カテゴリ:ちくちく針仕事中。( 153 )

haruru教室に来てくれた友達が帰り際、
「haruさん、しっかり作んねーよー。」と。

はい。さぁ、製作開始。
d0111672_10392598.jpg

こたつの上には、陶芸の先生にいただいた素敵な緑の角皿。
d0111672_10405928.jpg
今日は、「瀬戸内れもん味 イカ天。」を入れて。サクサク歯応えに美味しくて。ついつい手が。
パッケージには、
「さっぱりなのに なんだかやみつき きゅんとする、瀬戸内恋の味。」 って。
確かにきゅんとするくらい、酸っぱい。

[PR]
by haruru2007 | 2016-01-31 10:36 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

お買い得。

お安くよい品を手にいれると、テンションあがる。
d0111672_09244072.jpg
ワゴンの下のカゴから、ゴソゴソ見つけた品。
幅5センチ×140センチ。100円也。
帰ってから、重ねられた値札シールを剥がすと。559円→343円→100円。。。

まずは、かごカバーに。
d0111672_09253896.jpg
ぼちぼち、チクチクはじめています。

昨晩、友達からココロ落ち着くコトバをいただきました。ココロに留めて精進いたします。


[PR]
by haruru2007 | 2016-01-11 09:16 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

珍しく。。。

この私が、さきどり。
2ヶ月も早くクリスマスものです。
d0111672_22122132.jpg
オーナメント。

[PR]
by haruru2007 | 2015-10-23 22:10 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

まずは。

裁断から。小さい巾着袋にしようかな。
d0111672_12151071.jpg
秋雨続き。涼しく過ごしやすいくなったので、再開。
夏の布を使いきらないうちに今年も秋へと。

[PR]
by haruru2007 | 2015-09-06 12:14 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

いい感じ♪

やはりカラフルファスナーは可愛い♪
d0111672_16105771.jpg
d0111672_18362382.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2015-07-05 16:09 | ちくちく針仕事中。 | Comments(12)

梅雨のお休みには。

チクチクが1番。と思いながら、ダラダラ。
夜になり、すごく製作意欲上昇。
自分の『やる気スイッチ』がいまだ分からん。

カラフルファスナーを使ってポーチを。
ラフランス のアップリケ。
d0111672_23540903.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2015-07-04 23:50 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

お礼が遅くなりましたが、ラナキュさんでの雑貨市12に足を運んでくださった方、私の作品を手にとって下さった方、有難うございました。
店主さんにはお世話になりました。
生憎、私は期間中お邪魔出来ず…残念。

梅雨の合間の青空。カーテン揺らす風が心地よく。
チクチク再開!
d0111672_09382659.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2015-06-07 09:32 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)

今年も。

リクエストいただき『汗取りストール』を作りました。裏はタオル地。汗を拭くこともできるよう長めです。ちょっとずつ布を変えて縫い合わせました。
今日は真夏並みの日差しでした。活躍しますように。
d0111672_20043905.jpg
d0111672_20045400.jpg
d0111672_20050370.jpg

[PR]
by haruru2007 | 2015-05-17 20:00 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

次なる、猫…

ラナキュ 店主さん作 消しゴムハンコの猫。

そうだ!これで…とチクチクお花を刺繍。
作品に使うことをご快諾いただき。
d0111672_21180110.jpg

また違う猫作品が出来そうです。

[PR]
by haruru2007 | 2015-03-25 21:12 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)

ポーチになりました。

猫。少し表情をやりなおし…
それがよいのかもわからないまま。
ポーチに仕上げました。
布合わせは、限られたハギレの中で。
d0111672_11030218.jpg
裏は、がらりと変わり^_^;
d0111672_11043943.jpg
こうなりました。

[PR]
by haruru2007 | 2015-03-22 11:00 | ちくちく針仕事中。 | Comments(0)