連休、1出勤、2連休。
どうせなら、ぱーっと全部休み、10連休にして~って、贅沢ですね。

どこも多いけれど、折角だからと出かけたくなる。。。
で、4日に友達と3人で徳島へ~ 

案の定、行き2時間のところ、3-4時間。運転手さんお疲れ様でした。

高速を降りてすぐ、東かがわ市あたりで「和三盆」「和三宝」の看板が
あちらこちら。
私の好きな「和三盆」。ぶらりと寄ってもらいました。
「ばいこう堂」さん。
季節感あふれるかわいらしいものがありました。
d0111672_940224.jpg


d0111672_940255.jpg
ここの「和三盆」。口でふわ~っと溶けて、私が食べた中でNO1です。
友達も「和三盆」のイメージ変わったわ~とご満悦。
正直、電柱にあった看板が「和三宝」ってあったから、何だか仏具やさん?
なんて友達と言いながら入ったのですが。。。失礼致しました。
ばいこう堂さんでは「和三宝」を使用し、登録商標として登録されているそうです。

有名なお食事どころは大行列で、並ぶのが苦手な私達は即座に却下。
で、迷った末にたどり着いたは、「阿波おどり空港」。
ここで「徳島バーガー」。
d0111672_94469.jpg

阿波牛のお肉を使っていました。おみやげ物もかえたし良い選択でした。

雑貨やさんリサーチ担当の私。少ないながらも、何軒かまわりました。

お茶は、JR二軒屋駅内 「ゆかい社中 そらぐみ」さんへ。
ギャラリースペースでは写真展をしていました。
器など雑貨もあり、窓の外はすぐ線路。電車が見られます。
駅にこんなステキなところがあるなんてうらやましい。ここはおススメですよ。
d0111672_94755100.jpg
改札口より写真なんぞ撮って。鉄子ではありません。。。

徳島駅周辺をぶらりしたりして、〆は「徳島ラーメン」だ!と思ったものの、
紹介された有名店はまたも大行列。却下。
それでも食べなきゃね~と入ったお店は岡山にもあるお店でしたが、美味しくいただきました。
帰りは行きよりも渋滞少なく帰れました。

渋滞はいやだけれど折角の良い季節。遠出はこころおどって楽しいものです~
[PR]
by haruru2007 | 2011-05-08 09:56 | てくてく。 | Comments(0)