カテゴリ:てくてく。( 140 )

薔薇ぞの 2017

少し時間が出来たので。
d0111672_23504025.jpg
d0111672_23510368.jpg
今年もピークには間に合わず。一週遅かったかな。。。

でも、遅咲き薔薇に囲まれ、そよそよと風に揺らぐ木々を眺め、幸せを感じながら。

看板に
「こころ癒して、こころ充たして」とありました。
はい、癒され、充たされました。

今年も夏を迎えます。。。

[PR]
by haruru2007 | 2017-05-20 23:49 | てくてく。 | Comments(0)

薔薇ぞの 2016

今年もやってきました!薔薇の季節。
急遽お邪魔したにもかかわらずランチご用意くださって。優しいランドスケープの方々。
d0111672_19434706.jpeg

昨年、遅いわ〜〜と言われたので一週早めにと。でも今年も少し遅かったみたい。。。
それでも薔薇をはじめ花々が出迎えてくれました。
d0111672_19443409.jpeg
d0111672_19462757.jpeg
「新しい」を発見!ゴリラのお隣にキリン。
写真はないけれどウサギもいました。
d0111672_19464704.jpeg
また、デッキに大きな鉛筆が立っていたり。
相変わらず、遊びゴコロいっぱい。

ちいちゃなSちゃんにくるみボタンのヘアゴムをプレゼントすると喜んで腕につけて、私を見るたび、「ありがと〜」連発。笑。こちらが恐縮する程に。
アタマにはお花つけて、可愛らしい 薔薇ぞの アイドル 。

しかし、暑かった〜2時間ほどいただけなのに、夕方から睡魔に襲われ…どっと疲れが。
太陽の光が強すぎるのか、私の体力の衰えなのか…

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-23 19:40 | てくてく。 | Comments(2)

レース工場見学。

前半の連休でしっかり心身休めたので、体調よくなりました。有難う。

3日には、どこかのお店で(記憶なし(^_^;))貰ってきたフライヤーが気になり、レース工場見学に行ってきました。
d0111672_08574312.jpeg
50年前。後楽園近くにあったレース工場。工場が閉鎖になった後、別の場所で守られてきたレース機械。この機械を使って現代の新しいレーステキスタイルを作りはじめられたそう。
その刺繍レースの布、作品の展示会を兼ねての見学。

ドライブがてら1時間30分ほど。思ったよりこじんまりしたところでした。出入口には人が沢山。恒例なのかと思ったら今回初めてとのこと。
奥にありました。なーがいレース機械。年季もの。
d0111672_09045611.jpeg
d0111672_09052024.jpeg
d0111672_09055702.jpeg
d0111672_09062053.jpeg
実際に動かしてくれた時には、音が響き渡り、精巧に刺繍されていくのをじーっと時間を忘れ見入ってしまって。素晴らしい。
d0111672_09090959.jpeg
貴重な機械。大切に末長く新たなものを生み出していただきたいものです。

アンテナに引っかかったら、やはり行動すべきだな。行ってよかった〜〜

[PR]
by haruru2007 | 2016-05-08 08:52 | てくてく。 | Comments(0)

謹賀新年 2016

晴れやかな年のはじまり。
ここ数年、恒例。紅白見ながら、あーだーこーだー。
マッチファンだったもの同士、ギンギラギン♪熱唱ののち、新年を迎えました。
寝正月。。。も、ほどほどに。

d0111672_23560978.jpg

初詣。
鞆の浦の沼名前神社へ。小高いところにありよいところでした。
d0111672_23575394.jpg
おみくじは中吉。それが私の心をお見通しのことが書いてあって。心してこの1年過ごしたいと思います。

ちょっとお散歩。
暮れゆく情緒ある風景。いいものです。
d0111672_00003807.jpg
d0111672_00005846.jpg
皆様、よりよい一年となりますように。

[PR]
by haruru2007 | 2016-01-01 23:47 | てくてく。 | Comments(2)

熱きおもい。

そうそう、20日LIVEの日は、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)でFIFAクラブワールドカップジャパン2015の3位決定戦、決勝戦がありました。帰りの新横浜はどうなることかと思ったら、試合と時間差あり大丈夫でした。
が到着した時には、駅、お店はすごい人。外国人も沢山。どこも列、列、列。
ランチ後、こんなことはないからと雰囲気だけ楽しもうとスタジアムへ。道中、ここはどこ?ってくらいの外国人。ずーっと歌っている。すれ違いに同じチームのサポーター見ると拳振り上げ、声が一段と大きくなって。最初迫力に圧倒されていた私まで楽しくなって。何人も目が合うとなんかわからないこと言ってニコニコしてくれました。私は手を振って「イェーイ!」「フューフュー!」とお返し。。。感化されやすい。。。
しかし、この集団、これが駅からずーっとスタジアムまで途切れない。一体何万人?近所迷惑だわね。勝ち負けによってどうなるんだとちょっと心配。次の日のニュースでリバープレート(アルゼンチン)は決勝戦で負け、騒ぎはさほど大きくなかったらしい。勝ったら凄いことになっていたでしょう。

