マット。

7月になりました。
一日中、うちにいると汗がだらだら。。。
今から、クーラーをつけるんじゃあないと言い聞かせながら、
時折、シャワーを浴びたり、扇風機の風で過ごしています。。。

d0111672_1126384.jpgd0111672_11262413.jpg











ここのところ、お出かけや、友達と会う機会が多く、気分高らか~
製作意欲上昇しております。。。暑さに負けないほど。

先日、神戸に行ってまいりました。
手芸材料をあれこれ買って来ました。帰ってみるとすでに山となっている我が家の
手芸材料を見て、、、これじゃあ、ただの無駄遣いだ、、、と反省。
作品にしなくては、意味ないですよね。
可愛い布やレース、ボタンを眺めてニヤニヤするのも楽しいけれど、
これはこれで、怪しい。。。

さて、作るぞ!!!
d0111672_11294358.jpg

d0111672_11272691.jpg


d0111672_11274930.jpgってまず、取り掛かったのは、神戸でマットをたくさん買ってきたのでそのアレンジです。
「ふたば」「あかいくつ」「よつば」「りんご」あまり凝ったアップリケは出来ないのですが、
ちょっと楽しんで作ってみました。




このマット、60×90cmとちょっと大きめです。玄関マットには少し大きいかしら。

d0111672_1128177.jpg



d0111672_1129146.jpg


d0111672_11291513.jpg







あと、1枚、茶色のストライプのマットが残ってます。
う~ん、どんなのにしようかな~ 絵心がもう少しあればな~。
[PR]
Commented by とことこ at 2008-07-11 15:31 x
絵心十分です。
センスがやはり私とは違うわ(当たり前・・・)
でも、マットとして出なくても活用できそうだわ。足で踏むのはもったいないわ。テレビカバー?にしたい位。
Commented by haruru at 2008-07-13 20:52 x
♪とことこさま
お返事遅くなりました~ それにしてもあっついですね。
とことこさんに気に入っていただければ、自信もてますね。
テレビカバーかぁ。これはちょっと重いかな。
そういったカバー類も活用が多いんですね、なるほど。
by haruru2007 | 2008-07-06 11:34 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)