<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年のさくら。

d0111672_2251642.jpg今日は、よいお天気でした。
日帰り出張先、徳島も青空広がってました。

今年はじめてのお花見は、徳島のさくらとなりました。

仕事終わってのひと休み。

みんな、まだ満開でないのに、宴会してる。

日本人、さくら好きだね。こういう光景好きです。
季節を感じるこころのゆとり必要ですものね。

d0111672_2255914.jpg早く帰ろうよ~ まだ~ って自転車が待ってます。
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-29 22:06 | てくてく。 | Comments(8)

春ですね。

今日は朝からよいお天気。

友達からあずかった贈り物をフェルト作家 まっきぃさんにお届け。
朝、まぶしいくらいの笑顔で迎えに来てくれた、まっきぃさん。
ママちゃり&まっきぃさんは新鮮だったっ。おコトバに甘えてちょこっとご自宅へお邪魔する。
ご近所のとことこさん親子を呼んでくれて。
とことこさんとはブログを通じて仲良くさせてもらっているけれど、
お会いするのははじめて。haruruイメージ崩壊覚悟でお会いしちゃいました。
私が抱いていたとことこさんイメージ以上に素敵な方でした~
ぱっちり目で見られるとちょっと恥ずかしくなった私。
いえ、怪しくはありません。羨ましいんです。ぱっちり目。
まっきぃちゃん情報のとおりキレイなとことこさんでした。

とことこさんのおんなのこ、はぁちゃんにしばしモデルになってもらって
撮影会。カメラで撮るのに必死で、携帯で撮るのをうっかり。携帯で撮られていたんだから
気づきそうなものを。が~ん、こんな素敵なであいの日にブログにすぐ載せる写真が
撮れていない。。。カメラはフィルムでだったから現像するまで写真がない。。。
残念。私としたことが。。。
久しぶりに赤ちゃんを抱かせてもらいました。ずっしりと心地よい重さ、やわらかさ、
おだやかな笑顔、澄んだ瞳、いい香り。あったかいな~。
それにしても「haruruさん」「haruruさん」と照れるくらいキャッキャッとおふたりで。
な~~~んだか芸能人、有名人になった気分。
多分、、、次に会うときには、もう言ってくれないでしょうね、笑

名残惜しくお別れして、Blossomさんへ
少しの納品だったけれど、お邪魔してよかった~
d0111672_2326964.jpg昨年より枝が弱々しくなっていた「みもざ」だけれど、黄色く咲いて迎えてくれました。
随分少なくなってはいたけれど、がんばって咲いた「みもざ」はキレイでした。

春ですね。



d0111672_23263249.jpgd0111672_2326556.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-22 23:28 | いってらっしゃい。 | Comments(4)

苦手。

Blossomのさくらさんから、
「キーケース」作ったら可愛いかも~ と言われながらも…はや数ヶ月。。。

それは、、、バイアステープを回りに縫い付けるのが苦手で。

ひとつ試みたものの、失敗に終わる。どうもきれいにおさまらない。。。
カーブが気に入らない。

で、いっその事、ふちにバイアステープを縫い付けるのはやめて、
中表に縫って裏返せばいいや。で、出来た1作目。「キーケース」。

d0111672_015914.jpg
サニタリーケースと同じようなデザイン、布。




d0111672_044917.jpg






中には金具をつけて。これは3つ鍵がつけられます。4つくらいの方がいいんかな~
最近は大きな鍵が多いからもう少し大きい方がいいんかな~

なんせ、キーケースを使ったことがないわたし。
そういうもの多いんだよね。それもあって、作るまでにもたもた。

でも、形になりました。なので、次の納品に向けてさぁ、つくろっと。
その前に、さぁ、寝ようっと。
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-20 00:12 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

写真展終了。

写真教室の仲間でのグループ展。
昨日、終了しました。

久々のグループ展に是非~と知人、友達にご案内したところ、
たくさんの方が足を運んでくださいました。

とてもとてもうれしかったです。
このブログを見ていただいている方も来てくださって…有難うございました。

d0111672_1994762.jpg最初の展示では私はこの5点を展示しました。
カフェでは、右上のバラと真ん中のバラの2点。
タイトルは、taelyサンが「バライロノオトメ。」と考えてくれました。
最初ちょっと照れたけれど、いいタイトルをいただいた♪と気に入ってます。

次なるは、個展。きゃ~ 迫ってる。カレンダーとにらめっこ。
いやいや、写真とにらめっこしなきゃいけない。
いまだ、どれにしよう~と頭かかえてる。。。

「春」を感じる写真展にしたいなと思っています

みなさんも身近な春をパシャパシャ撮ってみてはいかがですか?
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-16 19:15 | ひとりごと | Comments(2)

コサージュ。

小学生のときからの友達より。
色々作るんだから、可愛いコサージュなんて作れん?と
メールあり。

途中随分と疎遠になってたけれどまたここのところメールをやりとりしたり、
会ったりしていて。
3人の子供がいる彼女。真ん中の女の子が小学校卒業らしい。
私たちも歳重ねたものだとしみじみ。

