苦手。

Blossomのさくらさんから、
「キーケース」作ったら可愛いかも~ と言われながらも…はや数ヶ月。。。

それは、、、バイアステープを回りに縫い付けるのが苦手で。

ひとつ試みたものの、失敗に終わる。どうもきれいにおさまらない。。。
カーブが気に入らない。

で、いっその事、ふちにバイアステープを縫い付けるのはやめて、
中表に縫って裏返せばいいや。で、出来た1作目。「キーケース」。

d0111672_015914.jpg
サニタリーケースと同じようなデザイン、布。




d0111672_044917.jpg






中には金具をつけて。これは3つ鍵がつけられます。4つくらいの方がいいんかな~
最近は大きな鍵が多いからもう少し大きい方がいいんかな~

なんせ、キーケースを使ったことがないわたし。
そういうもの多いんだよね。それもあって、作るまでにもたもた。

でも、形になりました。なので、次の納品に向けてさぁ、つくろっと。
その前に、さぁ、寝ようっと。
[PR]
Commented by とことこ at 2008-03-20 18:35 x
かわいいです。
花柄好きな私としては・・・ほ、ほしい。
旦那と共用なので、我慢してますが。ほしくなります。

家の鍵と車の鍵・・・にあと何かで・・・3つ。いいと思います。
みんなどうなのかな。

あっハルルさん、くるみボタンのマグネットしてください。
私必ずお買い上げです。
冷蔵庫も可愛くしたい。よく向き合うので・・・。
Commented by まっきぃ at 2008-03-21 21:31 x
わ~ぁ☆出来たんだ♪
開いた時にぱっと広がるお花が素敵~!!
これもいろんなバージョン出来そうだね(^-^)
最初の一品ってなかなか手間取るけど、次からはもうお手のもんかな?
私は同じものばっかり作ってるから、一番最初の作品なんて恥ずかしくて見れないかも~(笑)
Commented by haruru at 2008-03-21 21:31 x
♪とことこサマ
花柄お好きなんですね。今はあらゆる可愛い花柄の布があって選ぶのも楽しくなります。
昨日行った手芸やサンには4連しかなく、4連買ったけれど3つで十分じゃあない?と思ってました。

マグネット! ちょっと考えてみますね。
冷蔵庫に向き合うのが楽しくなるものを。

それにしても、とことこさんにはよいアイデア、リクエストいただいているのにあまり作れてませんね。。。
気長にお待ちくださいませ~
Commented by haruru at 2008-03-21 21:36 x
♪まっきぃサマ

あと2つ出来ました。あとでアップします。
でも、明日、納品するかは、さくらサンとご相談。
出来具合を見てもらおうかなと思って。OKでるといいけれどな~

とことこさんへのお返事を投稿した途端、まっきぃちゃんのコメントが
出てきてびっくりしたよ~ 笑

ほら、投稿時間一緒♪ 以心伝心?

いつもありがとね~ 製作意欲アップの源です。
by haruru2007 | 2008-03-20 00:12 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)