<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0111672_1005070.jpgBlossomさんでのwinter Fairが終わりました~ありがとうございました~

残念ながら、期間中1度も来店できず。。。
店主さくらサンから、カフェカーテン完売のうれしい報告をいただきました。
このブログにもお客さんからコメントをいただきましたし、
偶然、お気に入り登録させていただいている(読み逃げ失礼)ブログで私作、マットを買いました~っていう方を発見。このようなことがとてもうれしかったり。
やはり、ハンドメイドやめられません。。。
Fair終わってもBlossomさんにはハンドメイドのあったかかわいい作品が
いっぱい。是非、私のように行けなかった方もまた、お店に足を運んでみて下さい。

なんだか、インフルエンザが大流行のようで。
みなさん、お気をつけくださいね。

私は、これより、刺激をもとめて「ふくやま 手しごと市」へ~
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-29 10:25 | ひとりごと | Comments(0)

おでかけください♪

いよいよ、Blossomさんで「Winter Fair 2009」が
11月25日(水)~11月28日(土)に開催されます。

詳しくは、BlossomさんのHPをチェックしてみてくださいね。

http://www.geocities.jp/blossom188867/

「haruru」コーナーを設けてくれてるよう。
私は、仕事のため、
お客さんとお会いできず残念ですが、是非行かれた際には、
見てやってください。
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-24 23:33 | ひとりごと | Comments(4)

銀杏の木

深秋。
寒くなって、なんだか切なくって。
銀杏の木は、黄金輝いてきれいだけれど、
やっぱり、ちょっと苦手だな。秋。
そしてもっと苦手な冬が来る~~~っ。
d0111672_22331955.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-24 22:35 | ひとりごと | Comments(0)

みかん。

d0111672_21575511.jpg

友だちに「みかん」をもらいました。

最近、肌荒れがすごい…乾燥、吹き出物、しみ…
あ〜手入れ怠ってるのがバレバレ。
鏡も見なくなったしなぁ。
老け込むはずだ。

ビタミンCで「きれい」になるぞ!?
いただきま〜す。
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-19 21:57 | ひとりごと | Comments(2)

納品すみ

d0111672_2212937.jpg

d0111672_2212974.jpg

昨夜の雨風がうそのような青空。11月とは思えない太陽。

ドライブ♪

Blossomさんへ納品(笑)
遠い距離も晴れていると苦にならず…

結局、
かご5つ
ティッシュボックスケース5つ
マット3枚

ちくちく熱上昇中なのにこれ以上納品できず残念。

あとキューピーの写真(ポスカ)を白のフレームに入れています。なかなか可愛いですよ!

ボサボサ頭をひとまとめ。自分作くるみボタンのヘアゴムしていたけれど、着てた服に不似合い…
で、Blossomさんでお買い上げ♪
300円とはお値段もかわいい☆

こうやってよく納品とお買い物を楽しみます。
イベントでは、他の作家サンの新作もきっと並ぶはず。
行けないのが残念だわぁ…
皆さん、是非イベントにお出かけくださいね〜
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-14 22:01 | いってらっしゃい。 | Comments(0)

マイブーム到来。

d0111672_22432141.jpg

d0111672_22432113.jpg

ティッシュボックス入れ。

何がどうしたんだか作るのが楽しくなって。
デザイン違いで新たに2つ。
ビーズでお花を。
これで5つ。

土曜日まであと2日。次は何作ろう…
仕事から帰ってちくちくが苦にならず、楽しみに帰ると言ってもよいくらい(笑)
これってよいのか悪いのか。
夜更かしは厳禁と言い聞かせ。
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-11 22:43 | てくてく。 | Comments(0)

できたもの。

11月最後の週はBlossomさんのイベント、セール。

都合悪く、納品は次の土曜日にしか行くことが出来ず。。。
先週マットを大目に納品したけれど、
ちょっとでも追加納品できるようにとちくちく。

昨日は友達ふたりがちくちく&お鍋のため我が家へ。
ふたりともそれぞれ欲しい物を作ってました。うまく出来たようです。

d0111672_22111515.jpg

この秋はじめてのお鍋は私のリクエストで「カレー鍋」
おいしかった~






d0111672_22181173.jpg

友達がちくちくしている間、私も製作。
ティッシュボックス入れを。形になってきたので、試しにティッシュを入れてみると、
なかなか入らない。。。どうやら我が家にあったのは、枚数多く箱が厚かった。
それをみた友達は、わざわざティッシュボックスを買ってきてくれました。
有難い。
ほんとだ、箱が我が家より薄い。ちゃんと入りました~~~




d0111672_22183814.jpg

で、昨日はひとつ仕上げ、今日もひきつづき。あと2つ。計3つ。

それと毎回イベントには「カゴ(カバーの取り付け)」を出しているから
今回も欲しいわ~とさくらさんに聞いていたので、ティッシュボックス入れとお揃いで。

明るい色合いにしてみました~
d0111672_2219636.jpg

あひるのチャームがついています。

まだ、作りたいけれど、、、時間が、、、どうだか。
今頃になって作るのが楽しくなってきました。
やはり、目前にならなきゃ、出来ないタイプです。
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-08 22:27 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

オーダーの品。

d0111672_021169.jpg

Kちゃんからのオーダーの品。作ってみました。

「黄色のゆかた着たキューピー」

黄色が入ったチェック柄を使って。
親指程度のキューピー。縫えりゃあしない。
手がボンドまみれ。
おまけにもう一人。
追…
○イソーのキューピー。どこにもありません。捜査打ち切り…探してくださった方有難うございました。

この子たちに活躍してもらいましょう。
Kちゃん気に入ってくれるかなぁ。小学生相手にドキドキ。
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-07 00:21 | てくてく。 | Comments(0)

パシャパシャ。

d0111672_2250139.jpgデジカメのよさは容量がある限り、いくらでも撮れること、
現像しなくったって撮ったものがすぐに見られること。
フィルム代がいらない、現像料がいらない。

フィルムのよさをちょこっとあじわっている者としては、
う~ん、デジのこの色は… てなことを思うこともあるけれど。

難しいことはいまだわかってませんが。

撮りたいものを撮る。
撮りたいものをより美しく、かわいく、かっこよく、素敵に…
見えるかどうか、「ここぞ!」を探して撮るのみ。

休日の朝。晴れの朝だと窓からよいヒカリが入ってきて。
そんなときは、机の上は撮影場。

「ここぞ!」を探して撮り遊ぶ。

d0111672_22502678.jpg
次のお休みは「撮り遊び」ができるかな。
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-05 22:53 | ひとりごと | Comments(0)

オーダー。

d0111672_23513587.jpg

先日、納品した際、BlossomさんとこのKちゃんから、この子たちをもらいました。
「haruruちゃん、好きなのとっていいよ♪」
「え〜どれにしようかぁ♪」
年齢を超えた友達のような会話にさくらサン、少々呆れ顔(笑)

そして、Kちゃんからオーダーいただきました。ちゃんと作れるかなぁ。
我が家では、この子たちがKちゃんの代わりに監視してるみたいだわ。
「まだ〜」って声が聞こえてくる???
[PR]
by haruru2007 | 2009-11-04 23:51 | てくてく。 | Comments(0)