<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月終わり。

6月も今日でおわり。今年も半分が終わっちゃいました。
年々早く感じるのは何故だろう。。。

さて、本日、2点だけですが、手提げ袋をBlossomサンに納品しました。

その1つがこれです。
d0111672_2142076.jpg


ヘンプ紐で編んだおはなをつけてみました。すみません、、、我が家にはここっていう
吊り下げる良いところが無く…インターホンに吊るしちゃってます。

Blossomさんは、南古都店リニューアルオープンのため、表町店を休業されました。
表町店に足を運ばれていた方は残念でしょうが、南古都店も素敵なので是非~

リニューアルにあたって、セールを開催されるとか。
さくらサンは準備に大変そうです。私の作品も、携帯ケース、きんちゃく袋をほんの数点ですが、お安くさせていただきます。どうぞこの機会に。

リニューアルオープンセール 7月4日(水)から7月7日(土)

パリ祭まで2週間ほどとなってしまいました。。。
作品数がなかなか。当日のお手伝いさんも決めてないし。がんばらなきゃ!です。
[PR]
by haruru2007 | 2007-06-30 21:50 | いってらっしゃい。 | Comments(3)

水無月。

梅雨になったというのに、快晴。照りつける太陽に負け気味。
こんなんじゃあ、梅雨明けが恐ろしいのでは。。。

さて、今月の納品。
くるみボタンヘアゴム 20個。今回は、一個ずつの販売です。

台紙には、淡い色のバラの写真を使っています。
そう、5月の納品の際撮らせていただいたもの。

やんわりといい色で気に入りました。バラの季節は過ぎ去ったというのに、
どうしても使いたくて。

ヘアゴムは、色んなデザインのモノがあります。お気に入りをお探しくださいね。

梅雨時期は、普段気づかない、忘れていた体の悪いところが出てきます。
無理せず、のんびりして、今のうちに夏を乗り切れるパワーを蓄えておきましょっ。
d0111672_12425579.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2007-06-17 12:44 | いってらっしゃい。 | Comments(2)

7月に。

7月14日(土)15日(日)、表町にてパリ祭が企画されていて、
アートイベントがあるらしい。いわゆるフリマかな。
まだ、お会いしたことはないのですが、ネットで知り合ったハンドメイド作家さんにお誘いいただいて、
私も14日のみですが、思いきって参加することにしました。
想像するにあらゆるアート作家さんが参加されるであろう中で、色々と不安でもあるのですが、
何事も楽しんで挑戦してみなきゃってことで。
作品が沢山できるかが、、、問題だわ。
当日のお手伝いさんも。う~ん、また、不安になってきた。

不安なときは、せっせと製作するにかぎる。

ストラップを自分の写真をプリントしたカードにつけてみた。
以前、友達にあげたとき、我ながらいいんじゃない?って思ったから。

色んな写真にしてみたけれど、何だか、ストラップよりカードが目立って。
お客さんは、惑わされて選びにくいかもね。

無事、予定通り参加できるようになれば、また、改めてお知らせします。。。ね。d0111672_22171298.jpgd0111672_22173988.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2007-06-14 22:18 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

パンを求めて。

土曜日に「パン」を求めて、しまなみ海道へ。
あと少しで今治という手前の島、「大島」。
ネットで偶然見つけた天然酵母のパン屋さん。
HPを拝見して行きたくなって。行っちゃいました。
週一度土曜日の開店。
11時開店だというけれど開店前にはすでに列ができていて。
人気があるみたいです。

雰囲気もとってもよくって。
ここのアイドル犬 kaiクン。
写真を撮っていると幼い女の子がカメラレンズの前にぶどうの入った袋を
差し出して邪魔をする…「あれ?」と見ると女の子は照れ笑い。
で、悪いと思ったのか「ぶどう食べる?」って。
可愛い笑顔で。お客さんの子供さんだったよう。とってもおおらかで。
人見知りもせずの彼女にこの島のよさを感じました。

倉敷から遠い、橋の通行料金が気になるってところだけれど、
ドライブかねて是非もう一度、
と思わせてくれるそんなパン屋さんでした。
パンもモチロン。美味しかった~ ベーグル、メロンパン…沢山買っちゃいました。
お味にはまっちゃいました。

paysan


d0111672_20462754.jpgd0111672_20464222.jpg


d0111672_20471573.jpg


d0111672_20474452.jpg


d0111672_2048524.jpg





近くの よしうみバラ公園。と~っても広く、と~っても沢山のバラ達。ビックリしました。
なのに入園無料とは。管理費だけでも大変だろうに。
あたたかいおもてなしにちょこっと募金箱へ感謝の気持ちを。
瀬戸内海。まだまだ知らない良いところがあるようです。
d0111672_20495369.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2007-06-03 20:57 | てくてく。 | Comments(0)