カテゴリ:ようこそ。( 6 )

haruru教室

少し前のこと。
友人と、友人の同級生。ふたりで久しぶりに来てくれました。友人からのリクエストではなく、友人の同級生から。うれしいことです。
ブログを読み返すと2012年で5回目ってことだから、多分もう5年くらいかな。年に1回から3回程度。長くなりました。

今回は、年賀状入れのカバー作りたいって。前にも作ったので、教室というよりかは、レンタルルーム状態。
d0111672_20373953.jpg
ちゃちゃっと2つ出来上がり。手直しなくぴったりサイズ!新しい年が迎えられるねー

友人はご朱印帳入れ。巾着袋にしたので、こちらもちゃちゃっと。
ドクロが彼女らしい??
d0111672_20431337.jpg
出来た後は、恒例の鍋会へ。
さて、次はいつ?何作るんでしょう。
よい刺激いただきました。



[PR]
by haruru2007 | 2016-11-27 20:32 | ようこそ。 | Comments(0)

ひと足早く。

いや、製作には遅いくらい。
来年の干支のひつじ柄の布GET。

今年はもう新しい資材は買わない!と思っていたのに…つい可愛くて。
相変わらず自分にあまい。

d0111672_18185636.jpg
先日、岡山駅近くに、中国四国最大級の「都市型大規模モール」として、イオンモールが出来ました。
道路は変わり、駅からの地下道は整備され、イオンの影響に驚くばかり。

で、この中に気に入っている手芸店が入っていたんです。
平日に寄れて助かるけれど…あぶない、あぶない。
買ってしまう。

[PR]
by haruru2007 | 2014-12-13 18:15 | ようこそ。 | Comments(0)

haruru教室

なんだか、3月というのに寒いですね。
すっかり、更新も滞りがちです。。。

先日、友達とそのお友達が来てくれました。
ちくちく haruru教室。彼女はもう5回目。ものづくりにはまったご様子。

陶芸を習い始めたということで、「アームカバー」製作。
2人は、ずっと「うでぬき」って言ってましたが。

d0111672_11331864.jpg



よくできました◎
[PR]
by haruru2007 | 2012-03-25 11:35 | ようこそ。 | Comments(2)

3連休終わり。

この連休は友達と会ったり出かけたりで過ごしました。

土曜日。北海道から帰ってきた友達に久々会っておしゃべり。

日曜日。雑貨屋さん巡り。
d0111672_2292269.jpgお友達とおそろいの「ざぶとん」購入。なかなかよい座り心地♪
このお友達とのお出かけではいつもステキなものが見つかります。
帰りにあまりにも空がキレイで、土手に下りて、しばし撮影タイム。
久々お昼間の空をゆっくり見た感じ。気持ちよかった~











d0111672_2295655.jpg
今日は、taelyさんとmaniさんの2人が遊びに来てくれて。
一緒に手芸やサン行って、布なんかを買って、それから、ちくちく教室開催。
今回は、taelyさんリクエストで「カードケース」。
正確には「カードケースカバー」だね。
それぞれいい感じに出来ました~

taelyさんは、リネンを使って、お上品な可愛らしいものが♪
思わず、盗んじゃおうかと(笑)

maniさんははじめて。シュシュまで作って。
満足そうに楽しくしてました~ 
ちょっと私の指導が悪く、、、サイズ間違いで
やり直すことになって。でも、ちゃ~んと可愛くキレイに出来ました☆

左上 カードケース=maniさん作 
左下 シュシュ=maniさん作
右上 カードケース=haruru作
右下 カードケース=taelyさん作


d0111672_22233635.jpgで、夕飯まで一緒にいてくれて。
taelyさんがきのこたっぷりのカレーライスとスープを
作ってくれました。ご飯を山盛りにしたのは、私です。。。
美味しかった~
なんだか、ほんわか楽しい一日でした。
ココロもお腹も満たされた3連休の終わりです。
[PR]
by haruru2007 | 2008-10-13 22:21 | ようこそ。 | Comments(0)

おとこのこ参上!

先日、私から熱烈な手紙を出した友達が早速連絡くれて遊びに来ました。

おとこのこ2人を連れて。

人見知りすることなく、にこにこ笑顔でご挨拶。ほっ。
上のおとこのこが生まれたときにお祝いで会って以来じゃあないかな。
恐るべし、月日の経ったこと。こんなに大きく成長して。

d0111672_19122260.jpg可愛らしいお土産をくれました☆
これ使うと、針がない!って慌てることないわ~
中には、のど飴。優しい演出まで。ありがと~~~っ。

わたしのお返し…無理やり 笑 ストラップ作り教室。
作ったものがあるならば、そのままあげればよかったものを。



d0111672_19125857.jpgうえのおにいちゃんも参加。どうやら小学生低学年なのにすでに両想いの
おんなのこがいるらしい。。。チョコのお返しにあげるんだとあ~だ~こ~だ~と
作り始めました。
できあがり。何ともキュートなものが!この色の組み合わせ。
こどものセンスっていいもんです。ちゃっかりヒントもらったわたし。



d0111672_19132340.jpgお母さんの方は、彼女らしい色合い、大人可愛いものに仕上げました♪
携帯電話につけなくても、ポーチにつけたりするとそれも可愛いものです。



d0111672_19135213.jpgd0111672_19141310.jpg


それにしても、おとこのこ。
やんちゃぶりを発揮してくれました。ふと見ると、
おやおや、レースをはちまきに。

賑やかで楽しくって。
会っていない甥っ子たちもこんなふうかな~と思いました。

それにしても、機動戦士ガンダムって、「ガンダム00」やら「ガンダムseed destiny」やらあるらしい。。。
は?どう違うの~ ガンダムはガンダムでしょ~
ネットでおにいちゃんに動画を見せてあげようと悪戦苦闘。
これは違うとダメだしの連続。。。色々あるんだわね。。。

来たとき以上の笑顔でずっとずっと手を振ってくれてお別れしました~
う~ん、可愛いな。おとこのこ。
友達もおもったとおり、いいお母さんぶりでした☆☆☆
あ~ たのしかった~
[PR]
by haruru2007 | 2008-02-24 19:20 | ようこそ。 | Comments(0)

オリジナル。

パリ祭で、素敵な消しゴムはんこを作られる作家さんと出会いました。
それはそれは、繊細で。
なんで、こうも細かい作業が出来るのか、尊敬のまなざしで見ちゃいました。

で、勇気を出して、オーダー出来るか聞いてみたら、OKだって。
「かご」「はさみ」「haruru」の3種をお願いしました。
自分の作品に押したいな~と思って。

今日、そのはんこが届いたのです♪
想像していた以上に可愛い~ ちいちゃいのにほんと、素晴らしい☆

暑さ負けで製作を怠けていたけれど、最後にこれを押すんだって思うと
やる気がでてきたわ~

d0111672_23374971.jpgd0111672_2338643.jpg
[PR]
by haruru2007 | 2007-08-28 23:38 | ようこそ。 | Comments(6)