<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋らしく。。。

急に肌寒くなって。それもそのはず、もう9月が終わりなんですから。
今までが「変」だったんだものね。

久々にBlossomさんへ納品に。

前回、かごにカバーをつけたものを納品したところ、人気なのよと聞いては
いたけれど、ほとんどがすぐに旅立ったみたいで、驚き。うれしかった。
今回は、先日の日記のとおり、かごは4個納品しました。
掲載した後から、持ち手によつばのクローバーのチャームをぶら下げました。
みなさん、幸せになってくださいね~
中敷には、「haruru」とかごの消しゴムハンコを押して。
かわいいのが出来ました。







d0111672_092481.jpgd0111672_095629.jpg















あとは、秋らしい色合いにと
意識してつくった手提げバッグ2つ。

くるみボタンのヘアゴム。

d0111672_0112122.jpg













d0111672_0152837.jpg
お客さんとしても行くのが楽しいわたし。
前から気になっていたアクセサリ~ 
お手ごろなのに、とても素敵な色合いのものが
あります~ センスのよい作家さんたち。
どれにしようか~とさくらサンに相談したら、
これからはダークな色合いが増えるから、
こういった色が案外、洋服には
映えるのよ~ つけてみると納得。さすが、さくらサン。
こちらにしました~ おしゃれが楽しくなります。

どうぞ、皆さんも行かれたらチェックしてみてくださいね。アクセサリー。
[PR]
by haruru2007 | 2007-09-30 00:35 | いってらっしゃい。 | Comments(2)

復活!!!

昨日、お友達から「お褒め」のオコトバをいただいて、
恥ずかしいながらも、素直に受け止めて。で、いい気になっちゃいました~

制作意欲、復活です!!!

気分やな私は、ズドンと落ちるのも極端だけど、上がるのも極端。
直さなきゃと思いながら、どうもこうももう随分とこういう自分できているのでどうしようもありません。。。

d0111672_2055342.jpgお友達が帰ってから、くるみボタンをちょこちょこ作って。
久々、くるみボタン入れの引き出しが活躍です。

d0111672_20552615.jpg















今朝、出かける前にバスケットカバーの赤ヴァージョンを完成させて。
このバスケット、お友達もいいねって言ってくれていました。
残念ながら、各色2こずつの計4こです。また、バスケットが手に入るまでおあずけです。
次の土曜日には納品できたらいいのですが。。。

d0111672_20561814.jpg

出かけて帰ってから、夕方から、ストラップ作り。
完全に昨日の影響ですね。単純だわ~ 私。

というよりも年々「可愛い~」なんて言われなくなって褒められることもなくなって。
作品にだとは分かっていてもそういうコトバをかけてもらうとうれしいし、有難いし。
パワーになります!

さぁ、少しずつ、我が家の「山」がちいちゃくなってきますよ~ (多分。。。)
[PR]
by haruru2007 | 2007-09-24 21:00 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

ものづくりって楽しい♪

今日は、写真教室のお友達2人が遊びに来てくれました。

着くなり、、、やはり、、、驚いたご様子。山、山、山に(笑)
私の作品は、楽しそうに見てくれて、私はいい気になっちゃいました~
照れるけれどうれしいものです。

d0111672_20422481.jpgd0111672_20425269.jpgd0111672_2043136.jpg









「巾着袋」のはずが、、、まずは、ストラップづくり。
数ある中からそれぞれ好きな材料を選んで。
個性光る可愛らしいものが出来上がりました~

どんなものが出来上がるんだろう?って見ている私もわくわくしちゃいました。


d0111672_2044845.jpg
さぁて、次に「巾着袋」のはずが、、、
ちいちゃなバスケットのカバー作りになっちゃいました~
ここで「ちくちく」開始です。がんばって手縫い。
いつもと違うデザインだったので私も一緒に作りました。
なかなかこの感じもよい。うん。うん。

これもまた、それぞれ違うものが出来上がりました~
こういうことが一緒に作ってて
楽しんですよね。いつも黙々と作っている私としては。
2人とも楽しんでいるようでほっとしました。

さぁて、次にいよいよ「巾着袋」のはずが、、、
ひとつずつ、くるみボタンを作って。これにて終了。


お土産に持ってきてくれたロールケーキ。とっても美味しくってご褒美でした♪
d0111672_20452592.jpg

結局、「巾着袋」は作らず。是非、次回作りに来てくださいね~

ものづくりって楽しい♪ 
[PR]
by haruru2007 | 2007-09-23 20:54 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

もう、降参~

何で何だか… この暑さ。太陽は何故にこんなに元気なのか。。。
もう9月も下旬です。我が家は一向に涼しい風が入ってきません。
クーラーが苦手な私でも「我が家で熱中症」なんてことにならないよう、
程よくつけています。。。

で、気づけば更新も怠っていました。ちくちく針仕事もぼちぼちってところで。
だめですね。完全にこの暑さに「降参」お手上げです。

でも、納品もしなきゃでがんばって。

バスケットが好評だと聞き、少し秋を意識して。
落ち着いた色合いにしてみました。もう一色赤色があるんですけどね。
生地はガーゼにしてみました。

d0111672_0292944.jpg

d0111672_0295434.jpg














明日は、友達2人が我が家に「ちくちく針仕事」に来ます。
巾着袋を作りたいと聞き、1つちいちゃなのを作ってみました。
布やらひもやら用意していたら、出てくる出てくる。。。だめだ、この山。片付けなくては。
暑さに負けず、針仕事再開!!!

山があるのに、またまた、手芸やさんが倒産セールしていて寄っちゃって。。。
70%オフですよ。全品が。そりゃあ、買っちゃうでしょ。で、山高くなりました。。。
はじめてくる友達、余りにもモノが多く、山高く、きっとビックリするでしょうね。
[PR]
by haruru2007 | 2007-09-23 00:38 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)