<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フリマ。

d0111672_16471870.jpg

d0111672_16471836.jpg

ラナキュさんにて、今日明日とフリマです。
参加しています。
<雑貨市は18日までです。>

昨日の大地震。津波。
私の職場は古い建物9階にあります。
気づくかどうかというくらい、めまいかなぁというくらいの程度でゆ~らゆ~らと揺れました。少し長かったので大きな地震かもとは思いましたが、まさか岡山から遙か遠く東北の方が震源とは。
次々と恐ろしい映像ばかり映し出されています。自然と涙がでてきます。
日頃一生懸命みんな頑張って生きてきているのに、何もかも奪っていきました。しかし、負けずに自分の危険をかえりみず1人でも多くの命を救おうと救助する姿。生きていこうとする姿。命は尊い。

何でこんなことになるんだか…他人事ではない…不安でいっぱい。

早く余震が止まりますように。救助、支援が進むことを祈っています。
[PR]
by haruru2007 | 2011-03-12 16:47 | てくてく。 | Comments(4)

ranaq 手づくり雑貨市④

明日3月8日(火)から18日(火)までranaq(ラナキュ)さんで
手づくり雑貨市④が開催されます~
私もお誘いいただき、、、きんちゃく袋、コースターをわずかながら
置かせていただいております。
きんちゃく袋ばかりで「きんちゃく祭り」だと言っていたら、
niiさんは「ポーチ祭り」だって(笑)
可愛い雑貨、作品がたくさんです。どうぞお出かけください~

詳細は、、、すみません、スキャンできず、、、
niiさんがブログで紹介されていますのでご覧下さいませ~
※niiさんごめんなさいね~
http://niinote.exblog.jp/12217317/
私は、12、13日にあるフリマにも参加します。ただ、、、どれだけ出品できるんだか。。。
お客さんとして行くのが楽しみだったりしています♪

ranaq
倉敷市八王子町250
tel.086-422-8899 期間中無休 12:00-18:00(最終日17:00)
[PR]
by haruru2007 | 2011-03-07 22:18 | ひとりごと | Comments(2)

春の風景。。。

昨日、ブロッサムさんに納品してきました~
クッション、コースター等。。。
他の作家さんの作品も増えています。春ですね~お出かけください。


********
さてさて、とあるお宅のKちゃんと約束していた「ボードづくり」。
キャンバスが手に入ったので、うちにあるはぎれ、レース等持参で
お邪魔しました。

Kちゃん、9歳の作品。
d0111672_13401823.jpg
正座して、すごい真剣に作っていました。
作品名「春の風景」だそうです。
春のウキウキさが伝わってきます。
途中、ママも参加して、いろいろアドバイスしていました(笑)
Kちゃんの草のところはママのアイデア、製作です。




おねえちゃんのMちゃん、12歳も作りました。
d0111672_1342178.jpg
池に魚が泳いでいたり、木には鳥の巣があったり。。。
作業が細かい。。。







Kちゃんはとても喜んでくれたらしく、
私は材料を提供しただけで教えていないのに、
帰るときには何故か私に対していつもとちがって
「丁寧語」で話していました。
1週間後にまた、3ヵ月後でもいいから…と予約するというほど。
楽しかったんですね。女の子、可愛らしい。
2人、ママからも肩たたきのお礼をいただきました。
ツボを押さえていてうまいのです。
いつもありがとね~

「はぎれなんてこ~んなにあるんよ~まだあるんよ~」なんて
言っていると、2人して、「たくさん作れるよ~使えばいいんだよ~」って。
はい。そのとおり。製作頑張ります。
[PR]
by haruru2007 | 2011-03-06 14:00 | いってらっしゃい。 | Comments(0)