今日も雨…

よく降りましたね。今頃になって夕陽が雲の合間から差し込んできてます。
週はじめは、お天気であってもらいたいものだけれど、明日はどうかな?

昨日、よほど他の作家さんの作品に刺激を受けたのか、帰ってからと
今日の午前中ちくちくと製作。

d0111672_1915510.jpgさくらさんに昨日聞いたら、マットとかレターラックなんかがいいかな…って言ってたので、
レターラックを作ってみました。


d0111672_1942276.jpg以前、ネットで気に入って買っていた 黒猫 のアップリケを貼ってみました。

大きさとかどのくらいのものがよいのかもよく分からず、無難に3つのポケットにしてみました。
ところどころ、ビーズやボタンを縫い付けて。

可愛いくできた!!!と思ってはいるけれど、お部屋に飾るとなるとどうなのかな?
色が派手かしら?もっとシンプルな方がよい?

いつもこんな風にあれこれ思いながら作ってます。
で、旅立っていくとやはりあれでよかったんだ~ってうれしくなったりして。
試行錯誤。ものづくりの楽しみのひとつかな。
[PR]
Commented by まっきぃ at 2008-06-22 23:08 x
すごいね~☆
ピンクかわいい~!!
とことこちゃんとれいちゃんも好きそうだわ(^-^)
ビーズとボタンもかわいいな♪
派手すぎず、シンプルすぎず、いい感じ~☆

こうやって次々とアイデアが浮かぶのってすごいな~
やっぱ尊敬だわぁ~

そうそう!
さっきparetteさんが私のブログにコメントくれてて♪
思いっきり何回も会ったことある作家さんだった(笑)
ブロッサムが昔、ドームのカントリーパーティーに出店した時に私も手伝いに行ってて、その時に初めて会って仲良くなったんだ~(勝手に友達と思ってたりして・笑)

さてさて、次はどんな作品が出てくるのか、ブログ楽しみにしてます♪
Commented by haruru at 2008-06-23 22:37 x
♪まっきぃさま
「すごいね~」って☆マークまでもらうと、よし!って満足感。
有難う。そう、あのお2人はピンクでこういうのがお好みなのね。

ははっ、paretteサンの正体が分かったのね。笑。
あとで考えると結構親しそうな感じでまっきぃちゃんのこと言ってたな~って。
なんか、まっきぃちゃんらしいわ。ごめん、ちょっと笑ちゃった。
paretteさんも苦笑だったろうね。

あら~そんなに期待されるとがんばっちゃうよ!私。
ほどほどにね。また感想聞かせてね~
Commented by とことこ at 2008-06-23 23:30 x
いつもすばらしいですね、感激。
猫がジャンプしてきらきらを追いかけてるみたいでかわいい。
いつも何か物語?がありそうで好きです。
上のチロリアンテープ?みたいのもかわいい。
私、冷蔵庫の横につけたいからこのくらいラブリーでいいですね。
ピンクとレース、花柄は私の中の女の特権??

グラタン食べる時にひくくらいのマットも欲しいけど買えてないです。はるるさんの作品なら即買いです。
これからも楽しみにしています。
Commented by haruru at 2008-06-24 21:36 x
♪とことこさま
「すばらしい」とは…最高級の褒め言葉ありがとうございます。
このアップリケ可愛くてね~使いたいと思いながらも、引き出しに眠らせてました。。。うまく活用できたかな。
すごい、、、何だかとことこさんご注文の品のような。
「冷蔵庫の横につけたいから」って。笑。

またまたリクエスト、アイデアいただいちゃってね。
そういえば、、、何一つ作ってないわ…汗汗。
バックの整理用ポーチ、くるみボタンのマグネット…
いつか、、、きっと、、、たぶん。いや、がんばります!
by haruru2007 | 2008-06-22 19:06 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)