<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵なパン屋さん。

昨日、22日。
1年ちょっとぶりの友達との再会。ぺちゃくちゃ喋りすぎ…喉がからからになりました。
会えば気兼ねなく楽しく過ごせる友達との時間は楽しいものです。

Blossomサンに行ったことがないというので、わたしの納品に付き合ってもらいました。

その前に、さくらさんから聞いていた平島小学校近く フランス料理 モエ さんに
行きました。
ランチセット。1050円なのに、前菜から出てきて、それがそれが美味しい!!!
とても幸せ気分になりました。是非Blossomサンに行かれた際にはどうぞ~

で、Blossomサン。
雑貨好きな彼女は案の定、Blossomワールドに引き込まれ、私の納品作業中も
楽しんで時間を過ごしてくれた模様。にんまりしていました。
今年のオープンは、この日まで。さくらさんには、今年もお世話になりました。。。
来年もまたがんばって会いに行かなくちゃ。

次にまっきぃサンに教えてもらっていたパン屋さんへ。やっとやっと行きました。
岡山市可知、益野郵便局前にある ブリュケムント。
想像以上に、それはそれは素敵な可愛いお店。雑貨屋さんのよう。
白を貴重とされているのでとても清潔感があって、パンが美味しそう~~~
そして、何よりこれも想像以上、素敵な奥さん♪
なんであんな素敵な笑顔ができるのか。。。緊張しながらも「haruru」と名乗った私。
ブログを見てくださっていて気恥ずかしかったけれど。

店内でパンを買う前だというのにパシャパシャさせていただきました。
ただ、私の携帯電話のカメラは室内だと黄色っぽくなってあれこれ調整したけど限界。
あ~あのお店の白さが伝えられないのが残念ですが、ご紹介。

d0111672_1045197.jpg
d0111672_1052372.jpg
d0111672_105487.jpg



d0111672_10161493.jpg
d0111672_10164357.jpg


d0111672_10171823.jpgさあ、これもいただこうっと。あっ…これは、まっきぃサンのフェルト作品のパンでした(笑)

1月27日(日)AM10:00-PM3:00 店内はパン屋さんでなく
「一日だけの雑貨屋さん」に。Blossomサンのものも置かれるそう。ってことは
私の作品も並ぶかも~~~。

またまた、素敵なであい、素敵な場所が増えました。幸せ。
「素敵」が何度出てきたかしら。。。
[PR]
by haruru2007 | 2007-12-23 10:28 | てくてく。 | Comments(2)

心がけ。

次の土曜日。今年最後の納品の日。
久々に会う学生時代の友達を誘ってランチの後、Blossomサンへお邪魔する予定。

作品を置かせてもらうようになったのが、昨年の秋。
もう、一年が過ぎました。
色んな出会いがあったし、作品を通じて知らない方からもあたたかい言葉をいただきました。
幸せを感じることが多くなりました。
感謝です。
毎日何やってんだか…と自分にため息つくことばかり。
そんな私が作品を通じて少しずつ自分の居場所を見つけられ、
自分にちょこっとずつ自信をもてるようになってきました。自分らしさ良いことだと。

先日、1つバッグの修理のご連絡がありました。
修理というのも、持ち手の金具の押さえが甘く、取れてしまったもの。
それも2箇所。すごくショックでした。反省しました。
気をつけなきゃ、今まで以上に丁寧に心がけようと思いました。

どんな方が使ってくれるのかな、手にしたときどんな顔してくれるのかな…と
想像しながら、ココロをこめて作ることも大事だけれど、
いつまでも、少しでも長く好んで使ってもらえるよう丁寧な仕事が大事だと改めて思いました。
(もしも修理が必要になったならば、お手数ですが、Blossomさんまでご連絡くださいね。)

d0111672_2258549.jpgさてさて、納品するもの。
忘年会だの、お出かけだの、体がだるいだの甘えて甘えて、くるみボタンのヘアゴム
10組のみです。
くるみボタンもこの1年で何個作ったのかしら?数えておけばよかった。。。
****** ******* *******
私の作品を手にしてくださった、使ってくださっている皆さんへ。
このブログを見てくださっている皆さんへ。

ありがとうございます。
来年もちくちく針仕事、楽しみながらやっていきたいと思います。
どうぞ、お付き合いくださいね。 

ちょっと早いけれどご挨拶。
[PR]
by haruru2007 | 2007-12-20 23:12 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

