カテゴリ:ひとりごと( 179 )

お持ち帰り。

我が家の資材の山を忘れたことにして。
レース工場見学では、レースやらも販売されていて。ついつい。
d0111672_09371101.jpeg

紺色の布は、音の絵さんのもの。女性の刺繍が、気にいって。自分用、旅行に下着など入れる巾着袋を縫おうかと30センチだけ購入。
d0111672_09392224.jpeg

リボンの可愛いレース。ボタン詰め合わせ…お安くついつい。
d0111672_09394244.jpeg

レース糸はキラキラきれいで。
d0111672_09400504.jpeg

昨年夏、夏番長が販売したトートバック製造元のタケヤリさんが出店、帆布を販売されていて、また帆布を購入。。。
d0111672_09403822.jpeg
ひとまわり以上違うであろう店員さんに「夏番長のトートバック製造されましたよね、それで会社のお名前知りました〜」などと話しかけてみると、少し沈黙。あちゃー世代の差が。と気まずく思っていたら、「あー東武とのコラボの分ですね〜あれ凄く売れたらしいですよ!」ホッ。沈黙は思い出し時間だったのね。
それから丁寧に帆布について教えてくださいました。

空前の猫ブームに乗っかり、買い占め。
d0111672_09424077.jpeg

テンション上がり、早速製作開始しました。
残さないよう使い切らなきゃね。

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-08 09:20 | ひとりごと | Comments(4)

休息。

本日より三連休。予定なし。。。
ここ数週間、悪寒やら、ふらつき、目眩やら、首痛、頭痛やら。。。と闘う日々。集中力低下。ストレスやらあるんでしょう。
身体の悲鳴を無視せず、休息にあてることに。ある意味贅沢。
運動不足もあるのに、睡眠中の枕なしが悪いんだと、昨日帰りに枕を買った。藁をも掴む思いで(大袈裟)。お値段高めも健康保つには致し方ないと自分に言い聞かせ。一晩寝てみたら、首痛和らいだから、いいかっ。誕生日プレゼントということにして。

d0111672_11462825.jpeg
そんなこんなで、今朝は朝寝坊。
少しスッキリしたところで、テーブルクロスを変えてみた。閉店セールで500円なり。長いのであまりは、鏡隠しとソファーカバーに。お買い得。
いただいたゼリーがよく似合う。

外は快晴。出かけたくなる〜〜。

[PR]
by haruru2007 | 2016-04-29 11:35 | ひとりごと | Comments(4)

ピカピカの一年生♪

可愛い可愛い おんなのこ2人が、小学校にご入学。会ってお祝いは難しそうだったので、それぞれお祝いのカードを送りました。

すると、可愛らしいお礼状が1日違いで届きました。相談してはいないだろうに。驚き。入学して慣れてきた頃なのかな?

それにしても、よく似ている「はるるさんへ」の字。しっかりとした字。微笑ましくて思わずパシャリ。
d0111672_23145404.jpeg

幼稚園に通いだした おとこのこ からは「おてがみありがとっ」の電話。泣きながらも、頑張って通っているご様子。

みんな、お母さんのように「有難う」を大事にする優しい大人になることでしょう。

はるる おばちゃんの勝手な楽しみに みんな お付き合い有難う。

[PR]
by haruru2007 | 2016-04-20 23:06 | ひとりごと | Comments(4)

誕生日の貴女へ

d0111672_21112362.jpg
いつも温かいメッセージを有難う。
同じ星の下に生まれた者同士、これからもよろしくお願いします。

[PR]
by haruru2007 | 2016-04-15 21:10 | ひとりごと | Comments(3)

手ぬぐい。

先日、高知にて。
案内してくださった方から、
高知は、グロリオサ生産が
全国一なんですよ〜
と聞いて迷わず、私のご当地手ぬぐい
コレクションには、こちらを。
d0111672_23134017.jpg
いけばなで何度もいけているのに、
グロリオーサと思い込んでいたσ^_^;

幼い頃、
カチューシャを カーチューシャ。
カンガルーを カンガール。
と思い込んでいた。

もってうまれた勘違い癖。。。

[PR]
by haruru2007 | 2016-04-09 23:10 | ひとりごと | Comments(2)

d0111672_18570997.jpg
洋服を買ったら袋についていました。

たしかにね。

誰にどう思われるか?ではなく、
自分がどう思うか。

これもね。

簡単なようで難しい。。。

[PR]
by haruru2007 | 2016-04-01 18:56 | ひとりごと | Comments(0)

ビタミンカラー

d0111672_21293635.jpg
すー、はー。
ハイ。深呼吸。

[PR]
by haruru2007 | 2016-03-26 21:28 | ひとりごと | Comments(0)

いろ・いろ

倉敷帆布 株式会社バイストンさんの生地まつりへ。
色見本セット購入。カラフル。使わないでおきたいけれど、アップリケに使う予定。20%引きに大きい生地も買ってしまった。。。
d0111672_00131130.jpg
片付けをしていると数年前にいただいた友人のお母様の遺品のはぎれ袋の中にボタンを今になって発見。
d0111672_00161460.jpg
見ていて飽きないボタン好き。

[PR]
by haruru2007 | 2016-03-21 00:08 | ひとりごと | Comments(4)

ひと足早く。

玄関を入ると、先週、お稽古でいけた桜が満開に。
お花見です。
d0111672_07170549.jpg
d0111672_07172352.jpg


[PR]
by haruru2007 | 2016-03-18 07:15 | ひとりごと | Comments(0)

お疲れさま

d0111672_00553939.jpg
今週も、よう頑張りました。


[PR]
by haruru2007 | 2016-02-27 00:55 | ひとりごと | Comments(0)