私にもこのくらいの子供がいてもおかしくないっていうことだ。
いいんかな~こんな自由人で。ちょっと不安。


う~ん。卒業式でつけるコサージュ。。。フォーマル用は作ったことないけれど。
皆さん、素敵なのをつけてくるのに、私の手作りでいいの?と思いながらも、
ここは、お祝いに。お母さんよくやった!まだまだがんばって~エールも添えて
プレゼントすることに。

d0111672_23265316.jpg
こつこつ、もくもくと。思いつくまま。思うがまま。

で、できた、コサージュ。

どうでしょう。我ながら、ちゃんと「フォーマル」意識していると思うのだけれど。
卒業式にとなるとどうだろう。。。卒業式なんて無縁だものな。

それにしても、材料をわざわざそろえることなく、うちにあったものでできちゃった。
た~~~くさん、無駄にも思える材料買いもこういうとき役に立つもの。

あとは、友達がどういうかだわ~ ドキドキ。
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-12 23:28 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

祝!納品。

d0111672_846164.jpgって大袈裟だけれど。
私なりにがんばりました。この1週間。
あれっ?2月納品いけなかったのに。
前半はがんばってたんですけどね~
ペースダウンした日々もあり。。。
昨晩になってヘアゴム作ったりして何が何でもと数増やしました。

もう少し出来たはずなのにと反省。

d0111672_8465293.jpgバスケット2こ。
通帳ケース4こ。
サニタリーケース6こ。
DSケース1こ。
デジカメケース1こ。
ポストカード4枚。
くるみぼたんヘアゴム5組。

今日は春の日差しですね。
ここのところの作業で部屋中、ぐちゃぐちゃ。
片付けたいけれど、

これより、陶芸⇒友達から教えてもらったヴィクトリアンキルト作品展⇒
ブロッサムさんへ納品⇒友達と待ち合わせ⇒
公文庫カフェ、晩御飯。+空いた時間で写真屋さん。の予定。

過密スケジュールです 笑。
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-08 08:47 | いってらっしゃい。 | Comments(2)

DSケース完成!

d0111672_22453898.jpgふ~っ。やっと出来ました、DSケース。
作りたくてもDS持ってないから、この前、
さくらサンとこのMちゃんにサイズはかってもらったのに、
次の納品に作ってないじゃあね…

出来た!!!と思っても肝心なDSが我が家にはない。
ちゃんと入るんだか、カードを入れるポケットだっていいんだか。
寸法が分かってはいても、入れてみないとちょっと不安。

d0111672_2246869.jpgd0111672_22463268.jpgでもどうしようもない。。。ないんだものね。

ちゃんと入ったら、また2作目に取り掛かろうかな~





あれこれと思いながら、そんなには出来てないな~1ヶ月納品お休みしたわりには。

うん?何か足りん。おっ、くるみぼたんのヘアゴムがない。
明日せっせとやって今回の締めくくりとしましょうか。


お知らせ。
少し前よりmixiで、Blossomさんのコミュ管理人をやっています。
「岡山ハンドメイド雑貨ブロッサム」で検索すると探せると思います。
mixiされている方、どうぞ遊びに来てください♪
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-06 22:49 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

まだまだ。

2月は、急遽、車を買いかえたり、写真展があったりして何だか
バタバタしてる間に過ぎ去ってしまいました。。。

納品も出来ず…3月は何が何でも~!!!と次の土曜日を目標に
がんばってます。途中、ペースダウンしたもので、取り戻すのに必死。

では、まだ、ところどころ仕上げが不十分のものもありますが、
ちょこっとお披露目。

d0111672_23491328.jpg
やっとデジカメケース仕上げました。これからお出かけシーズンですものね。
活躍してもらえるとうれしいです。


d0111672_23502436.jpgd0111672_23504989.jpg
ビブレにあった100均が閉店。とりのアップリケが買えず。
やっと違う店舗で買うことが出来ました。残り1つをゲット。やはり可愛いから人気なんだね。



d0111672_23522876.jpg

d0111672_23524888.jpg
双葉。可愛くできました。中はカラフルな数字のプリントで遊んでみました。
d0111672_23531592.jpg


d0111672_23533616.jpg
黄色もなかなか可愛いかも。
d0111672_23535411.jpg

通帳ケース。同じものを作っているのに何故かサイズがよくなくって2つほど無駄にしちゃいました。
4つの角が丸くなったほうが可愛いとおもって変えたところちょっとカードが入れにくいような気も。
どうぞ、お店で確認しながら、お選びください。
毎回、違うものばかり。ひらめきは突然やってくるもので。
今、選んでも、もっと気に入るものが出来るかも。なんて。
なんせ、気まぐれharuruですのでご了承を~

このほかにもサニタリーケース作ってます。先日ご紹介済みですが。

もう少し、できればいいな。また、納品までに更新するようにします。
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-05 00:06 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)