<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スリッパ

d0111672_23314095.jpg

d0111672_23314091.jpg

d0111672_23314025.jpg

はじめて『スリッパ』を作りました。何でも出来るもんですね。
紅茶染めしたレースをお花に。一緒にボタンを付けて。
裁断とか時間かかったけれど慣れると大丈夫かな…

三枚目は、土曜日急遽遊びに来た友達が作ったもの…時間足りず私が縫っちゃったんだけれど。
鍋敷き。いい布の組み合わせ。可愛らしいものが出来ました。パチパチ〜
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-31 23:31 | てくてく。 | Comments(0)

ひとあし早く

d0111672_12434717.jpg

d0111672_1243471.jpg

春を感じる花たち。
今日は、天気もおだやかでお出かけ日和。

ですが、この花たちの撮影場所は我が家です…
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-30 12:43 | ひとりごと | Comments(2)

上昇〜

d0111672_23402175.jpg

d0111672_23402147.jpg

レトロポップ雑貨展にお邪魔したことを載せてからアクセス数がぐんぐんと上昇〜
niiさん、アンブレロさんのブログでリンクしてくださったお陰でしょう。
数を特別気にしているわけではないんだけれど時々チェックしています。

な〜んにも情報提供出来ず、役には立つことないブログですが…お付き合い下さいませ。有り難うございます。

上の写真はranaqさんの片隅にあった『きんかん』店主サンは何故それを撮る?のお顔されていました(笑)

下の写真は、刺激を受けて日曜日の夜仕上げたポーチ。
さて、次は…
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-26 23:40 | てくてく。 | Comments(0)

行って参りました☆

d0111672_23201749.jpg

d0111672_23201746.jpg

d0111672_23201779.jpg

d0111672_23201794.jpg

d0111672_23201756.jpg

ranaqさんで開催されている(1月31日まで)『レトロポップ雑貨展』にお邪魔してきました〜

niiさん(布小物)とアンブレロさん(編み物)お二人の展示です。
色鮮やか、どこか懐かしく、かわいらしいものがたくさん☆
丁度お二人がお店におられてお会い出来ました〜
あれこれお喋りできて楽しかったです。妙なテンションですっかり長居してしまいました。

一目惚れしたアンブレロさんのりんごのキッズ帽子…子供いないくせに買っちゃいました。ティーコゼまたは小物のカバーとして我が家で活躍していただきます。
そしてniiさんのポーチ。ブログで拝見していたものを買うことができて満足♪こちらは明日から化粧ポーチとして。

皆さんも是非足を運んでみてください!
ranaq
倉敷市八王子町250
12:00-19:00
定休日:月曜日、第1、3日曜日
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-24 23:20 | てくてく。 | Comments(2)

ご馳走さま

d0111672_21415837.jpg

今週もよく働きました。やること多くて(仕事をためすぎ)自分の世界に入って無口になった一週間でした…

仕事帰り、友達のお宅で晩御飯。有り難い。飲み会だった彼女の旦那さまにも感謝(笑)
おかわりしちゃいました。

無口だった反動?で喋る喋る私…
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-22 21:41 | てくてく。 | Comments(2)

やだやだ。

d0111672_21525694.jpg

調子にのって、作っています。が、本日肩こり発生。
首長、なで肩、猫背、運動不足…ストレス、後ろ向き気分。原因はこれ以上ないってくらい揃っているけれど、どうにかなんないもんだろうか。
子供の頃から、悩まされています。母親なんて肩こり知らずらしい。肩こりさえなければ、ドンドン作れるのになぁ~

さっ、お風呂であったまって早めに寝ます。
製作の続きは、休日に。
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-21 21:52 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

ちくちく、きらきら

d0111672_21214431.jpg

d0111672_21214450.jpg

ワンパターンと言われればそれまで。
どうも草花のイメージになってしまいます。

ビーズにスパンコール。ちくちくしていけば、きらきらひかって。

ちょっと遊び心で作っています。
これはポーチに。
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-20 21:21 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ポーチ。

d0111672_20482298.jpg

d0111672_20482232.jpg

面倒くさいと思っていたファスナー付けもやってみると、ただ真っ直ぐ縫いつけるだけのこと。

なんでもやってみなきゃ分かんないもんで。

な~んてこれを仕上げての感想。
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-17 20:48 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

素晴らしい☆

d0111672_1154535.jpg

d0111672_1154525.jpg

d0111672_1154558.jpg

d0111672_1154552.jpg

東京国際キルトフェスティバルの中継をテレビでみています。
素晴らしいパッチワーク作品の数々。私の苦手な「同じことの繰り返し」「コツコツ」「きっちり」をやればこんなにも大きなモノが出来上がるんだ~と感動。色んな布柄の組み合わせ、絵柄…楽しそう♪改めてハンドメイドって素晴らしいと思ったり。
パッチワークキルトは私には不向きだと挑戦したことないんだけれど興味が湧いた。私も…いつか!?
ここのところ、ばねポーチの他に作っていたもの。
キャンパスに刺繍したり、スタンプ押したり。
ウェルカムボード。布とちょっと離れた製作も楽しいもんです。
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-17 11:54 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

こんなのできました

d0111672_23134455.jpg

d0111672_23134439.jpg

どうしたんでしょ、続けての更新(笑)

昨日の「フタバ」はこんな「ばねポーチ」となりました~

仕事から帰って黙々と。
どうしたんでしょ、このやる気(笑)
[PR]
by haruru2007 | 2010-01-14 23:13 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)