<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

快晴!

今日は天気予報が少しはずれて快晴でした。
d0111672_1842840.jpg

2011そうじゃ吉備路マラソンの日。
兄と甥っ子2人が出場するというので応援に。
3人ともどうだかな~と内心思っていましたが、無事完走。
よい思い出が出来たようです。
それにしても老若男女、すごいパワー。圧倒されました。
十数年前に1度参加したことがあるけれど、もう二度と出場するまいと
思った私が恥ずかしい。。。

もう、日差しはすっかり春ですね。

d0111672_18475972.jpg

クッション5つ出来上がりました。なかなか可愛らしい♪春らしい♪
ブロッサムさんへ納品予定です。

迷っていたラナキュさんの雑貨市に参加させていただくことにしました~
次のお休みに納品。。。なのに手元に作品が。。。
こうなったら、巾着袋まつり♪にしちゃおうかと思っています。
この1週間が勝負だ!!!がんばれ~私!
[PR]
by haruru2007 | 2011-02-27 18:49 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

消費。

フリマで買いすぎたレースやらを使ってせっせと作っております。
d0111672_2227199.jpg

d0111672_22273651.jpg


でも、、、また増えた布。
連休中に友達と行った備前伊部駅ちかくの雑貨屋 
kurumuさん。
前に行って気に入ったお店です。布なども置かれています。で、50cmくらいなら…と布2種購入。。。やっちゃいました。可愛いんですもの。。。





少し派手めな「春」の元気さを感じる布(写真あり)ともう1種は「春」の優しさを感じる布(写真なし)。

d0111672_22315186.jpg

d0111672_2232836.jpg

新しい布を手にすると
製作意欲が上昇。楽しいです。
[PR]
by haruru2007 | 2011-02-16 22:37 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

たい焼き。

d0111672_23253534.jpg

私のすきなたい焼き。
最近では白いたい焼きとかいろいろあるけれど、昔ながらの「小倉あん」の
たい焼きが好きです。

先日友達と行ったたい焼きやサン。
行ったら、大量の注文が入っているので、、、時間を聞いてみると30分ほどかなとの
お返事。
本をみながら、たずねて行ったたい焼きやサンだったから、近くで時間つぶして
また来ますとお店から離れる。
30分ほど経って行ってみると出来ていて、わ~ぁ、あたたかさと香ばしいにおいに、
車で早速食べようとする私。

うん?・・・・

2つ頼んだのに3つある。

友達に聞いてみると「私も1つ多い」って。

お店のおにいちゃんに言うと「お待たせして、2度も来てもらったので。」と。

そう、おまけを入れてくれていたのでした。

な~んだか、たい焼きと同じくらいあったかいお気持ちいただいちゃいました。
[PR]
by haruru2007 | 2011-02-15 23:35 | ひとりごと | Comments(2)

あ~ぁ…

d0111672_23425341.jpg

今年はあるものを活用して製作するんだ…

あらら、また、レースがどんと増えました。布も。
先日行ったフリマにて。目当ての布、レース売っているおじさんに会えたもので。無我夢中でレースの山をかき混ぜ厳選して。
買いすぎたとしばし後悔しましたが、製作するにはテンションあがり、早速たっぷり使っています。
[PR]
by haruru2007 | 2011-02-08 23:42 | ひとりごと | Comments(0)

春を待つ

3日は節分でしたね~
家に帰ると両親から差し入れが届いておりました。
d0111672_133960.jpg
南南東向いて無言でいただきましたよ~ 

4日は立春。暦では春。寒さ厳しい今年の冬。でも少し日中の寒さがやわらいだような・・・
春が待ち遠しい私です。

寒さに負けず、ちくちく。。。5日に納品予定。
ブックカバー7つ(しおりつき)
ランチョンマット2枚×5組
コースター2枚×2組
ポットマット&コースター2枚×3組
ウェルカムボード3つ

といったところかな。
まだまだ作りたいのに~時間が欲しい。いくらでもせっせとやりたいくらいです(ホント?)
d0111672_112179.jpgd0111672_1124439.jpg


d0111672_1143894.jpg


d0111672_1151990.jpg


d0111672_1132080.jpg

ブロッサムさんの美作のお店でも私の作品を楽しみにしていただいているとか。。。
そういうお声を聞くと よっしゃ~!となるのですが、体はひとつなもんで。。。

それにしても携帯変えてから画像の悪いこと悪いこと嫌になっちゃいます。
この度はカメラ重視で選ばなかったからな。。。ちょっと後悔。

(今回は、デジカメ、携帯の写真いろいろです)

PCの立ち上がり遅いし、携帯の写メは画像イマイチだし・・・を理由に
更新が滞るばかり。。。それだけではない?まぁ、怠けものですからね、本来。
それでもどうぞたまに覗いてみてやってくださいませ~
[PR]
by haruru2007 | 2011-02-05 01:21 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)