<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日も雨…

よく降りましたね。今頃になって夕陽が雲の合間から差し込んできてます。
週はじめは、お天気であってもらいたいものだけれど、明日はどうかな?

昨日、よほど他の作家さんの作品に刺激を受けたのか、帰ってからと
今日の午前中ちくちくと製作。

d0111672_1915510.jpgさくらさんに昨日聞いたら、マットとかレターラックなんかがいいかな…って言ってたので、
レターラックを作ってみました。


d0111672_1942276.jpg以前、ネットで気に入って買っていた 黒猫 のアップリケを貼ってみました。

大きさとかどのくらいのものがよいのかもよく分からず、無難に3つのポケットにしてみました。
ところどころ、ビーズやボタンを縫い付けて。

可愛いくできた!!!と思ってはいるけれど、お部屋に飾るとなるとどうなのかな?
色が派手かしら?もっとシンプルな方がよい?

いつもこんな風にあれこれ思いながら作ってます。
で、旅立っていくとやはりあれでよかったんだ~ってうれしくなったりして。
試行錯誤。ものづくりの楽しみのひとつかな。
[PR]
by haruru2007 | 2008-06-22 19:06 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

よし。

梅雨らしい、じめじめ、むしむしの一日でしたね。

今日、やっとBlossomさんに納品してきました。
慌てていて納品分を写真に撮り忘れた。。。お店でと思ったらそれも忘れた。。。
あぁ、、、いつも記録にと撮っていたのに。
d0111672_2157914.jpg後日、Blossom さくらサンのブログで紹介してくれるはず。ということでまっ、いっか。
唯一、前に撮っていたくるみボタンヘアゴムの写真を載せます。
夏!ってことで「マリン」を意識して。

今回の納品。
CD/小物いれ 2つ
くるみボタンヘアゴム う~ん、15個くらいだったかな。
通帳ケース 4つ

ちょっと少なかった…  
いくつかセールのため、お安くしたものがあります。新作同様チェックしてくださいね。

25日水曜日から始まるイベント&セールに向けて大忙しのさくらサンでした。
作家さんからの納品もたくさん。どれも刺激されるほどステキなものばかり。

またまた、さくらサンのセンス光る雑貨の数々。
是非是非、お近くの方、お時間のある方は行ってみてくださいね~ 

いつもステキな刺繍をされる作家さん、paletteさんにはじめてお会いしました。
動物やお花などの刺繍をされて、とてもセンスよく可愛い作品に仕上げられています。
お店に行く度に今度はどんな刺繍かな~と楽しみにチェックしたりして。
納品作業でお忙しくされているのに、うれしくって話しかけてしまいました。。。
ご本人もステキな方でした♪
なかなか作家さんとお会いする機会がないのでうれしかったです。
ブログを見てくださっているようで、「もう体調は大丈夫ですか?」って。
そうだった、、、ブログ更新していませんでした。。。ご心配ありがとうございました。
見てのとおり、元気になりました。

d0111672_2223114.jpg写真展で展示させていただいたBlossomサンでのお写真。
さくらサンよりお店に飾らせてもらうわね~♪って聞いていたけれど、
全部とは、気恥ずかしいけれど、とってもうれしかったです☆
ありがとうございます~

もしも、たくさんの作品、雑貨を見続けて、どれにするか迷ったりして、
ちょっと疲れちゃったわ~と思ったら、
ぼ~っと写真でも見てやってください。笑。

イベント&セールは、25日(水)から28日(金)までです。お楽しみに~
[PR]
by haruru2007 | 2008-06-21 22:09 | いってらっしゃい。 | Comments(6)

さぁ!!!

梅雨を前にして、体調を崩してしまいました。。。
風邪と思われる吐き気、腹痛、熱…も、ココロの乱れによってひどくなった模様。
体は正直です。

痛みが少しおさまったと思ったら、驚くほど眠り続けました。2日間。
普段、余程でない限り、2度寝の出来ない私が、スヤスヤ。
昼寝をすると夜眠れない私が、いくら眠っていても目を閉じるとすぐにグーグー。

今日も蒸し暑い一日でした。これから体の負担が大きくなります。
皆さんもお気をつけください。

この土日は、実家に甘えてきました(いつも甘えてるけれど)。泊まるのは久々。
上げ膳据え膳で。

d0111672_1913858.jpg両親が定年退職して家にいるようになってから、庭の花がいきいきとしてます。
そんな庭を見ながら、疲れない程度にくるみボタン作ったりして。
のんびり、まったり。

そうそう、

Blossomサンで、

6月25日(水)-28日(土)まで イベント&セールを企画されています。

私もそれまでに、納品できたらいいな~と思ってます。
病み上がりですから、無理しない程度、数は少ないかもしれませんが。

いや~な雨降る6月も楽しみがあれば、気分よく過ごせるはず。
是非、みなさんもお出かけください~

詳しくは、Blossomサンのホームページ、ブログでご確認くださいね。
[PR]
by haruru2007 | 2008-06-08 19:10 | ちくちく針仕事中。 | Comments(6)