<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

終了。

d0111672_12133539.jpg
d0111672_12135548.jpgBlossomさんでのクリスマスイベント&セールが昨日、終了しました。
私がイベント前に納品したマット8枚は完売。
お手伝いに来られていたRさんから色々とうれしい報告をいただきました。
驚きとともにうれしさいっぱい。有難うございました。
昨日、クローバーのマットを1枚納品しました。あと2枚手元にありますが、
それは来年の納品になるかな。
また、マットが手に入れば、作っていきたいと思います。

私は、昨日午後からお邪魔しました。
お手伝いするよって行ったのに、やはり、、、お客となってしまいました。
通常はお店にないイベントのための古着を試着する、する。
6枚も買ってました。。。まさか、Blossomさんで洋服を買って帰るとは。。。
オシャレしなくちゃね~

d0111672_12162446.jpg




Blossomさんには、布雑貨が多いですが、アクセサリーもとても充実しています。
新しくガラス作家さんのものも入っていました。ステキですよ~













d0111672_1216557.jpg





私は、前々から欲しいと思っていたMoon wreathさんのブローチ、
友達の誕生日プレゼントにヘアピンも購入しました。
すんごくステキなビーズ作品。大満足♪

そして、paletteさんのオーナメント。刺繍がステキなんです。
つばめのバック、ポーチと迷った末に…今回はこちらを我が家へ持ち帰りました。
よいクリスマスが迎えられそうです。




d0111672_12173763.jpg




会場の雰囲気を撮ろうと思っていったのに、全体の写真を撮っていなかった…
なんせ、どれを買おうかで夢中になってたから。






今年のまっきぃさんのツリー。やはり、可愛い♪
星がよいね。



作家さんともお会いしました。umaさん。
くつにとっても可愛らしい絵をかかれます。いつも気になってみてました。
お会いできたのをいいことにあれこれ聞いちゃったりして。

d0111672_121825.jpg






d0111672_1218347.jpg

新しい作品はこちら。優しい色合いがよいですね。






ある女の子がとても楽しそうにグラニーバッグを選んでいました。
買って帰るときのうれしそうなかわいらしい笑顔。また来ますって。
私の作品でも、私のお店でもないのになんだかうれしくなっちゃいました。
ほのぼの~

d0111672_12232495.jpg
終わってから、ビッキー君もお部屋に。
何でだか、椅子に座ってます。笑。
可愛らしい。

また、にっこりしてもらえるような作品を作りたいと思います~
あ~楽しかった♪♪♪


イベントが終わってからも、是非お気に入りを見つけにお出かけくださいね。

さぁ!11月終わり。12月~一年の締めくくり。
気分よく2009年にバトンタッチできるよう。健やかにお過ごし下さい。
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-30 12:42 | いってらっしゃい。 | Comments(12)

ひとまず。

d0111672_2339251.jpg

d0111672_2339211.jpg

納品を済ませました。
ブランケット2枚。
マット8枚。
キーカバー1個。
キーケース3個。
くるみボタンヘアゴム5個。
通帳ケース2個。
カードケース4個。
よく頑張ったと思う自分ともう少し作ればよかったなという自分と。

クリスマスっぽくない作品ですが、お客さまのよいプレゼントになればなと思います。

ビッキーくん。
納品後、仕事に向かうためスーツ来てたから、抱っこ控えたんだよね…

こんな甘いお顔で見つめられると負けちゃいそうでした。
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-22 23:39 | いってらっしゃい。 | Comments(4)

近づいてきました。

d0111672_2030569.jpg

d0111672_2030680.jpg

Blossomさんのクリスマスイベント&セールも来週と近づいてきました。

次なるマットは、コーヒーカップ。
私デザインですがちゃんとカップに見えるでしょー?!

