<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009夏の終わり。

d0111672_21591226.jpg今日で8月も終わり。今年は一層早く過ぎ去った感じです。

この夏一番の思い出となったイベントが昨日終了しました。
最終日には友人とともに浴衣を着せていただくなど、とてもお店の方にはよくしていただき、感謝のひとこと。よい出会いがありました。
童心に戻ったわたし。。。すっかり、どっぷり大人のわたしですが。こんなこともあっていいやと開き直って。
楽しいことは楽しめばいい。

d0111672_2159441.jpgこのイベントの参加をすすめてくださった、実行委員の方に紹介してくださったランドスケープのゆかさん。
一緒に花の撮影、最初の準備を手伝ってくれたeさん。
薔薇の写真を見て、この色合いがキレイよ~絶対いい~
haruruさんらしく布を使ったり、ビーズ縫い付けたりしてみたらとアドバイスをくれたyさん。
イベント参加を聞いて心配してくれ、仕事帰りに家まで来てくれて一緒にあれこれ考えてくれ、
キューピーを見つけ出してくれたoさん。
88センチの大きな看板を作るのに、細やかな仕事をしてくれ、写真のパネル貼りをも手伝ってくれたsちゃん。
同じく写真のパネル貼り、そして、開催前日、貴重なお休みなのに一緒に搬入、展示作業を手伝ってくれたmaniさん。
そして、足を運んでくれた友達、知人のみなさん。イベント実行委員のみなさん、商店街のみなさん、
参加した作家さんたち、全てのみなさんに感謝です。ありがとうございました。

店先に置かせていただいたカード、皆さんからのコトバの、イラストの「はな」が満開となりました~
合計104枚。ノートにも素敵なメッセージをたくさんいただきました。やってよかった~
よい2009年なつの思い出。。。
d0111672_2205811.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2009-08-31 22:06 | ひとりごと | Comments(4)

アート商店街

d0111672_17402312.jpg

d0111672_17402378.jpg

d0111672_17402399.jpg

はじまり2日が終わりました。
なんだか…商店街に自分が日に日に馴染んできてるような…学生時代に就職考えてた呉服屋さんで働く…今頃になってちょっぴり気分あじわえて嬉しかったりして。
斜め前の杉山広進堂さんでは、ひよこ饅頭が有名らしく私も買ってみました。添加物なしだそう。ちょうどよい甘さで美味しかったですよ。
ここで展示されているクレイアートの「のりたま」さん。とっても小さい作品を作られます。ひよこ饅頭に合わせ、「ひよこ」がアイドルとなってます。
私は「しろくまの赤ちゃん」に一目惚れ。連れて帰りました♪
モノポールで木工家具を置かれている「翔木堂」さん。玉野の方で数年前、テレビ番組、人生の楽園に出演され気になってた方。
素敵なご夫婦でした〜作品も素敵でした〜
前から探していた「ミシン糸置き」いい物にであえました〜
すっかり、お客さんになってる私。今度は浴衣を買おうと企み中。
[PR]
by haruru2007 | 2009-08-23 17:40 | てくてく。 | Comments(4)

お知らせ

d0111672_2305547.jpg

奉還町商店街にて
8月22日(土)から30日(日)まで開催される
「WEST SIDE MIXER ~奉還町アート商店街2009~」に参加させていただくこととなりました。
私は、「かもや呉服」さんで写真展示をさせていただきます。
呉服やさんを「おはなばたけ」にをテーマにはじめは準備に取りかかったものの、なかなか…友達を巻き込んで甘えて。緊張、焦り、恥ずかしさ、照れなど色んな感情が入り混じって発言、行動が暴走するわたし。なのに、親身に助けてくれる友達。みんなありがとー。
最後は自分次第。

呉服やさんでの展示。昔から着物好きで、数年前、マイブームだった「着物姿キューピー」。作っては親戚のおばや、知り合いの方に差し上げていました。
友達に展示の相談をしていたとき、彼女の目にとまったキューピーの写真。「着物着てるし、呉服やサンにぴったり!!」と随分、可愛いを連発してくれ、急遽、嫁に出していなかったキューピーを引っ張り出して撮影会。
この子の展示コーナーを作ろうかと。ポスカまで作っちゃう勢い(笑)写真展示から脱線!?

こうやって、あれこれ、色んな「はな」を咲かせてみたいと思います。

作り手とお店とのコラボ。27店舗が展示会場となり見応えがあります。
いろいろな才能豊かな方たちばかり。昔ながらでいて新しい商店街の雰囲気もよいものです。

是非、2009年夏の終わりにお出かけください。

http://www.houkancho.com/
[PR]
by haruru2007 | 2009-08-16 23:00 | ひとりごと | Comments(0)

初挑戦!!

d0111672_20212239.jpg

d0111672_20212231.jpg


d0111672_20212256.jpg

友達の紹介で磨屋町にあるアクセサリーショップmix upに行きました。
自分でもパーツを選んでアクセサリー作りが出来ます。

前から作ってみたかったのです。
私は迷った末、バッグチャームを。
色々な素材、カラーがあって選ぶのが大変。固まる私。
ちくちく教室してるときの生徒サン気分が逆の立場になるとよくわかりました…

恋愛運アップ?ということでピンク色。
なかなかラブリーなものが出来ました〜ペンチ使いが難しかったけれど、お店の方の親切丁寧なご指導で楽しく仕上げることが出来ました〜
友達は、ブレスレット、ストラップとそれぞれ可愛らしいものが出来ました。
パチパチパチ〜大満足!!


あとは、カフェで甘いもの。

雨の1日も充実させることが出来ました。
無意識に『よく降るなぁ』と雨のことばかり連発した私。友達に「何回言うとんでぇ?」と笑われ気づいた。

それにしても『よく降るなぁ』(笑)
[PR]
by haruru2007 | 2009-08-09 20:21 | てくてく。 | Comments(3)

また…

d0111672_1157131.jpg

d0111672_11571382.jpg

d0111672_11571359.jpg

d0111672_11571358.jpg

雨ですね。今日から8月。もう梅雨明けてもいいんじゃあない?

これから、Blossomさんへ納品です。
チクチクはかどらず…
マット2枚、カーテン2枚
レース詰め合わせ9セット
シール5セット

シールは今回レースの写真をプリントしましたが、前回と紙質が違うのでどうかしら。もう少し作りたかったけど、昨晩やり始めたから、これが精一杯。

さて、雨やんできたかな。行くぞ~
ありゃ、岡山花火大会だった。早く帰らなきゃ渋滞しちゃうかな。
[PR]
by haruru2007 | 2009-08-01 11:57 | いってらっしゃい。 | Comments(2)