編み編み。

d0111672_030445.jpgシュシュ編み教えて~って友達1人よりお申しであり。
ならばと声をかけると結局3人集まり、我が家でharuru教室開催です。

編み物。たいしたことは出来ないけれど、みんな、ほぼ初心者ということで
私にも教えてあげられました。



d0111672_0303947.jpg今回は、ちょっと教室っぽく編み方なんぞ資料を添えたりして。
もくもくと編む編む。ひとつで終わるかと思ったら、次から次へと。

夕方から合流した友達は、見ておくだけにする~なんて言ってたのに、
あまりにも熱中するみんなに影響され、編み編み。

結局1つ作り上げて帰りました。
明日、毛糸買いに行こうか~なんていう熱のあがりよう。
なんだか、そんなみんなの顔が可愛らしく、見ている私もうれしい。

d0111672_031469.jpg
細編み、鎖編み5目、細編みの単純な繰り返しの編み方だけれど、
毛糸の種類で随分と変わってくるものです。
可愛い。
ひとりは、お花のモチーフまで編み上げました。コースターにするんだって。



d0111672_0322164.jpgおふたりさんは、揃って偶然にも手づくりのマドレーヌを
持参してくれました。ラッピングもそれぞれ可愛らしく。

夕飯は、鶏しお鍋。おいし~っ。


d0111672_0325390.jpg食後は、もうひとりの友達が持参してくれた抹茶ロールケーキ。
私の実家のある町のお店のもの。久々味わえて感動!!!

それにしても、よく食べたなぁ。ご馳走様~

教室開催、無事終了。今回は、誰も失敗、手直しなし。ホッ。
よく出来ました☆ 肩こりひどくなりませんように。
[PR]
Commented by petit at 2009-02-02 06:25 x
すご~い!とっても楽しそう~^^
シュシュ編めるなんてすごい!haruruさん♪
Commented by とことこ at 2009-02-02 17:46 x
すごーい、やっぱり何でもできるんだぁ。
今度私にも教えてください(本気)また時間作ってくださいねー。
あ、出前教室かのうですか?ふふふ。
Commented by haruru at 2009-02-02 18:48 x
♪petitさま
みんな、それはそれは夢中で。集中力がすぐ途切れてしまう私は感心してしまいます。
おんな4人集まれば…おわかりでしょう。黙々、ペチャクチャ、パクパクの繰り返しです(笑)
Commented by haruru at 2009-02-02 18:55 x
♪とことこさま
写真は全部友達の作品です。はじめてとは思えないほど可愛いのが出来てるでしょ。
私は…基礎程度しかわかんないの。なのに教室って言っちゃったりして。
簡単に出来ますよ~行っちゃおうかしら☆
はぁちゃんにもそろそろ会いたいしね。
Commented by とことこ at 2009-02-07 15:35 x
いやーん、本当に待ってますぅ。私もすこし髪伸びたので、、、うふ。
Commented by haruru at 2009-02-07 23:28 x
♪♪とことこさま
なんだか、かわいいコメントですね。
では、日程調整願います。。。
前のメンバーさんたちはお忙しいかな。
by haruru2007 | 2009-02-01 00:39 | ちくちく針仕事中。 | Comments(6)