カテゴリ:ちくちく針仕事中。( 152 )

気がつけば…

今に始まった事ではないけれど、
針仕事日記ではなくて…てくてく日記…ただの日記になっている。

正して。

ファブリック451さんで、秋に残り全部下さいって買った「バンビ」のチャーム。
d0111672_23253329.jpg

ポーチに付けました。

d0111672_23264091.jpg


冬素材でふたつ。
早く納品しなきゃ、シーズン遅れになるわ〜
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-20 23:29 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

チクチク初め

今年初のチクチク針仕事は、まん丸ポーチ。
珍しく自分用。
d0111672_2253887.jpg

ミシンの下糸巻きが出来なくなった。棒がグルグル回るはずが回らない…
手で巻くのもなぁ…さぁ、困った。
[PR]
by haruru2007 | 2014-01-04 22:54 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ニャオニャオ。

窓から、
ニャオ、ニャオ♪と
可愛い、ちょっと切ない猫の鳴き声が聞こえてきます。
まだ大きくなさそう。
癖になってはいけないと思いつつも、
かつおぶしを隠れがの入り口にばらまいてきました。
暗いからその姿は見えなかったけれど。
気になる…

しばし、鈴虫と猫の合唱です♪
d0111672_2025569.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2013-09-14 20:29 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

思うがままに。

d0111672_20434547.jpg

レースやボタン。はぎれ。
スタンプ押して、切って、縫って。
[PR]
by haruru2007 | 2013-09-10 20:46 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

1、2、3

d0111672_18475416.jpg


急に朝晩涼しくなって、
空が高く、
すじ雲に、うろこ雲。
日暮れ早くなって。
鈴虫ないて。

ちくちく針仕事再開。

1、2、3
気合い入れ。

ちょっと秋冬っぽい素材でアップリケ。
[PR]
by haruru2007 | 2013-09-08 18:52 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)

この夏は。

d0111672_1383017.jpg

この布に決まり。

早く取り掛からないと夏が終わってしまうわ。
[PR]
by haruru2007 | 2013-07-20 13:10 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

雨降りの『海の日』

よく降る雨。それも警報が出るくらい。
ピカッと雷光るとゴロゴロ鳴るまでつい1、2、3と数えてしまいます。
数える間もなくドカーッンと落ちると怖い怖い。

出歩く気にならず。
海色のプリント柄で、製作中。
d0111672_14103668.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2013-07-15 14:12 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

happy

今日はひきこもりです。
端切れに接着芯貼って、アルファベットをちょきちょき。
マットにアップリケ。
d0111672_15581513.jpg


3時になっておやつtime。
昨日買っておいた和菓子。お抹茶といただく。
d0111672_15584296.jpg
d0111672_15585847.jpg
和菓子ってほんと素晴らしい。
繊細で美しく、季節を感じられて、その上、甘くおいしくて。
「happy」な気持ちにさせてくれます。

欲張って2つ食べちゃいました。
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-27 16:01 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

さて。

さあ!と言っておきながら、、、
頼まれている通帳ケースの仕上げなどに取り掛かったのみで
1週間過ぎてしまいました。

さて、製作準備。どうなるでしょう。
d0111672_11511748.jpg


もう春物を作らなければ。。。

部屋の片隅にこちらが。
d0111672_11552037.jpg

秋に作りはじめ巾着袋にでもと思っていたもの。冬素材、これから納品するにはちと遅い。
仕上げは来年かな。。。こんな状態のものが私の部屋にはゴロゴロ・・・
[PR]
by haruru2007 | 2013-01-26 11:57 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ぼ〜っ…

d0111672_14354869.jpg

d0111672_14354884.jpg

今日はしばし、ぼ〜っと出来ました。
そうそう、こちらをお見せするお約束。えすぺらんさサマ、ゴメンナサイ。
今更ながら、こんな感じです。こちらの照明は木製のように見えますがビーズとワイヤーです。来月でここに住んで10年。これとも10年のお付き合いになっちゃいました。

最近のばたばたはこちらの準備に追われているせい。
係を任され、目録や作品札やあれこれ作成。なんせ、この私が「若手」。がんばらなきゃです。
チクチクがすっかりおろそかになっていますが…

第33回岡山県陶芸同好会展
日時・平成24年10月16日(火)から21日(日)
AM10:00からPM5:00まで
※ただし最終日はPM3:00まで
会場・岡山県天神山文化プラザ第3・4展示室

お近くにお越しの際にはお立ち寄りください。
私は土日あたり行こうと思っています。
[PR]
by haruru2007 | 2012-10-14 14:35 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)