<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ばらぞの。2008

d0111672_2310451.jpg今年もやってきました。ばらの季節。











日曜日。写真教室の実習でランドスケープさんに
お邪魔しました。
以前、私がランドスケープさんで撮った写真に教室の人たちが
興味を持ってくれて実習場所にとご紹介してみました。

d0111672_23173666.jpg前日の大雨。心配でしたが、お天気は味方してくれて、ほっとひと安心。
水滴が光っているのもそれはそれでよくって。
ちゃんと撮影の為に散った花びらを片付け、ばらに貯まった水をちゃんと落としてくださった
ランドスケープさんのお助けあってよい写真がみんな撮れたようです。

是非、お休み、期間、場所等ご確認のうえ、足を運んでみてください。
お父さまが作られた作品(木工)、ばらの香りに癒されますよ。









d0111672_23242482.jpg


d0111672_23111579.jpg


d0111672_23114339.jpg


d0111672_23204057.jpg


d0111672_23121787.jpg


d0111672_2321914.jpg


d0111672_2318140.jpg


d0111672_23182847.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2008-05-26 23:23 | てくてく。 | Comments(0)

素敵な偶然。

はるる・ぶ でもご紹介したかったお店、アンティーク雑貨のDaisy Store さん。

以前の日記にもあったように、SALAさんのイベントでお会いしました。
アンティークのボタンなどに心ひかれ。。。何よりDaisy Storeさんの笑顔に惹かれました。
その頃はお店をもたれていませんでした。
それから、イベントのご案内をいただくたびに足を運んでいたところ、
いつの間にかちゃんと顔も覚えてくださったようで。。。
お店をはじめられたと聞き、たずねるとまたまた可愛らしい優しい笑顔で迎えてくださり、
うれしかったのを覚えてます。

で、

先日、landscapeさんにお邪魔したら、「Daisy Storeの方ご存知ですか?」って
聞かれて。
どうやら、Daisy Storeさんがlandscapeさんに来られた際、おいてあった私の写真に興味を持ってくださったらしく、、、

で、

話から、以前、Daisy Storeさんも私と同じ写真教室に通っていたことが判明し。

その足で、Daisy Storeさんに寄るといつもよりも増して素敵な笑顔で迎えてくださり、
当然、写真教室のお話に。ご一緒したことはないのにな…と思ってたけれど、
同じ講師の方には、教わってました。どうやらコースが違ったよう。

思わぬ偶然にまた一段と親しくさせていただけるような。
こういう偶然、大歓迎。楽しいです。

偶然といえば、私の兄が接触事故にあったそうで、そのお相手が、私の職場の方の
お母様。お互い怪我もなくよかったのですが、とてもとてもびっくりしました。
同じ町だとはいえねぇ~ ビックリでした。わかんないものですね。

もとへ。

先日購入したもの。アンティークのボタンは可愛くっていつもついつい。
ベージュのモチーフは、細かい仕事なのに可愛らしいお値段でした。
何か作品にと思ったけれど、自分の着るTシャツに縫い付けるのもよいかも~と
思ってみたり。
d0111672_23491374.jpgお店は、大好きなものを集められてて、きらきら宝石箱のよう。いつか店内を撮らせてもらおっと。



さぁて、どうしようかな~ でも、可愛くってもったいなくって、眠らせてしまうかも。
[PR]
by haruru2007 | 2008-05-24 00:03 | ひとりごと | Comments(2)