むずかしい…

今日は、写真教室。テーブルフォト。
クリスマスも近いというので、クリスマスグッズを持ち寄って
クリスマスカードに出来るような写真を撮ろうと。

みんな、可愛いもの好きさんなので、雑貨屋さんでも出来そうなくらい
あれこれ可愛いものが揃いました。

なのに、、、いざ撮ろうとセッティングするとどうも可愛くならない、
素敵にならない。私の苦手なこと。並べる、置くっていう。。。

ぶつぶつ撮れないと嘆く私とは反対にみんなはちゃんと可愛く置いてパシャパシャ。

結局私はずるいことにみんなが撮った後、そのままをパシャパシャ。

現像後…久々フィルムを一度に3本も使ったというのに、、、これぞがなかなか。
スライド映写するのにどうにかこの3枚。
同じ日に同じものを撮っているのに生徒さんそれぞれが全く違う撮り方で
みていて面白かった~ みんなセンス良すぎ☆
d0111672_2357338.jpg







d0111672_23571812.jpg







d0111672_23573154.jpg




ケーキ。



素敵でしょう。教室のお友達が持ってきてくれました。
とても可愛いケーキ。撮影後みんなでいただきました。美味しかった♪

そうそう、まっきいサンのツリーとパンを持って行きました。
みんな可愛いとパシャパシャしていました~ 写真もすごくよい出来のよう。
私は、まっきいさんにあげようとがんばったのに…満足できるものは撮れず。

みんなでわいわい、楽しい一日でした。

わたし、そういえば珍しく朝ごはん食べずに行っていた。だからだね…不調は。
集中力もいまひとつ。しっかり食べなきゃと反省しました。
苦手だからだと認めながらも、撮れなかったのを空腹のせいにして。
やはり、ずるいわ私。
[PR]
by haruru2007 | 2007-12-16 00:03 | ひとりごと | Comments(4)

Blossomサンへお買い物。

5日から8日にBlossomサンでクリスマスフェアがありました。
昨日、急遽行ってきました。納品ではないのにお邪魔するのってはじめてのこと。

お店のスペースだけでなく、リビングを開放して素敵にディスプレイされていました。
さくらサンのセンスにまたまた感激。

d0111672_1123718.jpgついつい自分の作品はどこかな~なんて探してしまいます。
くるみボタンのヘアゴムはこんなに可愛いツリーに☆ うれしい。。。

携帯ケースや、デジカメケース。先日納品したばかりのななめがけバックなど
旅立っていった模様。
有難うございました~









きょろきょろ、沢山の作品、商品に目移りします。

d0111672_1175054.jpg次にお店に飾られていたサンキャッチャー。光にきらきらキレイです。



d0111672_1182577.jpg








私もこれをアレンジして何か作ろうかと買いました。





d0111672_1192687.jpgまっきぃさんのクリスマスツリー発見!!!
ついつい可愛さに負けてお持ち帰りしました。これで、我が家もクリスマスの雰囲気になることでしょう。それにしてもひとつひとつが丁寧で、可愛くて。










d0111672_1111961.jpg
Enaサンの風呂敷。まわりがレースで編まれていてとても繊細で素敵。
バッグの中の目隠しにしようと買いました。好きな色合いでにんまり。


あとは、黒い蝶のオーナメント。天井からつるすととても可愛い。
早速、うちに帰って飾りました。

ほんと、Blossomサンは色々可愛いものが豊富。
シンプルでいて素敵なものもあって。選ぶのにまよっちゃうくらい。
沢山買っちゃいました。。。

是非是非、このフェアに行けれなかった方も、クリスマスまでにはまだ日にちが
ありますから、お友達へ、ご家族へ、ご自分へのプレゼントさがしにどうぞ。




さくらサン、お疲れさま~
[PR]
by haruru2007 | 2007-12-09 11:24 | てくてく。 | Comments(5)

うーん…

d0111672_20485515.jpg


年賀状の準備をと今年撮った写真をみてるけど、これぞ!が今のところ探し出せず…

ネズミどし。
プレゼントしてもらってたハリネズミ君をモデルに撮ってみる。周りにはくるみボタン。

うーん…

載せたってことはボツです。。ハリネズミ君の可愛さが伝わらない。

また、写真さがそっと。
[PR]
by haruru2007 | 2007-12-07 20:48 | ひとりごと | Comments(2)