ぼくにもできた!

風邪が流行っているようです。みなさんはいかがでしょうか。
今日も随分冷えましたね。

そんな寒さに負けず、元気よい友達親子。

先日のこと。
d0111672_21304040.jpg友達は、母子手帳ケースを作りました。
2歳のおとこのこは、ケースにつけるくるみボタンを私と一緒に作りました。
春にはお兄ちゃんになるそうで。

子供の成長には会うたび驚かされます。
おしゃべりもお絵かきも上手になって。


d0111672_2131168.jpgすっかり、ボタンづくりが気に入ったようで、
アップリケをつけて、
最後にはこんな可愛いパトカーボタン。


生まれてくるきょうだいに、いつか教えてあげてね~
[PR]
Commented by nii at 2009-01-13 12:34 x
こんにちは。ボタン教室で一緒になったniiです。昨日ボタン取りに行って来ました。出来上がりはまた感じが違いますね~。
haruruさんのボタンとても可愛らしかったですよ!またお会いできたらハンドメイドのお話しましょうね。
Commented by haruru at 2009-01-13 18:53 x
♪niiさま
コメントありがとうございます~
ホントにみていただけるとはーうれしいです。で、ちょっと気恥ずかしい…
ボタン気になってました。受け取りに行かなくっちゃ。
今度はniiさんのハンドメイドについてお聞きしたいものです。また、お会いできるとよいですね☆
Commented by petit at 2009-01-14 09:46 x
haruruさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます^^
こんなちっちゃい男の子でも出来るものなんですね~♪
とってもかわいいです。ボタンも小さな手も♪

またBlossomでお会い出来たらいいですね!
今年もよろしくお願いします^^
Commented by とことこ at 2009-01-14 19:41 x
あらまぁ、かわいいボタンが出来てます。
いいなぁ。
うちのはぁちゃんもいつか・・・そろそろharuruさんの親子バッグが実現できるかもー。ハンドメイドの優しさの中で育って欲しいです。って私は出来ないので、haruruさんの・・・ね。
Commented by haruru at 2009-01-14 22:33 x
♪petitさま
こちらこそ~今年も仲良くしてくださいね。
一緒に力あわせて、よいしょ、よいしょとボタンつくりました。
出来上がりをぽんっと出すのは大人も子供も変わらず
楽しいみたいです。
子供の手って可愛いですよね~
それに比べて私の手は…なんて比べるのが間違いなのに。。。
寒いから、体調に気をつけてくださいね。
Commented by haruru at 2009-01-14 22:37 x
♪とことこさま
ね~可愛いのが出来てるでしょ~ 
おとこの子用も出来ちゃいました。

あっ、、、親子バッグ。え~~~はぁちゃんの成長に追いつかない、
私の製作。。。そろそろ考えとく必要ありそうね。
もたもたするから。
いつか、はぁちゃんとくるみぼたんづくり。
私のちいちゃな夢にしておきます。勝手に(笑)

あっ、ハンドメイドの優しさ。やはり、母には勝てません。
出来なくないですよ~ とことこさん!
いつか一緒にでもね。はぁちゃんに。
Commented by ♪ゆり♪ですッッ☆(渡辺・・・ at 2009-01-18 15:21 x
はろぅ♪~(●・v・●)//
myブログに来てくれてありがとぉ~☆
またあそびにきてねぇ~☆
いつでも待ってますので・・・(笑)
Commented by haruru at 2009-01-18 22:53 x
♪ゆり♪ちゃん
昨日は、お邪魔しました~~~
風邪ひどくなってない? あったかくしてね~
また、お邪魔させてもらうね☆
by haruru2007 | 2009-01-12 21:38 | ちくちく針仕事中。 | Comments(8)