<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カレンダー。

1月残り1週間。
何でだかちょっと長めに感じた1月。

d0111672_1531426.jpg今年のカレンダー。tarraさんのもの。

我が家に来た人は知っているであろう、私お気に入りの「流木」にぶら下げてます。
失礼ながら、、、ここはトイレですが。

雑貨写真のカレンダーです。


d0111672_154865.jpg
それともう一つ、こちらも同じく彼女の作品。
可愛いです♪ここは、トイレではありません。

彼女は、紙作家さん。今までも袋などをいただきました。
ラッピングのセンスもすごくよくて。私の好きな作家さんです。

興味ある方は、是非こちらへ↓
http://pienialaatikko.web.fc2.com/


。。。昨日、寒さに負けず、納品に行ってまいりました。。。
[PR]
by haruru2007 | 2009-01-25 15:06 | ひとりごと | Comments(6)

お間違いなく。

私は、布小物を作っています。
ここのところ違ったものにはまってますが。
次の納品には、これらも持って行きます。

d0111672_23561575.jpg


d0111672_23503970.jpg
久々。携帯ケース4つ。
裏には合皮を縫い付けました。


こちらは、キーカバー。6つ。
d0111672_23513613.jpg


裏はこんな感じ。ひもの結び目のところには、ちいさなくるみぼたんをつけてみました。
首からぶらさげない場合には、ゆるく結んでいるので一度ほどいて、短くして、
バックの持ち手などにもつけていただけると思います。
d0111672_23532335.jpg



納品久々なのに、ちょっと少ないな…
あとは、シールで。
また、作りました。
これは、ボタンシリーズ。
d0111672_00435.jpg


これは、レースシリーズ。はさみのチャーム、テープなんかが加わってますが。
d0111672_013813.jpg

ブログでみると大きく見えると思いますが、2cm×1.7センチほど。

実際の切手よりもひとまわりほど小さいです。小さめのシールです。
現物見ていただいての感想もお寄せいただければ有難いです。
正直にね。参考にさせてください。

今回の納品分は、ここまで。
土曜日の午後納品予定。土曜日は冷え込むそう。
納品ちゃんと行けるかしら…寒いの苦手な私。。。夜更かしもきついです。
[PR]
by haruru2007 | 2009-01-23 00:10 | ちくちく針仕事中。 | Comments(8)

Blossomさんといえば…

d0111672_23403680.jpg

d0111672_23403624.jpg

薔薇と思う方も多いはず。薔薇咲くお庭は素敵♪

というので、あちらこちらで撮りためていた薔薇の写真でシール。

まだまだ寒いけれど部屋にいけた花はもう春。チューリップがぐんぐん伸びます。
[PR]
by haruru2007 | 2009-01-21 23:40 | てくてく。 | Comments(6)

新作品。シール。

d0111672_23263276.jpgシールを作ってみました。

花シリーズ。


d0111672_2327052.jpg
私の布作品からアップリケ、刺繍シリーズ。

6種、2枚ずつ入っています。

あと、雑貨シリーズだとか、裁縫道具シリーズだとか
作ってみようと思うけれど、、、
写真がなかなかうまく撮れず。

でも、新しいもの。楽しんで作ってます♪
[PR]
by haruru2007 | 2009-01-18 23:28 | ちくちく針仕事中。 | Comments(8)

ぼくにもできた!

風邪が流行っているようです。みなさんはいかがでしょうか。
今日も随分冷えましたね。

そんな寒さに負けず、元気よい友達親子。

先日のこと。
d0111672_21304040.jpg友達は、母子手帳ケースを作りました。
2歳のおとこのこは、ケースにつけるくるみボタンを私と一緒に作りました。
春にはお兄ちゃんになるそうで。

子供の成長には会うたび驚かされます。
おしゃべりもお絵かきも上手になって。


d0111672_2131168.jpgすっかり、ボタンづくりが気に入ったようで、
アップリケをつけて、
最後にはこんな可愛いパトカーボタン。


生まれてくるきょうだいに、いつか教えてあげてね~
[PR]
by haruru2007 | 2009-01-12 21:38 | ちくちく針仕事中。 | Comments(8)

d0111672_1595631.jpg

さあ、新しい年のはじまりです!!
どんな年になるかなぁ…

みなさん。今年もよろしくお願いします。

お休みしていた、ちくちく再開。
まずは、キーカバーから。
[PR]
by haruru2007 | 2009-01-01 01:59 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)