納品に向けて。

ゴールデンウィークは予定ない日の方が多いから
ちくちく針仕事はかどるわ~ なんて思っていたのに、あっという間に過ぎ、
何だかあまりはかどらず…終わってしまった。

久々の納品を土曜日にと思っているのに、数が予定よりも少ない。。。

d0111672_031521.jpgで、今日(あっ、もう昨日になってる)仕事から帰ってチクチク。
通帳ケースを2つ作りました。

d0111672_0312865.jpg









デニム生地で作りました。
あけるとまた印象の違う黒地に花柄の布地です。この柄は気に入ってて前に買ったものと
色違い。

このところ作ったもの、サニタリーケース4つ。
くるみボタンヘアゴム2個組み 6つ。
携帯ケース2つ。バスケットカバー3つ。
フレーム2つ。
d0111672_0322577.jpg

d0111672_0324550.jpg

d0111672_03329.jpg


d0111672_0332344.jpg
う~ん。やはり納得のいかない数。次回こそは満足いくような数を。




では、全部でないけれどお披露目。

何だかまたまたブルーな気分。そんなときほどちくちく針仕事がすすむのは何故だろう。
無心で作るからかな。

よくも悪くも自分次第。どうにもならないことは時の流れにまかせて。

d0111672_0314924.jpg
[PR]
Commented by とことこ at 2008-05-09 15:19 x
デニムの内側の生地かわいいですねー。
ちょっとパワーダウンですか?
そんな時には好きなこと、美味しいもの、寝るです。
なるようになってますもの、神様がこっそり試練も与えたりして・・・
ふふふ。でも、私はharuruさんこのブログみるだけでも、うっとりししゃいますよ。
Commented by haruru at 2008-05-10 21:32 x
♪とことこさま
いつも見てくれてありがとう~
この生地かわいいですよね。黒地だからちょっときついようにも
思いますが、お花の色鮮やかさが引き立ってよいです。
なるべくここでは「ひとりごと」をやめておこうと思ったのについつい。
健康でいて、食欲もあるくせに何がパワーダウンだか。
今日は友達と美味しいもの食べたし、ぺちゃくちゃおしゃべりして好きなことして気が晴れました。あとは今晩ぐっすり寝るだけ。
とことこさんご教示の対処法で乗り越えられそうです。感謝。
Commented by まっきぃ at 2008-05-10 22:47 x
毎回、作品にオリジナリティーがあっていいなぁ☆
その時のharuruさんの気分が作品にあらわれているような(^-^)
デニム生地、だいぶ前のお揃いポシェット?の時も
写真と実物ではだいぶ感じが違って見えたので、
今回のも実物見てみたいな~♪

今日は楽しい1日になったみたいでよかったね!!

私にも、神様はものすごい試練を与えるんよ。。。

でも乗り越えたらきっと、いいことあるんだろうね。

今私の励みの言葉 「大丈夫」 (^-^)
Commented by haruru at 2008-05-10 23:03 x
♪まっきぃさま
コメントもらった時間22:47.
私がブログをのぞいてまっきぃちゃんのコメント確認したの22:48.
いつだったかも同時だったり、どうやら何か通ずるものが?

布選び。色鮮やかな、ぱきっとしたものを選んだってことは、
私のもやもや、曖昧さに苛立ってか、はっきりしろ~って意思表示?

時に人と会うのさえ億劫になることもあるけれど、人恋しくなることもあります。
今日は友達と一緒にな~んにも考えず楽しい時間を過ごしました。救われました。納品も終えてほっとして。

うん。「大丈夫」。神様は試練を与えもするけれど、
ちゃんとまっきぃちゃんのこと見てるよ。
乗り越えられたら、ますます素敵な笑顔のまっきぃちゃんになってるはず。

あれ~、とことこさんに私、励まされておきながら、
まっきぃちゃんを励ましたりして、何だか変だね~
by haruru2007 | 2008-05-09 00:48 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)