カテゴリ:ちくちく針仕事中。( 157 )

この夏は。

d0111672_1383017.jpg

この布に決まり。

早く取り掛からないと夏が終わってしまうわ。
[PR]
by haruru2007 | 2013-07-20 13:10 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

雨降りの『海の日』

よく降る雨。それも警報が出るくらい。
ピカッと雷光るとゴロゴロ鳴るまでつい1、2、3と数えてしまいます。
数える間もなくドカーッンと落ちると怖い怖い。

出歩く気にならず。
海色のプリント柄で、製作中。
d0111672_14103668.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2013-07-15 14:12 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

happy

今日はひきこもりです。
端切れに接着芯貼って、アルファベットをちょきちょき。
マットにアップリケ。
d0111672_15581513.jpg


3時になっておやつtime。
昨日買っておいた和菓子。お抹茶といただく。
d0111672_15584296.jpg
d0111672_15585847.jpg
和菓子ってほんと素晴らしい。
繊細で美しく、季節を感じられて、その上、甘くおいしくて。
「happy」な気持ちにさせてくれます。

欲張って2つ食べちゃいました。
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-27 16:01 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

さて。

さあ!と言っておきながら、、、
頼まれている通帳ケースの仕上げなどに取り掛かったのみで
1週間過ぎてしまいました。

さて、製作準備。どうなるでしょう。
d0111672_11511748.jpg


もう春物を作らなければ。。。

部屋の片隅にこちらが。
d0111672_11552037.jpg

秋に作りはじめ巾着袋にでもと思っていたもの。冬素材、これから納品するにはちと遅い。
仕上げは来年かな。。。こんな状態のものが私の部屋にはゴロゴロ・・・
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-26 11:57 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ぼ〜っ…

d0111672_14354869.jpg

d0111672_14354884.jpg

今日はしばし、ぼ〜っと出来ました。
そうそう、こちらをお見せするお約束。えすぺらんさサマ、ゴメンナサイ。
今更ながら、こんな感じです。こちらの照明は木製のように見えますがビーズとワイヤーです。来月でここに住んで10年。これとも10年のお付き合いになっちゃいました。

最近のばたばたはこちらの準備に追われているせい。
係を任され、目録や作品札やあれこれ作成。なんせ、この私が「若手」。がんばらなきゃです。
チクチクがすっかりおろそかになっていますが…

第33回岡山県陶芸同好会展
日時・平成24年10月16日(火)から21日(日)
AM10:00からPM5:00まで
※ただし最終日はPM3:00まで
会場・岡山県天神山文化プラザ第3・4展示室

お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
私は土日あたり行こうと思っています。
[PR]
by haruru2007 | 2012-10-14 14:35 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

ペットボトルケース

のどカラカラ~ 飲んでも飲んでも体が水分を欲します。
私は、胃腸が丈夫な方ではないので家では常温のお茶をがぶ飲み。
そうしてからは、以前よりおなかの調子崩すことが少なくなったし、
夏バデも軽くなったような。

それでもキィ~~ンと冷えたものを欲しがって飲みますが。
最近はオレンジジュースが疲労回復によいと聞いて100%ジュースを
よく飲んでいます。
冬場はおなか冷やすからあまり飲めませんが。

お出かけにも飲料が手放せませんね。熱中症こわいし。
夏が半分過ぎてから…ですが、さくらさんからリクエストにあった
ペットボトルケースをちくちく作っています。

まずは、斜め掛けできるもの。

d0111672_21343911.jpg




写真撮るのにうまく並ばせられなく乱れていますが。。。

なかには保冷シートでケースを。縫い付けず取り外しができるようにしてみました。
d0111672_21353118.jpg




当分、色々デザイン変えて作りそうです。夏の間に納品できるように。
[PR]
by haruru2007 | 2012-08-04 21:37 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

久々、コサージュ

d0111672_19111074.jpg

以前、友達に頼まれて作ったコサージュ。
ついこの前かと思ったら、4年前だった…

彼女が入学式で付けていたのを彼女の友達が思い出したらしく、私にも!とうれしいオーダー。

白に少しベージュを加えて。一度作り直して自信もってお渡しできるものが完成。

あとは気に入ってくださるかどうか。気になる〜

こういうオーダーはいつもに増してテンション上がって、残業続きでも出来ちゃうのよね〜掃除は後回しだけど。
[PR]
by haruru2007 | 2012-04-06 19:11 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

春の嵐

d0111672_2255252.jpg

4月になりました。
今日は台風並の暴風雨。
案の定、電車ストップ。残業したから、もう大丈夫かと思ったのに、ダイヤ乱れ、やっとさっきウチに着きました…

うちに帰れば、桜開花。土曜日にお稽古で生けた桜です。
我が家は春爛漫♪
[PR]
by haruru2007 | 2012-04-03 22:05 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ふ〜っ

d0111672_2359647.jpg

d0111672_235966.jpg

d0111672_2359699.jpg

d0111672_2359686.jpg

月一回はBlossomさんに納品したいところ。
3月終わりの今日納品。間に合った〜
が…タグを付けようと思ったら、入れていた袋を忘れた(;_;)
さくらさんに笑われ、またぁって呆れられ。うちにタグ置いておけばって。
タグ付け作業を我が家で済ませておけばよいことで…

なにするも完璧に出来ない私。ドジばかり。
こんな私も4月になりもうすぐ次のステージ、40代突入(自らバラしたりして)。うぉ〜こわっ、恐ろしい。
[PR]
by haruru2007 | 2012-03-31 23:59 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

陶芸。

d0111672_16313644.jpg

d0111672_16313641.jpg

d0111672_16313618.jpg

今年はじめてのお稽古。
土をねることなく…先生とお喋り。いやいや、色塗り作業。
今、こちらでブームのバラ。おおざっぱな割にはキレイに塗れたかな?

次なるは、白い物体の色塗り。木に見えますか?
今年はこれをもとに試作しながら、作品にしていきたいと思っています。

昭和8年生まれの先生作。金魚。
[PR]
by haruru2007 | 2012-01-14 16:31 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)