カテゴリ:ひとりごと( 179 )

さらば、2016年。

d0111672_17434101.jpg
年末年始だからではないけれど、美容院へ。
この冬もご実家で出荷されているスイートピーの花束をいただきました。ありがとう。
寒々しい我が家が暖かくなりました。

さぁ、2016年、あと2日。
振り返るにも記憶力が乏しく。。。あれは去年のこと?今年?なんてことも。末恐ろしい。
たくさんの愛情をみなさんからいただきながら、過ごせました。感謝。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-29 17:43 | ひとりごと | Comments(0)

メリークリスマス☆

どこまでも、桃にこだわる駅前。。。
d0111672_03174848.jpg


夜中、目が覚めて、、、毎年恒例、明石家サンタ。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-25 03:17 | ひとりごと | Comments(0)

寝床。

可愛いオンナのコからもらった、
嬉しい折り紙作品。
何入れようかな。。。
d0111672_13311450.jpg
で、この子の寝床になりました。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-11 13:28 | ひとりごと | Comments(4)

小春日和。

久しく不義理にしていたっていうのに、可愛らしいものいただいて。
d0111672_10382209.jpg

久しく不義理にしていたっていうのに、次から次に嬉しい情報いただいて。楽しいお便りにワクワク。

久しく不義理にしていたっていうのに、お食事のお誘い。

久しく不義理にしていたっていうのに、チクチク教室してよ〜お願い〜って。

久しく不義理にしていたっていうのに、作品まだ〜?と期待され。

この1ヶ月あたり、ちょっとしたきっかけで連鎖反応が起きたかのように続く、引き寄せた、いや、引き寄せられた素敵なあたたかい人たちとのご縁、お気持ちにあらためて感謝しつつ、いただくティータイム♪



[PR]
by haruru2007 | 2016-11-12 10:36 | ひとりごと | Comments(7)

2020年へ。

今年、ココロときめいたリオオリンピック。
さぁ、次なる2020年は東京です。
不安材料は山積みのようだけれど子供達、アスリートの夢への挑戦、努力はスタートしているはず。
4年なんてあっという間に来てしまいそう。どうぞ政治家さんたち環境整備をよくしてくださいますよう切に願います。。。

2020年東京オリンピック・パラリンピックにむけてNHKが企画するプロジェクト「⇨2020レスリー・キーがつなぐポートレートメッセージ」
※⇨2020クリックするとHPへ
レスリー・キーさん素敵なポートレート撮られています。10月10日番組放送があるみたい。

夏番長グループ(^_^*)ギターリスト春畑道哉さんが参加。来月発売のソロアルバムのプロモーション撮影がレスリー・キーさんだった縁か、Jリーグ開幕、フジテレビ野球中継、最近ではJリーグヴィッセル神戸への曲などの提供、スポーツ関連からか。
オリンピック 曲つくるのかな〜
夏番長は、旗持ちでよいから、出たいなんてライブで言ってた(^_^*)

東京で?暑い8月に?大丈夫?なんて冷めたこと言っていたけれど、やるからには前向きに。
夢ないからアスリートの夢に便乗。
両親世代が東京オリンピックまでは生きとかないとと言っているのをよく聞く。これも夢になるね。
キラキラ輝く2020年を平和で迎えられますように。

d0111672_09043699.jpg


[PR]
by haruru2007 | 2016-10-09 08:02 | ひとりごと | Comments(7)

秋だね〜

灼熱の夏が過ぎ...雨続きの初秋...
で、本日10月2日。
太陽の光、お久しぶり。
d0111672_10514857.jpeg

元気にはしているけれど、ダラダラ病が一層増しているような最近。きっと天気のせい。
ちょっと休憩と、背中と床が磁石のようにくっつく、くっつく。
あれこれ後回しにしていたら、山となって(^_^;)
ひとつ、ひとつミッションクリア!とゲームのように楽しむよう心がけて。。。山崩れとならぬよう、焦らずゆっくりと。

チクチクは、おサボり中。
そしたら、「haruru教室」お願いしますって友人から。有難い。やる気ボタン押してくれて。

熊本のお菓子を見つけた。
d0111672_10593606.jpeg
微力ながら、おやさいとか「熊本産」を応援。

バリバリ食べた後、あーまた、背中と床が。。。
ダメだ、やる事やってから。




[PR]
by haruru2007 | 2016-10-02 10:45 | ひとりごと | Comments(5)

ふむふむ。そのとおりだ。 
気づかせてくれて、教えてくれて有難う。
手芸という趣味、これからも大切にしたいと思います。
d0111672_22122467.jpeg

[PR]
by haruru2007 | 2016-06-16 22:05 | ひとりごと | Comments(0)

紫陽花

季節を届けてくれて有難う。
d0111672_18345215.jpeg

とある事情にて引きこもり中。
針仕事が進みます。


[PR]
by haruru2007 | 2016-06-11 18:23 | ひとりごと | Comments(0)

新鮮な。

朝摘みイチゴ。ご馳走様。
d0111672_23324928.jpeg

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-22 23:31 | ひとりごと | Comments(0)

バレてる。。。

ラナキュさんへ納品にお邪魔すると、店主さんとアクセサリー作家さんが。
アクセサリー作家さんとは、前々回お会いしてシュシュをリクエストいただき、私はイヤリングを買わせていただき、、、のお付き合い。

偶然の再会に喜び。
楽しみにしていた作品を拝見して、今回はどれにしようかなぁなんて思いながら、気に入ったイヤリングを手にすると、
「それ、haruruさんが好きそうかなーと思いながら、作ったんよ〜ピアスばかりでイヤリングがなかったしね〜」って。

まだ一度のお付き合いながら、
バレてる。。。私好み。
d0111672_21581929.jpeg

うれしい出来事でした。
これつけて、素敵探し、お出かけしよっ。
と気合い入れ。



[PR]
by haruru2007 | 2016-05-14 21:48 | ひとりごと | Comments(5)