<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

公園。

朝、自転車でパン屋さんに行った帰り、空がキレイだったので、
公園でひと休み。
暑いけれど、ベンチは日陰で、程よい風が吹いて。
うちにいるより快適でした。

d0111672_1310179.jpg
d0111672_13103676.jpg
d0111672_13104796.jpg
d0111672_1311364.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2008-07-27 13:12 | てくてく。 | Comments(8)

暑さに負けず。

お洗濯、だ~っとして、干して。
布団なんてもう早朝から太陽ぎんぎんなんだもの。
起きてすぐに干しても大丈夫。数時間で触るともう焼けるような温度。
一日中は干せません。。。

この夏はベランダがさびしい。朝顔植えればよかったな…
なんて思いながら。

d0111672_11141668.jpgフレーム2つ作りました。
どうも双葉が人気のようです。
これまた、同じ葉っぱの形でなく、角度も違って。色んな葉っぱ。


1枚でなくって2枚の葉っぱ。ひとつじゃあないよ、ひとりじゃあないよと
ぐんぐん空に向かって伸びる。夢も希望もどんどん伸びて大きくなってと
きもち込めて。

d0111672_11143812.jpg手にしてくださった方の幸せどんどん大きくなりますように。
[PR]
by haruru2007 | 2008-07-26 11:15 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

朝から、ギラギラ太陽。う~~~干からびる。
夕方、大雨が降った後には、道路から白いものが。
湯気。
それだけ、アスファルトが熱くなってたわけだ。
このエネルギー何かにつかえないものかな。。。

今日は、納品するぞ~と意気込んでいたものの、朝からだるだる。。。
それでも、行くぞ~と気合を入れなおして、納品のカフェカーテンにアイロンかけて。
ふ~~っ、アイロンかけるだけで、じわりと汗が。暑い。
日ごろ、職場で程よい冷房の中だから、余計に感じちゃうのかも。

シャワー浴びて…で、暑いとき正午になっての出発となりました。

今回、カフェカーテン4枚。
マット5枚。
くるみボタンヘアゴム3組。

ちょっと数は少なかったけれど。

d0111672_2231865.jpgマット(前回ブログ掲載)をみて、さくらさんが かわいい~♪と言ってくれて気分上昇。
もっと、仕入れておくべきだった、、、マット。

カフェカーテンもこうしたら、お客さんがイメージできるでしょとお店に。
ドアのところだけでなく、棚の目隠しなどにどうでしょう。

あと3枚も全部、デザインが違います。また、この布が手に入れば、もう少し長いものを
作ってみようと思います。

偶然にも友達に会ったりして。さくらさんとこの子供さんたちとも楽しくお話できたし、
ひさびさ、ゆっくりさせていただきました。




d0111672_2235675.jpg





で、ついついお買い物。
作家さんのものではないそうですが、この大胆な柄、色に惹かれ買っちゃいました。

さくらさんからは、 haruru好きそうよねって。よくご存知で。
長方形のテーブルクロス。うちの机は正方形だけど。笑。
元気が出そう~ 

暑さに負けず、また、納品できるよう、ちくちく針仕事がんばろう。


みなさん、楽しい2008年夏を満喫してください☆
[PR]
by haruru2007 | 2008-07-19 22:12 | いってらっしゃい。 | Comments(4)

マット。

7月になりました。
一日中、うちにいると汗がだらだら。。。
今から、クーラーをつけるんじゃあないと言い聞かせながら、
時折、シャワーを浴びたり、扇風機の風で過ごしています。。。

d0111672_1126384.jpgd0111672_11262413.jpg











ここのところ、お出かけや、友達と会う機会が多く、気分高らか~
製作意欲上昇しております。。。暑さに負けないほど。

先日、神戸に行ってまいりました。
手芸材料をあれこれ買って来ました。帰ってみるとすでに山となっている我が家の
手芸材料を見て、、、これじゃあ、ただの無駄遣いだ、、、と反省。
作品にしなくては、意味ないですよね。
可愛い布やレース、ボタンを眺めてニヤニヤするのも楽しいけれど、
これはこれで、怪しい。。。

さて、作るぞ!!!
d0111672_11294358.jpg

d0111672_11272691.jpg


d0111672_11274930.jpgってまず、取り掛かったのは、神戸でマットをたくさん買ってきたのでそのアレンジです。
「ふたば」「あかいくつ」「よつば」「りんご」あまり凝ったアップリケは出来ないのですが、
ちょっと楽しんで作ってみました。




このマット、60×90cmとちょっと大きめです。玄関マットには少し大きいかしら。

d0111672_1128177.jpg



d0111672_1129146.jpg


d0111672_11291513.jpg







あと、1枚、茶色のストライプのマットが残ってます。
う~ん、どんなのにしようかな~ 絵心がもう少しあればな~。
[PR]
by haruru2007 | 2008-07-06 11:34 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)