素敵な偶然。

はるる・ぶ でもご紹介したかったお店、アンティーク雑貨のDaisy Store さん。

以前の日記にもあったように、SALAさんのイベントでお会いしました。
アンティークのボタンなどに心ひかれ。。。何よりDaisy Storeさんの笑顔に惹かれました。
その頃はお店をもたれていませんでした。
それから、イベントのご案内をいただくたびに足を運んでいたところ、
いつの間にかちゃんと顔も覚えてくださったようで。。。
お店をはじめられたと聞き、たずねるとまたまた可愛らしい優しい笑顔で迎えてくださり、
うれしかったのを覚えてます。

で、

先日、landscapeさんにお邪魔したら、「Daisy Storeの方ご存知ですか?」って
聞かれて。
どうやら、Daisy Storeさんがlandscapeさんに来られた際、おいてあった私の写真に興味を持ってくださったらしく、、、

で、

話から、以前、Daisy Storeさんも私と同じ写真教室に通っていたことが判明し。

その足で、Daisy Storeさんに寄るといつもよりも増して素敵な笑顔で迎えてくださり、
当然、写真教室のお話に。ご一緒したことはないのにな…と思ってたけれど、
同じ講師の方には、教わってました。どうやらコースが違ったよう。

思わぬ偶然にまた一段と親しくさせていただけるような。
こういう偶然、大歓迎。楽しいです。

偶然といえば、私の兄が接触事故にあったそうで、そのお相手が、私の職場の方の
お母様。お互い怪我もなくよかったのですが、とてもとてもびっくりしました。
同じ町だとはいえねぇ~ ビックリでした。わかんないものですね。

もとへ。

先日購入したもの。アンティークのボタンは可愛くっていつもついつい。
ベージュのモチーフは、細かい仕事なのに可愛らしいお値段でした。
何か作品にと思ったけれど、自分の着るTシャツに縫い付けるのもよいかも~と
思ってみたり。
d0111672_23491374.jpgお店は、大好きなものを集められてて、きらきら宝石箱のよう。いつか店内を撮らせてもらおっと。



さぁて、どうしようかな~ でも、可愛くってもったいなくって、眠らせてしまうかも。
[PR]
Commented by とことこ at 2008-05-26 14:51 x
素敵ですね。
シャツ一枚がすっかり雰囲気変わりそう。
そうそう私もはぁちゃんの帽子にくるみぼたんつけました(不器用な私の精一杯・・・)
すてきなお店の方本当に笑顔も輝いてますよね。
Commented by haruru at 2008-05-26 23:06 x
♪とことこさま

結局、手持ちのTシャツにはあわず…茶色いニットのワンピースに縫い付けてみました。

気に入ってるのにしみが~なんてときにボタンを縫い付けて隠したりしますが、結構雰囲気が変わって楽しめるものです。

あら、はぁちゃんのお帽子に?愛情ですね。
by haruru2007 | 2008-05-24 00:03 | ひとりごと | Comments(2)