<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い、寒い。

今週は寒かったですね。
雪が積もったり。自宅コーポの階段にどっさり屋根からの雪が積もっていて、
階段が滑り台に 笑。
雪かきというものを生まれてはじめてやりました。
少しだけなのに重たい重たい。こんなに重たいとは。雪国の方は大変ですね。
体験してみないと分からないことはまだまだあるな…

d0111672_10325458.jpg夜、冷えるとおこたから出られなくなります。
ミシンをおこたの上へっていうのは、動かすのが面倒なので、
そんなときは手縫いでちょこちょこっと縫ってます。
作り貯めておくと、ちょっと袋でも、なんていうときワンポイントに使えるものです。

先日、可愛いお花のボタンを見つけました。お手ごろだったのでたくさん買いました。

d0111672_10332968.jpgビーズもコロンとしていて可愛い色合いのものを見つけました。
そういうものと出あうとちくちくもはかどります。
d0111672_10335827.jpgさあ、これを何に使おうかな~

明日、27日はブリュケムントさんでイベントがあります。お近くの方はどうぞ~
[PR]
by haruru2007 | 2008-01-26 10:36 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

さあ、行こうっと。

これより、Blossomサンへ納品です~

じゃ~んっ。さあ、いってらっしゃい。

d0111672_10581165.jpg
かご8こ。通帳ケース3つ。サニタリーケース6つ。
ipod nanoケース2つ。ハンカチ1枚。くるみボタンヘアゴム2個 12組。
ランチョンマット4枚。

切ったままのガーゼがたくさんあるから、ハンカチを作りたかったけれど1枚だけ。

タグも新しくあれこれ遊んで作ってみました。

来週には、パン屋さんのイベントもあるし、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。

さあて、行こうっと。

あっ、まだ、化粧していない…

d0111672_1115917.jpg
d0111672_1121839.jpg

d0111672_114688.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2008-01-19 11:05 | いってらっしゃい。 | Comments(2)

うれしいおくりもの♪

3連休。暇があれば、ちくちくやってました。
夜、めまいがしたので、そんなにもがんばった?いやいや、そうでも。
ならば何で?と不安になりましたが、
起きればどうってことなし。栄養不足?生活が乱れたせい?

気分だけは、低迷のまま仕事へ。どんより。いけんなぁ…まただ。

そんな今日、仕事から帰るとポストに大きな封筒が…
「?」。
差出人を見ると学生時代の友達の名前。

d0111672_22191277.jpgあけてみると、こんなに素敵なポーチが入っていました☆☆☆







d0111672_22225261.jpg
ヴィクトリアンキルトっていうらしい。
可愛い女の子のプリント。パッチワークの継ぎ目にはビーズで刺繍がしてある。
教室に通っているとか。とってもとってもキレイなつくり。
針仕事するだけに、これ1つにどれだけの時間がかかったんだろうって思うと作ってくれた、送ってくれた気持ちがとってもうれしくって。感動。
ちょっぴり涙出そう、いや、出ちゃいました。
私、友達に恵まれてる。優しい気持ちの人ばかり。こんな私でも気にかけてくれる人いてくれて。

使いたいけれどしばらく飾って眺めよっと。
元気でた~わぁ。

久しく会っていない彼女。学生時代から頑張り屋さんで。
会っていなくってもいいお母さんになっているのはよく分かる。会いたいな~

お礼にまるでラブレターかのように「会おうね」って熱烈な文章のお手紙を送りました。
会えますように。

ありがとう。
[PR]
by haruru2007 | 2008-01-15 22:31 | ひとりごと | Comments(4)

がんばってます♪

年末年始のお休みもあっという間。
暇があればちくちく針仕事しておりました。
これから寒いのに仕事から帰っての針仕事ははかどらない気がして。

で、あれこれ出来ました~

この前に続き、通帳ケース。
d0111672_1845713.jpg
d0111672_1852246.jpg











はじめて作ってみたサニタリーケース。
d0111672_186288.jpgd0111672_1862298.jpg








d0111672_1863975.jpg











2月になれば、バレンタインデーですね☆
ハートのアップリケのランチョンマット、ハートの刺繍くるみボタンのヘアゴム。
d0111672_188157.jpg
d0111672_1881662.jpg







バスケットのカバー。一足早い春のイメージ?明るい色です。
d0111672_1891474.jpg









ipod nanoケース。
d0111672_18105347.jpg



ふ~っ。よく出来ました。
[PR]
by haruru2007 | 2008-01-07 18:17 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

暖かいと油断していたら、年末年始さむ~い日となりました。
すっかり、朝起きれず、布団から出られず、休み明けがコワい…

今年も気ままにてくてく、チクチク、パシャパシャと楽しみたいと思います。
他にやるべきことはたくさんあるけれど。。。

d0111672_20554763.jpg











昨年一年間の作品の旅立ちより、ビーズ、ボタンを使ってのお花のデザインが
皆さんに好かれることが分かりました。
なのでそれを参考にあれこれと製作を楽しんでみようと思います。




d0111672_2056132.jpg






年末にipod入れ、通帳入れを作ってみました。
通帳入れは今回型紙を使ったので、ちゃんと無理なく入ります(笑)。
何事も基本が肝心。私自身もココロのど真ん中をちゃんと見直して、
成長しながら、毎日を大切に、楽しんでいきたいものです。

今年もどうぞよろしくお願いします~
[PR]
by haruru2007 | 2008-01-01 21:05 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)