職場に取引先サンからカレンダーをいただくことが続きました。
もう、11月もあと10日だもの。
世の中、年の終わりに向かってます。

駅前ではツリーの準備。いつ点灯かな?
パシャリ。
ありゃ作業中の方がいらっしゃったんですね。
お疲れさまです。
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-20 20:30 | てくてく。 | Comments(2)

ラフランス。

d0111672_2151184.jpg
マット。











新たに加わった10枚のうち、7枚のアップリケが出来上がりました~




d0111672_2146038.jpgBlossomさんの入り口にも使ってくださっている赤い靴も再び2枚作りました。
色、柄は違いますが。

同じものばかり作ればいいのに、作らないのが私の
いいんだか、悪いんだか…なところ。

次々には、アイデア浮かばないのにね。

困って、友達taelyさんに助けを求めたところ、

「ラフランスとかは?」  うん?ラフランス?
そんな洒落たものは、私思い浮かばず。
さすがだ。

そっか~ いいかも♪


だが、私が描けばひょうたんになりそうで(苦笑)。



困って、友達masaeさんに助けを求めたところ、

さらさら~っと描いてくれました。
素晴らしい。それも、ここは、この布、こんな色って。見事なプロデュース。

d0111672_21515234.jpg

そして、図案どおりにとがんばって仕上げた、ラフランス♪ どうでしょう~
ちゃんとラフランスになってるでしょ。


今まで、食べた記憶のないラフランス。今度買って食べてみようかな。
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-16 22:02 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

せっせと。

d0111672_2339642.jpg

d0111672_2339674.jpg

d0111672_2339693.jpg

d0111672_2339658.jpg

また、ちょっぴり風邪気味。
ほんと体力ないんだなぁ…
そんな中負けずにせっせと。
ここ数日で出来たもの。
あ~もっと作りたいのに、時間がぁぁ~
なんか物足りなく赤いリボンつけました♪
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-12 23:39 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

今日は。。。

Blossomさんのクリスマスイベントにむけて、
本日、一日中ちくちく。。。休んでは、お茶飲んでは、ちくちく。。。
ごろんとなっては、お菓子食べては、ちくちく。。。

う~ん。もう少しできるはずだったのに。。。
寒くなったし、お天気もぱ~っとしないしで(原因を自分のせいとしない私)。

d0111672_2053861.jpg昨日、寄ったお店に手ごろなフリースがあったので、
ひざ掛けを作りました。これは、さくらんぼ。もう1枚りんごをアップリケしました。

カードケースを仕上げたり、
先日のマットにちょっと物足りないな~とリボンをつけてみたりして。


そうそう、マットが我が家に10枚やってまいりました。
さて、どんなアップリケしましょ。。。10枚分。。。
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-09 20:08 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

マット

d0111672_7323345.jpg

d0111672_7323328.jpg

マット。
以前、納品した際には、すぐに旅立っていきました。

手元に一枚あったのでアレンジしてみました。

イベントまでにマット入手、製作予定。図案何にしよう…
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-07 07:32 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

移り気…

d0111672_206375.jpg

イベントに向けて、ちくちくのはずが、あみあみ。
この前の休みに友達が編み物教えて~って来ました。
編み物って言われても、花のモチーフ編めるくらいなんだけど。

で、一緒にあみあみ。

シュシュ。

2人とも髪の毛短いのに何でだか。

肩ごりごり。
一緒に来た息子君に肩たたきさせちゃって。やはり、これだから編み物はダメだ。

編み物禁止令
再度発令…!

さぁ、ちくちくだっ!
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-06 20:06 | ひとりごと | Comments(4)

初!キーカバー。

やはり、リネン、綿麻ものが根強い人気らしい。
手芸やさんでも買っているお客さんをよく見ます。

d0111672_21252139.jpg
私はプリントものが好きだったり、
何でもブームが去ってから、いいかも♪ってひと足遅く・・・
リネン、綿麻ものも作品にはあまり使わずでしたが。
ここのところ、使ってます。使ってみるといいもんですね~
作品が落ち着いて見える。触り心地もよい。

カードケース。久々に編み物をしてお花のモチーフをつけてみました。







d0111672_21254590.jpgそして、キーカバー。
さくらさんからのヒントで、作ってみました~
大きさ8.5センチ×6センチ。
ひもの長さ、本体より12センチ。鍵はリングにつけることになります。
どうでしょう。ひもが短いかな…大きさどうかな…


d0111672_21262080.jpg
モデルとなっている鍵。実家の鍵です。
そういえば、玄関の鍵を変えたって言ってたっけ?
ということは、もうこの鍵は用無しだ。
でも、、、新しい鍵渡されていない…
家族留守中どうやって入ればいいんだろう。。。
帰ってくるなってコト?はて。
[PR]
by haruru2007 | 2008-11-02 21:31 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)