カテゴリ:ひとりごと( 176 )

若者。

なんて、言ってしまう自分。そんなお年ごろに随分前からなっています。

「お久しぶりです。寒暖の差が大きいですが、お元気でお過ごしでしょうか。今度都合がよければ、ショッピング、ランチでも一緒にいかがですか?クッションもまた作りたいです。」
18歳のオンナの子より。会うと敬語、丁寧語全くないのに、Lineではいつもこんな出だし。

親戚の子。私の母親が、2人、気があうんじゃろーなんて。年の差27歳。気があうも何も。。。どうみても親子。
「迎えに行こうか?」に、「いや、私運転していきます」あっ、免許とったんだった。
行き帰りちょっと大丈夫かなーと心配したりして。

新生活の様子、恋バナと、今どきの若者事情を教えてもらい。時に、お節介、駄目よと言動を正したりして。

好きなアイドルの写真をアイロンプリントしたクッションを満足そうに作って帰りました(気があうと言うのなら、ミーハー心を理解できるからかな)。
これで明日の朝から、また頑張れるんだそうな。。。

d0111672_18531956.jpg
私も頑張らねば。

「今日は楽しかったです。今度は泊まりにいかせてもらいまーす。」
やはり、気があうのかな…私達。

[PR]
by haruru2007 | 2017-05-21 18:43 | ひとりごと | Comments(4)

原動力。

ホント、うさ耳〜
うさぎの耳みたいになるのね、うさ耳シュシュ。
…なんて、作者が無責任にも。
d0111672_10032214.jpg
ブログチェックしてくれた友人が、娘にも〜〜と言ってくれて。オトナサイズどうかと思ったけれど小学生低学年の彼女でも大丈夫だとか。ふーっ。
写メして選んでもらうのも、どれを選ぶのかわくわく、どきどき。子供は正直だからね。少々不安で、これだけあれば1つくらいはと沢山作り過ぎ。迷わせた意地悪な私。
なかなかオトナテイスト、季節モノ選んだオシャレさん。
次は自分で作りたいんだとか。過去、haruru教室参加10名の中で最年少になるわね。私の小さな夢が近々叶う。

このオンナの子が、まだ喋られない2歳ごろ、私がプレゼントした、ぱっちんどめをつけてくれて、私を見るなり近寄って、自分で頭にポンポンと手をあててニッコリ。
きっと「つけてきたよ、ありがとう」と仕草で伝えてくれたんだ、と。言葉よりもココロに響いたのを覚えてる。いつか大きくなったら、チクチク一緒にしたいなーと思った、私の小さな夢。思ったより早い夢達成になりそう(あっ。私、夢あったんだ)。

チクチクしていると時折、あの笑顔、仕草を思い出して、とてもココロ穏やかになるんだ〜私の原動力♪

[PR]
by haruru2007 | 2017-05-20 10:00 | ひとりごと | Comments(2)

橋を渡る。

私、2016年、2017年と大殺界、天中殺。。。らしい。
久々の更新というのに、何やら暗い。
またまた、疲弊。
明日から何やら変わるぞ!と意気込んでみても、
2017年は続くわけで。

野心抱かず、しーずかに、新しきことはせず、おーとなしく。

さぁ、せめて旅に出て、わずかでも運気を上げるぞ!
d0111672_20281836.jpg
年に一度の明日という日、断りきれず、
とある事情により、父親世代のおじさま方と遠くに見える橋を渡ります。
車に乗せてもらうはよいが、この1週間休みなしだったので後部席で爆睡しそうな予感。
よい、旅になりますように。
ありゃ、行き先、雨予報。。。


[PR]
by haruru2007 | 2017-04-14 20:22 | ひとりごと | Comments(4)

ビタミンC

いただきものの みかん
葉っぱつき。
d0111672_10075748.jpg
もう、風邪を引き込まないように。
しっかり栄養補給。

[PR]
by haruru2007 | 2017-02-12 10:05 | ひとりごと | Comments(0)

干支チャーム

男前サルから、黄色のトリへ。
d0111672_20033768.jpg
可愛いトリの数々に迷いに迷って。この他にあと一つ、青いトリも買ってしまいました。
幸せの青いトリ。。。スマホに取り付け、黄色はお財布に。
羊年から買い始め、毎年の楽しみになっています。

[PR]
by haruru2007 | 2017-02-05 20:00 | ひとりごと | Comments(0)

ぼんやり。

先日、古民家にてランチ席、順番待ちしているときに、
d0111672_20353065.jpg
目の前の磨りガラスをスマホでパシャり。さすが、見るとこ、撮るところ違うねーと言われたけれど。
なんかね、私のココロのようで。明るくも暗くもなく。はっきり、くっきりでもなく、ぼんやり。
年明けから25日過ぎた。もう、1年過ごしたかのような疲労感。新年早々やられた。。。自業自得。
もう限界かな。でもすぐに逃げられない現実。
励ましてくれる、支えてくれる、寄り添ってくれる人たちへの感謝は忘れずに。

今年の目標「自分を褒める!」友人の真似っこ。
褒めるを探すが大変(*´-`)
今日は? うーん。。。寝るまでに見つけなくては。

[PR]
by haruru2007 | 2017-01-25 20:34 | ひとりごと | Comments(0)

謹賀新年2017

晴れやかに2017年がはじまりました。
今年もよろしくお願いします。

年末、年に2、3回しか会わない甥っ子との貴重なコミュニケーションの時間。中二の甥っ子からサッカーの自主練に付いて来てと言われるも、夏に彼のドリブルからボールが奪えなかった悔しさから、見学ではなく、しっかり準備運動して歳を忘れて立ち向かいました。一度だけボールを奪えたけれど多分彼が取れやすくしてくれたんでしょう。その代償、年始早々長引くであろう筋肉痛。。。

結局、相手にならない私は、リフティングの回数を数えるように彼に命じられ(*´-`)、、、数えること528回。
目標に足らなかった、夏休みには1000回達成させるから、また数えて〜よ〜と言い残して帰っていきました。1000回なんて数える方も大変。夏までに集中力鍛えておきます。

甥っ子2人へのお年玉袋。
今年は、2016年に感動したサッカー レアル 対 鹿島 戦 の画像に

「恐れず勝ちに行け!」 と添えました。

さあ、彼らどう受け止めるでしょう。

d0111672_19363034.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2017-01-02 19:17 | ひとりごと | Comments(2)

さらば、2016年。

d0111672_17434101.jpg
年末年始だからではないけれど、美容院へ。
この冬もご実家で出荷されているスイートピーの花束をいただきました。ありがとう。
寒々しい我が家が暖かくなりました。

さぁ、2016年、あと2日。
振り返るにも記憶力が乏しく。。。あれは去年のこと?今年?なんてことも。末恐ろしい。
たくさんの愛情をみなさんからいただきながら、過ごせました。感謝。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-29 17:43 | ひとりごと | Comments(0)

メリークリスマス☆

どこまでも、桃にこだわる駅前。。。
d0111672_03174848.jpg


夜中、目が覚めて、、、毎年恒例、明石家サンタ。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-25 03:17 | ひとりごと | Comments(0)

寝床。

可愛いオンナのコからもらった、
嬉しい折り紙作品。
何入れようかな。。。
d0111672_13311450.jpg
で、この子の寝床になりました。

[PR]
by haruru2007 | 2016-12-11 13:28 | ひとりごと | Comments(4)