カテゴリ:ひとりごと( 178 )

日向ぼっこ。

d0111672_10271577.jpg
陶芸同好会展近づく。
来場者の方々への記念品を洗って準備。
手前のみ私が、
あとは先生が作られた箸置き(^^;;

[PR]
by haruru2007 | 2015-10-04 10:24 | ひとりごと | Comments(0)

澄んだ瞳。

d0111672_23432356.jpg

ホットロード(映画)がWOWOWでやっていて、途中からみたものの、見入って、涙ポロポロ。
久々映画でキュンとしました。
湘南の景色もよい演出(写真は今夏、私が撮影したもの)。

高校生の時にクラスメートのミキちゃんにマンガ貸して貰って夢中で読んだなぁ。
能年ちゃんの澄んだ瞳が、よかった。

録画最初からみなくちゃ。
また泣くわ、きっと。
ストレートな思いはキラキラしていて、歳重ねた私には眩しすぎる。。。



[PR]
by haruru2007 | 2015-10-03 23:28 | ひとりごと | Comments(0)

秋の味覚。

栗をいただきました。
今日は夏に戻ったような暑さですが、秋なんですよね、もう。
d0111672_12214789.jpg

チクチクと作るものも、秋冬に。
d0111672_12225127.jpg



[PR]
by haruru2007 | 2015-09-27 12:20 | ひとりごと | Comments(0)

おすまし。

d0111672_23053872.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2015-09-20 23:05 | ひとりごと | Comments(0)

忘れっぽい。

今に始まったことではないけれど、私は、
忘れっぽい。
d0111672_20252318.jpg

陶芸の先生が、折角、自作品に目の前でこちらを植えてくださったのに。
しかも、私のリクエストで。
なのに、忘れて帰る。。。
「すみません〜〜忘れて帰りました」
の電話に先生が、
「わしも、ようあることじゃ」と慰めてくださる。
今日は忘れず行ってすぐに車に入れといた。

忘れりゃあいいことは、ねちねち覚えてるのに。。。やだやだ。

[PR]
by haruru2007 | 2015-09-12 20:17 | ひとりごと | Comments(0)

久々、haruru教室〜

d0111672_21591744.jpg

まずは、食欲をみたして。近くのお店にて。

で、

ちくちくharuru教室〜
久々、「師匠」と呼ばれる。

クッションカバーや、服からのリメークで枕カバーを縫ったり。
で、終わるかと思ったら、ヤル気マンマンになってきたおふたり。それぞれ、巾着袋を。
可愛い出来上がり。
d0111672_22040673.jpg
d0111672_22042588.jpg
私?また、見ているだけで。
よい刺激をいただいたので、秋モノ製作に取り掛からなきゃね〜。



[PR]
by haruru2007 | 2015-08-30 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

夏たび。2015

土曜日友人とちょいと 笑 横スタまで、夏番長歌って踊ってに?行ってきます。
これも30周年だからねーで。

友人とは、夜にはお別れ。
でも、どうせならと日曜日は鎌倉江の島辺り散策計画中。

d0111672_00014621.jpg
なのに、一向に決まらない。
ひとりだからか、年齢のせいか…丸一日あるからか。
まっ、行ってみりゃあ、何かあるでしょ。
素敵がいっぱい。

[PR]
by haruru2007 | 2015-08-20 23:58 | ひとりごと | Comments(0)

暑さに負けず。

こーんな猛暑にも負けずに野に咲く花。
暑い、暑いなんて言えないね。
d0111672_17110905.jpg
でもね、言っちゃうんだなぁ、私。

[PR]
by haruru2007 | 2015-08-01 17:09 | ひとりごと | Comments(0)

暴走中。

アニキ達、大活躍の夏到来。
テレビ出演多いもののおちゃらけ過ぎ、はしゃぎ過ぎ。ライブでは面白い!で済むけれど、TVじゃあね。。。録画即削除。
勿論よい番組もありました。
ファンクラブの人達が観覧していると、サービス精神旺盛になるのはわかる。
でも折角注目されてるのに〜〜歌上手いと再認識されてるのに〜お尻振られた時にはもーぅ。まぁ、TV局の設定にも選曲にも問題あり。

百年の恋も一時に冷める…そんな心境。
元気なおっさんだと思うことにしておこう。
今に始まったことではない。
d0111672_23474729.jpg
落ち着け、落ち着け。

母からメールあり。
「チユブ見ました。見ましたか?おちゃらけていました」

あぁ、やっぱり。。。

バラード聞こうっと。

[PR]
by haruru2007 | 2015-07-31 23:40 | ひとりごと | Comments(7)

夏のご挨拶。

d0111672_21084672.jpg
梅雨が明けたんだった。慌てて。

[PR]
by haruru2007 | 2015-07-24 21:06 | ひとりごと | Comments(0)