<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2010SAKURA

d0111672_2112106.jpg

d0111672_21121043.jpg

d0111672_21121077.jpg

何だかサムイ日が続いていますね。

今日は親戚の中学生と小学生の姉妹とお出かけ。大事な2人をパパママよりお預かりして。
行った先は、美観地区。今年はじめての桜をみました。桜もほころび始めたもののこの寒さに戸惑っているよう。来週には満開となるでしょうか。
三人でおしゃべりしながら楽しかったです。赤ちゃんの頃からみていた2人の成長ぶりに改めて驚いたり。恋バナが出来るほどとはねー
オバサンも負けてはおられません(笑)

3枚目の写真は昨日友達が帰ってから作ったWelcomeボード。みんなと一緒に作ろうと思っていても何でだか出来ない。作業を眺めているのが楽しいからかな…
[PR]
by haruru2007 | 2010-03-28 21:12 | てくてく。 | Comments(0)

Welcome♪

d0111672_22171899.jpg

d0111672_22171871.jpg

d0111672_22171857.jpg

私には珍しく午前中納品済ませました~楽しみにしていたブロッサムさん宅、庭先のみもざの木。もう今年のキレイな時は過ぎ…残念。
マット1枚、スリッパ+袋2組、コースター2枚セット4組、ヘアゴム9つ 納品しました。

帰ってから学生時代の友達2人+子供が来てくれました。みんなで会うのは久しぶり。楽しく過ごしました。
で、やはりさせちゃうものづくり。
友達が新居に引っ越したこともありWelcomeボードをつくることに。彼女はお庭に『みもざの木』を植えたいらしく黄色の花のリボンを選んでペタッ、息子くんの写真も一緒に。
小学三年生の女の子も製作に一生懸命。写真を撮って我が家のプリンターで印刷。それをペタッと。お母さんは助手していました。微笑ましい。

可愛らしいものが2人とも出来ました◎
女の子はちゃんと日付、曜日まで書いていました。しっかり者だ。
[PR]
by haruru2007 | 2010-03-27 22:17 | ひとりごと | Comments(4)

くしゅくしゅ。その後

d0111672_23505053.jpg

d0111672_23505025.jpg

d0111672_23505011.jpg

連休中作ったヘアゴムは、ゴムが細過ぎて弱かったこともあり(使って分かった)、納品断念…5つも作ってから気づくとは…やれやれ。

ゴムを変え8つ作りました。
今度はしっかり。

それにしてもniiサンのはぎれ大活躍。
[PR]
by haruru2007 | 2010-03-24 23:50 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

大西マサエ展

d0111672_1956334.jpg

写真教室で知り合った友達、マサエさんの写真展にお邪魔しました。
またまた、マサエworldに酔いしれて参りました。
儚くも美しい。何故彼女が撮った写真には生命力を感じるんだろう…枯れ果てているもの、壊れかけているもの…が被写体であっても。いつも思うことです。
d0111672_2019338.jpg


d0111672_19563381.jpg


d0111672_2030221.jpg

偶然にも他の友達に次々と再会。マサエさん交えてプチ同窓会のようでした♪

d0111672_20314855.jpg

彼女は詩人でもあります。
彼女の本です。
d0111672_20223957.jpg

彼女のホームページです。
http://www.mas024.jp/
さあ、あなたもマサエworldにどうぞ。
[PR]
by haruru2007 | 2010-03-20 19:56 | てくてく。 | Comments(2)

くしゅくしゅ。

d0111672_23412075.jpg

何か作りたい。
でも、ミシンはなぁ~と思い立って作ったのは、ヘアゴム。
切って重ねてあっという間。あとは手で『くしゅくしゅ』として。
どう?可愛いでしょ。

明日は、友達の写真展に行きます。
………………
大西マサエ展
3月21日(日)まで
10:00- 18:00(最終日17:00まで)

岡山県天神山文化プラザ第4展示室

楽しみ。
[PR]
by haruru2007 | 2010-03-19 23:41 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

まんまる

d0111672_23555072.jpg

d0111672_23555081.jpg

d0111672_23555074.jpg

d0111672_23555037.jpg

まんまるコースターを作りました。ちょこっとビーズ刺繍したりして。
うーん。ちと『まんまる』でなく見えるが…
2つセットにするつもり。
裏には『haruru』と刺繍。
ちょこっと自己主張(笑)
[PR]
by haruru2007 | 2010-03-16 23:55 | ちくちく針仕事中。 | Comments(6)

直帰。

d0111672_18133647.jpg

打ち合わせ先から直帰。明るいうちに帰られるなんて贅沢〜
空に行き交う飛行機がなんとも気持ちよい。

今週もよく働きました。

さっ、春本番に向け作品づくりします!
[PR]
by haruru2007 | 2010-03-12 18:13 | てくてく。 | Comments(2)