<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おとこのこ参上!

先日、私から熱烈な手紙を出した友達が早速連絡くれて遊びに来ました。

おとこのこ2人を連れて。

人見知りすることなく、にこにこ笑顔でご挨拶。ほっ。
上のおとこのこが生まれたときにお祝いで会って以来じゃあないかな。
恐るべし、月日の経ったこと。こんなに大きく成長して。

d0111672_19122260.jpg可愛らしいお土産をくれました☆
これ使うと、針がない!って慌てることないわ~
中には、のど飴。優しい演出まで。ありがと~~~っ。

わたしのお返し…無理やり 笑 ストラップ作り教室。
作ったものがあるならば、そのままあげればよかったものを。



d0111672_19125857.jpgうえのおにいちゃんも参加。どうやら小学生低学年なのにすでに両想いの
おんなのこがいるらしい。。。チョコのお返しにあげるんだとあ~だ~こ~だ~と
作り始めました。
できあがり。何ともキュートなものが!この色の組み合わせ。
こどものセンスっていいもんです。ちゃっかりヒントもらったわたし。



d0111672_19132340.jpgお母さんの方は、彼女らしい色合い、大人可愛いものに仕上げました♪
携帯電話につけなくても、ポーチにつけたりするとそれも可愛いものです。



d0111672_19135213.jpgd0111672_19141310.jpg


それにしても、おとこのこ。
やんちゃぶりを発揮してくれました。ふと見ると、
おやおや、レースをはちまきに。

賑やかで楽しくって。
会っていない甥っ子たちもこんなふうかな~と思いました。

それにしても、機動戦士ガンダムって、「ガンダム00」やら「ガンダムseed destiny」やらあるらしい。。。
は?どう違うの~ ガンダムはガンダムでしょ~
ネットでおにいちゃんに動画を見せてあげようと悪戦苦闘。
これは違うとダメだしの連続。。。色々あるんだわね。。。

来たとき以上の笑顔でずっとずっと手を振ってくれてお別れしました~
う~ん、可愛いな。おとこのこ。
友達もおもったとおり、いいお母さんぶりでした☆☆☆
あ~ たのしかった~
[PR]
by haruru2007 | 2008-02-24 19:20 | ようこそ。 | Comments(0)

通帳ケース。

気づけば、茶系ものが多いわたし。
くるみボタンのヘアゴムは、おんなのこ=ピンク好き。と思い込み、
茶系とともにピンク系が多かった。

でも、結構、グリーンだとかブルーが好きなひと多いですよね。
子供だってそう。

d0111672_1017318.jpg最近わたしが気になっている色。パープル。

それを使って通帳ケースを作りました。
お花のまわりには、やはり、ビーズを縫い付けました。












d0111672_10175984.jpg開いた中にも違うお花を。賑やかになちゃったかな。

春らしいふわふわ感を感じられたら、いいな。
ただ、、、お金はふわふわしてもらっちゃあ困る。

春先何かとお金の出ることが多いもの。
ちゃんと「お金が貯まりますように。増えますように。」と
願いを込めて作っております。私の願い入りです。笑。
[PR]
by haruru2007 | 2008-02-24 10:20 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

こんなのも~

通帳ケースに取り掛かるといいながら、
まだ飽きなくってサニタリーケース作ってます。

d0111672_21573283.jpgどんな布がいいかな~ このレースも使ってみよう。
やはり、私が作るものだから、ビーズ縫い付けたほうがよいかな~って。
時々、思わず、口に出して言っちゃうから、怪しくなる。
ひとりぶつぶつぶつ…ぶつ。





d0111672_2158049.jpg









d0111672_21581954.jpg


色合いが気に入って買ったりんごの布があったので、アップリケにして縫い付けました。
中のポケットにも使用しました。

こんなのもいいかもね~

また、違ったものになってる。。。オンリーワン。。。
[PR]
by haruru2007 | 2008-02-18 22:00 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

リクエスト。

これ作ってください~って言われるとうれしいもので。

前回の納品した通帳ケースとサニタリーケースが好評だと聞き、
ただ今、製作中。

まずは、サニタリーケースから。
同じ布やレースを使ったりはするものの、全く同じものってないのが私流?
すぐ飽きちゃうからか、見比べられるのがイヤなのか。

「世界でひとつ」を大切にしてます。って言えばカッコいいけれど。

d0111672_1974010.jpg











キルティングは手に持ったときの感触が好きで、私好みなのですが、
中に入れちゃうとぷわぷわ感が出すぎるかと、
キルティングを使わず、布に接着芯を貼ったものも作ってみました。
これはこれでよいかも。


d0111672_1981179.jpgd0111672_1982814.jpg


d0111672_1985743.jpgd0111672_1991774.jpg

次回の納品は3月になってしまいます。。。
もっと、近ければ、平日に行けたなら…と思うのですが、どうにもならず。

た~くさん持っていけるようがんばります!!!





さて、通帳ケースにも取り掛かろうかな…同じものばかりだと飽きてしまう私…
d0111672_19101737.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2008-02-16 19:14 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

やっと。

昨日、写真展の展示を終え、ひと安心。
それぞれが撮った写真の数々…ばらばらなはずなのに、全体を見ると
ひとつの作品に感じられるような、あたたかい気持ちになれるようなそんな
よい展示になったと思います。
多くの方たちにみていただきたいな。
そして、私も写真撮ってみようか~なんて思っていただけたらうれしい。

今日は、朝からよいお天気。
休みの日でこんなにお天気がよいのは久々。
お布団干したり、洗濯したり。やはり、お天気がよいのは気持ちよいものだ。

バスケットカバーが出来上がりました。
まだまだたくさんバスケットを抱えているのでがんばらねば。

今回は、バスケットが素敵だったので、それを意識して。
お上品に出来たかしらね~

作りたいものはたくさんあるのに、なかなかはかどらず。。。
気になっているのか、夢の中でもせっせと縫っておりました、私。

d0111672_11164879.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2008-02-11 11:19 | ちくちく針仕事中。 | Comments(10)

ご案内。。。

女性ばかりの写真教室に通って数年…
写真を学ぶというよりか、「楽しむ」をモットーとしているような感じ。
とても楽しい。

素敵な仲間もできました。

そんな仲間達で写真展を開催します。

お近くの方、興味のある方… 
寒い日が続いていますが、よろしければどうぞ、ご覧下さい。


ハート PHOTO EXHIBITION

2008.2.11mon. - 22fri.
メディアラボ NEXT 岡山 岡山市今2丁目8-14
OPEN 月~土/10:00-20:00 日/10:00-18:00

2008.3.1sat. - 15sat. ※最終日17:00まで
ルネスホール 公文庫カフェ 岡山市内山下1-6-20(ルネスホール内)
OPEN 11:00-22:00 (火曜日定休)


私のカメラ。この子とも長い付き合いになりました。。。
d0111672_2193152.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2008-02-09 21:11 | ひとりごと | Comments(0)