<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月終わりですね。

昨日は、Blossomサンへ納品。8月中にと言われていて約束は守ったけれど8月最後の土曜日とは…
何でも締め切り間際になる私です。
朝、プリンタの調子が悪く、タグの印刷に手間取り…これに時間が掛かって出るのが遅くなった。
これだって昨晩しておけばいいものを。慌ててやると何かしらトラブルが起きる私です。
同じく納品にきていた、まっきいチャンに分からず、気取って「こんにちは~」なんて、挨拶。
久しぶりだった感激も恥ずかしさで照れてしまった私。

そして、Blossomサンのあと、西奉還町のステレオソーダさんにてniiサンアンブレロさんが参加されているイベント開催中というので向かいました。
朝の出遅れに加え台帳付け値段付けに大幅時間かけてしまい、到着は閉店30分前。
「行くかも~」なんて曖昧な言葉にも拘わらず、この日店番のniiさんはちゃんと待っていてくれて、
連絡まで取ってくださいました。配慮足りず大騒がせな私。ラナキュさんに連絡係になってもらったりしてスミマセン。

d0111672_15433476.jpg
想像以上にとてもレトロな可愛らしい、居心地の良いお店で。
暑さを忘れるくらいniiさんと店主さん、店主サンのお嬢さんが素敵な笑顔で出迎えてくれました。

d0111672_15463737.jpg


niiさんのコーナー
d0111672_1547468.jpg


アンブレロさんのコーナー
d0111672_15475438.jpg


わ~かわいい~懐かしい~っていう雑貨達がいろいろと。閉店まで時間がないというのにあれこれ迷ったりする私。
d0111672_15492718.jpg


ムーディーなお姉さまたち
d0111672_15503864.jpg


キューピー好きな私。
この子に惚れました。d0111672_15512865.jpg

手に持っているケーキがとても可愛い♪
ビストロSMAPをイメージされているらしく、どうやら色からすると黄色が草なぎくん、緑が香取君らしい。
お婿に迎える決断をしたもののどちらにするか迷いだしたんだけれど、黄色にするか緑にするかではなく草なぎくんか香取くんの選択となり…もはや冷静な判断に欠けるため、ステレオソーダサンのお嬢さんに意見を求め、「こっち~」のひと言で黄色に決まり。このお嬢さん、とても利発そうでキュートな子でした。看板娘だね。

ステレオソーダさん。素敵なお店がひとつ増えました。
niiさんありがとね~
ステレオソーダさんに「haruruさん写真うまいんっすよ」とniiさんが。うれしかったけれど、こんなもんです。私が撮っても。

そういえば、昨年の今頃は、奉還町アート商店街に参加していて、写真展示に充実感、達成感に浸っていましたが、今年の私はというと何だか夏らしいことをち~っとも楽しまず、写真らしい写真も撮らず、ただ、「暑い」「暑い」と連呼していただけで。。。
帰りに奉還町アート商店街をみてみると昨年私が展示させていただいた着物やさんには、プロのイラストレーターさんの作品が展示されていました。また、違う雰囲気で。
今年も出したらよかったのに~の言葉に、はは~って笑っておきました。
久しぶりの商店街。やはり、好きだわ~私。

夏が終わるんだな~と思いながら帰った私なのでした。
さて、この日記何度「私」が出たでしょう。。。はて?
鬱陶しいくらいの数。意味はありません。。。暑さであたまが…
[PR]
by haruru2007 | 2010-08-29 16:36 | てくてく。 | Comments(4)

宣言どおり

d0111672_1556899.jpg

d0111672_1556883.jpg

なーんて大袈裟ですが…
コースターと同じシリーズでランチョンマット作りました~まだ2枚だけれど。
ちょっぴり小さめなので、おうちカフェ用かな。

しかし、うちの中は暑い。
やっと風がカーテンを揺らすようになりました~。ふ~。
[PR]
by haruru2007 | 2010-08-21 15:56 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

コースター

d0111672_10184419.jpg

d0111672_1018449.jpg

まだまだ暑いものの立秋を過ぎるとな〜んとなし、ちょっぴりずつ秋に向かっているような…

チクチク針仕事もやらなきゃね〜

作っています。今はコースター。
少し積み上げる山が高くなってきました。お揃いのランチョンマットも作りたいのですが。いや、作ります。
[PR]
by haruru2007 | 2010-08-13 10:18 | てくてく。 | Comments(0)

大きくなぁれ!

d0111672_9142780.jpg

残暑お見舞い申し上げます~

先日友達が遅蒔きの朝顔の芽が出たとおすそ分けくれました。
少しずつ育っています。
夏の間に綺麗な花を咲かしておくれ~
[PR]
by haruru2007 | 2010-08-13 09:14 | ひとりごと | Comments(0)

よくできました◎

先日、親戚の女の子が姉妹でやってきました。
手芸がしたいとのことで。

中学生のおねえちゃんの作品d0111672_22161915.jpg

スプレーや日焼け止めをいれるポーチが作りたいって事で。
ファスナー付けもやちゃってました~デザインも凝っています。









小学生のいもうとちゃんの作品
おばあちゃんが、いつもバックの中をゴソゴソとティッシュをさがすからと
ポケットティッシュケース。おばあちゃんへのプレゼントにって事で。
d0111672_22135246.jpg



ミシンでダダ~ッとアッというまに縫っちゃってました。
写真撮るよって言ったら、こんな風にセッティングしてくれていました。

おふたりともよくできました◎◎
可愛い作品♪  あっぱれ~
[PR]
by haruru2007 | 2010-08-07 22:22 | ひとりごと | Comments(2)