夏に行った時はこんなに静かなスタジアムが。
d0111672_10114294.jpg
サポーターで埋め尽くされていました。
d0111672_10122716.jpg
d0111672_10124731.jpg
あー入りたかった、スタジアムに。
バルセロナみたかった(ここでもミーハー)

でもサポーター遥々すごいねー
私の横浜日帰り比べものになんない。笑。
熱きおもいは世界共通。

[PR]
by haruru2007 | 2015-12-26 09:57 | てくてく。 | Comments(0)

感謝熱烈。

TUBE LIVE AROUND 2015 
YOUR TUBE +MY TUBE ファイナル公演
お陰様で無事に終えました。パチパチパチー
関東圏へ初の日帰り。贅沢な1日でした。
d0111672_07315966.jpg
横アリ(同じく30年のFMヨコハマ、この日はFMヨコハマアリーナになっていました)も初めて。12000人。満員、立ち見席あり。
夏番長、会場見渡して、スタッフが気を利かせて壁に人描いてんじゃあ、だまし絵じゃあねぇよなって。嬉しかったんだろうね。私達は結構後ろ。でも会場が見渡せてよかった。

広瀬香美さんが出て来たら、会場の熱気が一気にアップ。いやー高音歌声凄かった。2人の安定したデュエット、感激。
広瀬さん、夏番長から出演頼まれたらしく。それにしても自身のディナーショーの1部と2部の間の出演とは。こういうのいいなぁ、気持ちがね。冬の女王、品川へと帰られました。有難う。

ツアーファイナルとはいえ、前回広島から1ヶ月弱あったこともあり、セトリもかわり。冬の曲も混じえ。よかったー。私、爆発(案の定、星明子におさまらず)。間違いなく普段の私を知っている人は、LIVEでの私を見たら、人間不信になる事でしょう。いつも自分でも思うもの。これが本性か。。。とにかく変わってしまうのです。

シーズンインザサンでは天井から2万個もの風船が。綺麗だったー。沢山でも行き渡らない席もあり。頼まれてもいないのに、気づけばせっせと友達と風船拾っては、順々に回していました。そのうち、白がいるって、後2つお願い。。。もういらないって。。。TUBER心、根付いておりました。

我にかえるとステージから夏番長の静かな声が。やはり、喉は限界を迎えていました。手術する事に…
その後の「灯台」。ショックなく、何だろう、達成感、温かい気持ち。喉が声が悪いのに全身全霊で歌われるとね、ファイナルではトリプルアンコール期待するものだけれどコールすることはありませんでした。みんな満足。幸せ。
d0111672_07414085.jpg
心配した帰りの新幹線は早めに終わったこともあり、ダッシュせずにすみました。ただ、終わってからすぐ出ようと思ったら、友達がまだ多めに風船持ってて上の席の人にって。見上げれば、女の子が「ふーせんくださーい、くださーい」と。私もつられ投げるも風船いうこときかない。断念。そうしていたら、出るに出られない。ちょっと焦りました。

メンバーみんなの笑顔、仲の良さ、信頼関係が感じられるのは、きっと辛いことを乗り越えて長い年月を共にしてきたからだろうね。
自由奔放にみられる(実際多分そうだと思う)夏番長。何度も何度も30年の感謝の言葉を言っていました。ずっと昔から言っていた「継続は力なり」を証明してくれました。
浜スタで熱中症になりながらも、やりきり。その後の甲子園、ツアーでも華麗なる(笑)ダンスをやめることなく、体力的にきついだろうにパフォーマンスした夏番長。
あなたはプロフェッショナルでした。

ミーハーブログ、備忘録終了。チクチクに戻らねば。

あっ、レコード大賞に出演いたします。

冬もTUBE応援団。



[PR]
by haruru2007 | 2015-12-23 06:33 | てくてく。 | Comments(2)

過ぎ行く秋。

d0111672_19471317.jpg
d0111672_19481623.jpg
d0111672_19485420.jpg
d0111672_19492575.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2015-11-26 19:46 | てくてく。 | Comments(0)

好きな場所のひとつ。

d0111672_23275815.jpg
d0111672_23285587.jpg

d0111672_23293709.jpg


[PR]
by haruru2007 | 2015-10-18 23:27 | てくてく。 | Comments(0)

さらば。

私にとっては21回目の甲子園ライブ。
夏番長たち、30周年、甲子園ライブ25回目にして、今年でここでのライブは一旦終わり。

こうやって、写真何度撮ったことか。

d0111672_22585281.jpg
笑って泣いて歌って踊って。
最後はスッキリ。楽しかったーーっ。
会場一体での熱唱、拳振り上げに何とも言えない団結力といおうか。それはそれはパワーあるものでココロ熱く。みんなの思いがね。

まだまだ!終わりははじまりと願って。

夏番長たち、やってくれました!サイコー!


[PR]
by haruru2007 | 2015-09-24 22:55 | てくてく。 | Comments(0)

今年初。

サッカー観戦。
秋晴れに恵まれ。
3-0でファジ勝利。
d0111672_23034236.jpg
親戚の女子高生、大興奮。よかった。

[PR]
by haruru2007 | 2015-09-20 23:02 | てくてく。 | Comments(0)