カテゴリ:ひとりごと( 178 )

はるる・ぶ

d0111672_2029179.jpg写真展のご案内です。
明日より、下記のとおり、個展を開催します。
ここのところ、余裕がなく(ただ単にとりかかりが遅かっただけとも言う)、
焦っておりましたが、どうにか開催までたどり着きました。

今日、お手伝いいただいたYsan、Nsan、ぶらりと偶然立ち寄っただけなのに
足をとめてくれたMsanには感謝感謝です。仲間ってありがたい。

準備不十分でみんなに甘えすぎ。。。反省。
そんな私を見捨てることなく、一生懸命手伝ってくれて、助けてくれて、
ばらばらだった写真たちも、優秀なプロデューサーさんたちのお陰で
まとまりよく展示されました。

写真展展示作業あとのひととき。ほっ。
d0111672_20294026.jpg


この写真展の期間中にわたしはひとつ年を重ねます。
だからって決めたわけでなく、偶然で、DM作っていて気づいたのですが。。。
色々ある毎日。何やってんだかの私ですが、
こうして好きなことが出来て、素敵なひとたちに囲まれて。
幸せだなと感じつつ、何かを得られる写真展になればなと思ってます。
で、欲張れば、見ていただいた方たちが、私もでかけよっ、写真撮ってみよって、
楽しい気分になって、おだやかな春を感じてくれればいいなと思っています。

素敵な場所としてこのブログでもご紹介した
Blossomサン、Landscapeサン、paysanサンのお写真も展示させていただいています。

お近くにお越しの際にはどうぞお立ち寄りくださいね。

2008.4.6sun.-4.18fri.
メディアラボNEXT岡山
岡山市今2丁目8-14 TEL086-243-9400
OPEN 月-土/10:00-20:00   日 / 10:00-18:00

春です。さあ、でかけましょ。
[PR]
by haruru2007 | 2008-04-05 20:44 | ひとりごと | Comments(12)

写真展終了。

写真教室の仲間でのグループ展。
昨日、終了しました。

久々のグループ展に是非~と知人、友達にご案内したところ、
たくさんの方が足を運んでくださいました。

とてもとてもうれしかったです。
このブログを見ていただいている方も来てくださって…有難うございました。

d0111672_1994762.jpg最初の展示では私はこの5点を展示しました。
カフェでは、右上のバラと真ん中のバラの2点。
タイトルは、taelyサンが「バライロノオトメ。」と考えてくれました。
最初ちょっと照れたけれど、いいタイトルをいただいた♪と気に入ってます。

次なるは、個展。きゃ~ 迫ってる。カレンダーとにらめっこ。
いやいや、写真とにらめっこしなきゃいけない。
いまだ、どれにしよう~と頭かかえてる。。。

「春」を感じる写真展にしたいなと思っています

みなさんも身近な春をパシャパシャ撮ってみてはいかがですか?
[PR]
by haruru2007 | 2008-03-16 19:15 | ひとりごと | Comments(2)

ご案内。。。

女性ばかりの写真教室に通って数年…
写真を学ぶというよりか、「楽しむ」をモットーとしているような感じ。
とても楽しい。

素敵な仲間もできました。

そんな仲間達で写真展を開催します。

お近くの方、興味のある方… 
寒い日が続いていますが、よろしければどうぞ、ご覧下さい。


ハート PHOTO EXHIBITION

2008.2.11mon. - 22fri.
メディアラボ NEXT 岡山 岡山市今2丁目8-14
OPEN 月~土/10:00-20:00 日/10:00-18:00

2008.3.1sat. - 15sat. ※最終日17:00まで
ルネスホール 公文庫カフェ 岡山市内山下1-6-20(ルネスホール内)
OPEN 11:00-22:00 (火曜日定休)


私のカメラ。この子とも長い付き合いになりました。。。
d0111672_2193152.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2008-02-09 21:11 | ひとりごと | Comments(0)

うれしいおくりもの♪

3連休。暇があれば、ちくちくやってました。
夜、めまいがしたので、そんなにもがんばった?いやいや、そうでも。
ならば何で?と不安になりましたが、
起きればどうってことなし。栄養不足?生活が乱れたせい?

気分だけは、低迷のまま仕事へ。どんより。いけんなぁ…まただ。

そんな今日、仕事から帰るとポストに大きな封筒が…
「?」。
差出人を見ると学生時代の友達の名前。

d0111672_22191277.jpgあけてみると、こんなに素敵なポーチが入っていました☆☆☆







d0111672_22225261.jpg
ヴィクトリアンキルトっていうらしい。
可愛い女の子のプリント。パッチワークの継ぎ目にはビーズで刺繍がしてある。
教室に通っているとか。とってもとってもキレイなつくり。
針仕事するだけに、これ1つにどれだけの時間がかかったんだろうって思うと作ってくれた、送ってくれた気持ちがとってもうれしくって。感動。
ちょっぴり涙出そう、いや、出ちゃいました。
私、友達に恵まれてる。優しい気持ちの人ばかり。こんな私でも気にかけてくれる人いてくれて。