なつのはじまり。

昨日は、私が高校1年生のとき、ファンになった TUBE のライブが
高松であって、参戦してきました。
ファンだと言うとイメージ違うねってよく言われます。

この20年間、ツアーには必ず1箇所は参戦しました。
最近では、近場何箇所も行ったりすることも。今月27日も倉敷参戦しちゃうんですよね。
よくもまあ、行くものです。ここまで行くとよほどの理由がなきゃやめられない。
記録更新あるのみ。笑。
彼らも毎年よくやってます。継続は力なり。よく彼らからきいた言葉。
しわくちゃになって、感情豊かに歌う前田さん。こころに響くのです。
いつも一緒に行く友達にも感謝です。
ライブ中はずっと歌って、笑ったり、飛んだり、踊ったり、泣いたり。忙しい。。。
16歳の私に戻るんですよね~
いい笑顔してます。毎日、こんな笑顔しろよと自分に突っ込みいれたくなります。

d0111672_12512924.jpg









うどんやさん巡りをして、サンポート高松前の海の景色をみて、気持ちよく、
ライブ参戦!!!

ことしのなつのはじまり…かな。
[PR]
by haruru2007 | 2008-05-18 12:57 | てくてく。 | Comments(6)

めがね。

今日は、美容院へ。
どうやら2月以来だったらしく…
姉のように慕っている美容師さんに「元気にしてた?」って聞かれました。
長めのショートにしてもらってすっきり。いつもお任せ。
お話もはずんで。ほんとこの美容院に行くと楽しい気分にさせてもらえます。
鏡の自分をみて、「美」に対する手抜きを知らされもするけれど。。。

で、そのあと、これも久々、DVDをレンタル。
d0111672_19251633.jpg何がよいのかの情報からも遠ざかってて。ほんと、いかんね。老け込んじゃいます。
みたかった「めがね」を思い出し借りて。
「かもめ食堂」をみたとき、まったりとした雰囲気に引き寄せられ、気分が落ち着きました。
今回もまた、スローな生活に引き寄せられ。
浜辺で編み物してた小林聡美さん。いいな~私はちくちくしたいな~って思ったりして。
6年前くらいになるかな、沖縄離島めぐりをしたことを思い出しました。
静かな浜辺になにやら視線を感じて。振り返ると大きなヤドカリ(何ていうのか忘れた)が。
危険ではないのにコワくなって慌てて宿に帰ったのを思い出したり。

うちにいれば、テレビつけちゃうし、窓を開ければ、車の音。人の話し声。
何かしら聞こえる日々の生活。聞きたくないことも耳に入ってくる世の中。

静けさに不安を感じるけれど、それが本来の快適さなんだよね。
また、いつか行ってみたいな。南の島。
d0111672_19254880.jpg
ちくちくしながら見ちゃったので、またもう一回みよっと。
今度は主人公になりきって南の島のスローさをあじわいます。
[PR]
by haruru2007 | 2008-05-11 19:27 | ちくちく針仕事中。 | Comments(6)

納品に向けて。

ゴールデンウィークは予定ない日の方が多いから
ちくちく針仕事はかどるわ~ なんて思っていたのに、あっという間に過ぎ、
何だかあまりはかどらず…終わってしまった。

久々の納品を土曜日にと思っているのに、数が予定よりも少ない。。。

d0111672_031521.jpgで、今日(あっ、もう昨日になってる)仕事から帰ってチクチク。
通帳ケースを2つ作りました。

d0111672_0312865.jpg









デニム生地で作りました。
あけるとまた印象の違う黒地に花柄の布地です。この柄は気に入ってて前に買ったものと
色違い。

このところ作ったもの、サニタリーケース4つ。
くるみボタンヘアゴム2個組み 6つ。
携帯ケース2つ。バスケットカバー3つ。
フレーム2つ。
d0111672_0322577.jpg

d0111672_0324550.jpg

d0111672_03329.jpg


d0111672_0332344.jpg
う~ん。やはり納得のいかない数。次回こそは満足いくような数を。




では、全部でないけれどお披露目。

何だかまたまたブルーな気分。そんなときほどちくちく針仕事がすすむのは何故だろう。
無心で作るからかな。

よくも悪くも自分次第。どうにもならないことは時の流れにまかせて。

d0111672_0314924.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2008-05-09 00:48 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)