めがね。

今日は、美容院へ。
どうやら2月以来だったらしく…
姉のように慕っている美容師さんに「元気にしてた?」って聞かれました。
長めのショートにしてもらってすっきり。いつもお任せ。
お話もはずんで。ほんとこの美容院に行くと楽しい気分にさせてもらえます。
鏡の自分をみて、「美」に対する手抜きを知らされもするけれど。。。

で、そのあと、これも久々、DVDをレンタル。
d0111672_19251633.jpg何がよいのかの情報からも遠ざかってて。ほんと、いかんね。老け込んじゃいます。
みたかった「めがね」を思い出し借りて。
「かもめ食堂」をみたとき、まったりとした雰囲気に引き寄せられ、気分が落ち着きました。
今回もまた、スローな生活に引き寄せられ。
浜辺で編み物してた小林聡美さん。いいな~私はちくちくしたいな~って思ったりして。
6年前くらいになるかな、沖縄離島めぐりをしたことを思い出しました。
静かな浜辺になにやら視線を感じて。振り返ると大きなヤドカリ(何ていうのか忘れた)が。
危険ではないのにコワくなって慌てて宿に帰ったのを思い出したり。

うちにいれば、テレビつけちゃうし、窓を開ければ、車の音。人の話し声。
何かしら聞こえる日々の生活。聞きたくないことも耳に入ってくる世の中。

静けさに不安を感じるけれど、それが本来の快適さなんだよね。
また、いつか行ってみたいな。南の島。
d0111672_19254880.jpg
ちくちくしながら見ちゃったので、またもう一回みよっと。
今度は主人公になりきって南の島のスローさをあじわいます。
[PR]
Commented by とことこ at 2008-05-12 14:51 x
美容院いかれたんですかぁ、リフレッシュですね。
小林聡美さんといえば、私はパンのCMもいいなってみてました。
気になるので「めがね」私もみてみよう。
スローライフ・・・みんなやっぱり忙しいですかね、ふっと力が抜けるなにかって大切ですよね。
Commented by yuko at 2008-05-12 18:50 x
私は「アメリ」を見てストレス解消することもあります。
幼少のアメリが意地悪なオジサンに仕返しするためにサッカー中継でゴールしそうになるとアンテナの線を抜くシーンは大好き。
Commented by まっきぃ at 2008-05-12 19:33 x
わぁ~♪haruruさんの部屋だ~(^-^)
想像通り、すっきりオシャレな感じ~!!
私も一人暮らし、してみたいなぁ~、したことないんだぁ。

もしかしてDVD見てたとき、私邪魔してた?メール・・・(笑)

南の島~私ものんびりした~い
Commented by haruru at 2008-05-13 22:35 x
♪とことこさま
長めのショートと思っていたら、結構切ってるみたいで、
職場で、「短くしたんですね」って何人かに言われちゃいました。
シャンプーしてもらうって贅沢ですよね。うとうとしちゃう。
リフレッシュできました。
忙しいといっても、私の頭の中は常に「あ~だ~こ~だ~」と余計なことばかり駆け巡らすから忙しくなるのです。考えないようにしなくちゃ。
何も遠くへいかなくったってスローライフ出来ますもんね。
Commented by haruru at 2008-05-13 22:38 x
♪yukoサマ
yukoサンがアメリ好きなの、なんだかわかるわ~
そういえば、そういったシーンあったね。
また、久々見てみたくなった。
妄想するに、DVD観賞は大切だわね。
Commented by haruru at 2008-05-13 22:44 x
♪まっきぃサマ
写真は切り取りマジック。すっかりひっかかりましたね、まっきぃちゃん。
スッキリ?オシャレ?ごめんね~それは大きな誤算です。それはそれはゴチャゴチャ。見えんように苦労して撮ったんよ。
ひとりなのにね。これでもかってくらい物があふれ、それも飾り放題。
はじめてくる人には「イメージと違うね…」と遠い目をしながら言われちゃいます。。。
来てごらん。わっ、ほんとだ。え~っ、すごっ!と思うはず。
ごめんね~イメージ崩壊させて。掃除苦手なの。。。

南の島。一緒に行っちゃいたいね~ 
by haruru2007 | 2008-05-11 19:27 | ちくちく針仕事中。 | Comments(6)