使いたいけれどしばらく飾って眺めよっと。
元気でた~わぁ。

久しく会っていない彼女。学生時代から頑張り屋さんで。
会っていなくってもいいお母さんになっているのはよく分かる。会いたいな~

お礼にまるでラブレターかのように「会おうね」って熱烈な文章のお手紙を送りました。
会えますように。

ありがとう。
[PR]
by haruru2007 | 2008-01-15 22:31 | ひとりごと | Comments(4)

むずかしい…

今日は、写真教室。テーブルフォト。
クリスマスも近いというので、クリスマスグッズを持ち寄って
クリスマスカードに出来るような写真を撮ろうと。

みんな、可愛いもの好きさんなので、雑貨屋さんでも出来そうなくらい
あれこれ可愛いものが揃いました。

なのに、、、いざ撮ろうとセッティングするとどうも可愛くならない、
素敵にならない。私の苦手なこと。並べる、置くっていう。。。

ぶつぶつ撮れないと嘆く私とは反対にみんなはちゃんと可愛く置いてパシャパシャ。

結局私はずるいことにみんなが撮った後、そのままをパシャパシャ。

現像後…久々フィルムを一度に3本も使ったというのに、、、これぞがなかなか。
スライド映写するのにどうにかこの3枚。
同じ日に同じものを撮っているのに生徒さんそれぞれが全く違う撮り方で
みていて面白かった~ みんなセンス良すぎ☆
d0111672_2357338.jpg







d0111672_23571812.jpg







d0111672_23573154.jpg




ケーキ。



素敵でしょう。教室のお友達が持ってきてくれました。
とても可愛いケーキ。撮影後みんなでいただきました。美味しかった♪

そうそう、まっきいサンのツリーとパンを持って行きました。
みんな可愛いとパシャパシャしていました~ 写真もすごくよい出来のよう。
私は、まっきいさんにあげようとがんばったのに…満足できるものは撮れず。

みんなでわいわい、楽しい一日でした。

わたし、そういえば珍しく朝ごはん食べずに行っていた。だからだね…不調は。
集中力もいまひとつ。しっかり食べなきゃと反省しました。
苦手だからだと認めながらも、撮れなかったのを空腹のせいにして。
やはり、ずるいわ私。
[PR]
by haruru2007 | 2007-12-16 00:03 | ひとりごと | Comments(4)

うーん…

d0111672_20485515.jpg


年賀状の準備をと今年撮った写真をみてるけど、これぞ!が今のところ探し出せず…

ネズミどし。
プレゼントしてもらってたハリネズミ君をモデルに撮ってみる。周りにはくるみボタン。

うーん…

載せたってことはボツです。。ハリネズミ君の可愛さが伝わらない。

また、写真さがそっと。
[PR]
by haruru2007 | 2007-12-07 20:48 | ひとりごと | Comments(2)

可愛いでしょ。

今日、通販で買った「チャーム」が届いた。

以前、友達からもらってこんなに可愛らしいものがあるのかと好きになって。

ちいちゃいのにちゃんと形になってて。当たり前だけど。

またまた、沢山買っちゃいました。もちろん作品にも使います。
でもね~ 見てるだけでにんまり。

今回は、「かえる」「ぶた」を買ってみた。「かえる」もなかなか可愛いもの。
そう思いませんか???

d0111672_2055157.jpg
d0111672_20554217.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2007-07-19 20:56 | ひとりごと | Comments(4)

今日は雨…

今日は昨日に引続きスカ~ッと晴れると勝手に思い込んでいた…
はりきってシーツを洗ったのに…何故に雨?
ここのところ、ちくちく針仕事を言い訳にめちゃくちゃな我が家。
でも、、、雨だと掃除する気がおこらない。本当、片付け、掃除が苦手です。
(こうやってPCに向かってるんなら、片付ければいいのに)

パリ祭には、思いがけず友達数人に会ったり、足を運んでくれたり。
台風のため友達の手伝いを断っていたので寂しいな~と思っていたけれど
そんな不安はなくなりました。
初日早退した私…
2日目お隣に居た作家さんが、
「昨日、帰られたあと、「あのかごは全部売れちゃったんかしら~」ってお客さんが
来られていましたよ」
あ~っ 申し訳ないことをしてしまいました。。。こういうこともあるんだ、反省。
と思えば「昨日、帰られていましたよね。これが気になって。」とストラップを買いに来てくれた方もいて。
男の子がかごを気に入ってくれ、お財布のおこづかいを何度も数え、計算して買ってくれたり。
お客さんとの会話楽しませていただきました。
沢山の作品をお持ち帰りいただきありがとうございます~

作家さんに、ボタンをいただいたり、「haruru」の消しゴムハンコを注文したり、
あれこれ刺激を受けることもありました。

今朝、お友達より私の作ったヘアゴムでおだんごヘアーの可愛らしい姪っ子ちゃんの
写メをいただきました~ こういうことがうれしくって、有難くって。


昨日、私のブース前にあった自転車と風船。
時間が経つにつれ、どんどん降りてきた風船。
私の体力と同じだな~と見てました… 体力の衰え感じつつ、鍛えなきゃと思いつつ…
d0111672_11123484.jpg
d0111672_111324.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2007-07-16 11:20 | ひとりごと | Comments(0)