コサージュ。

小学生のときからの友達より。
色々作るんだから、可愛いコサージュなんて作れん?と
メールあり。

途中随分と疎遠になってたけれどまたここのところメールをやりとりしたり、
会ったりしていて。
3人の子供がいる彼女。真ん中の女の子が小学校卒業らしい。
私たちも歳重ねたものだとしみじみ。

私にもこのくらいの子供がいてもおかしくないっていうことだ。
いいんかな~こんな自由人で。ちょっと不安。


う~ん。卒業式でつけるコサージュ。。。フォーマル用は作ったことないけれど。
皆さん、素敵なのをつけてくるのに、私の手作りでいいの?と思いながらも、
ここは、お祝いに。お母さんよくやった!まだまだがんばって~エールも添えて
プレゼントすることに。

d0111672_23265316.jpg
こつこつ、もくもくと。思いつくまま。思うがまま。

で、できた、コサージュ。

どうでしょう。我ながら、ちゃんと「フォーマル」意識していると思うのだけれど。
卒業式にとなるとどうだろう。。。卒業式なんて無縁だものな。

それにしても、材料をわざわざそろえることなく、うちにあったものでできちゃった。
た~~~くさん、無駄にも思える材料買いもこういうとき役に立つもの。

あとは、友達がどういうかだわ~ ドキドキ。
[PR]
Commented by まっきぃ at 2008-03-14 05:59 x
わぁ~!!かわいい!!!!!
これ、ブロッサムに納品してください!・・・あ、haruruさん同じ物作らないんだった(笑)
いやぁ~本当に欲しい!!
幼稚園の入園式にお茶係で行かないといけなくて、
一応正装なのでコサージュも~
あったら買います♪
絶対売れるよ~!!
Commented by haruru at 2008-03-14 22:29 x
♪まっきぃさま
そうか~卒業式につづいて入学式、入園式でも活躍するんですね、
コサージュ。
ははっ、そうそのとおり、同じもの作らない。
いえいえ、そうとは限らない。でもまったく同じってのは無理だろうな…
絶対売れるよ~!!ってまっきぃちゃんったら。
Commented by とことこ at 2008-03-15 15:08 x
このコサージュ素敵ですね。なかなかこれってのがみつからずに使ってます。
私買います。そしてこれは売れちゃいますねー。
いつも感心します。
写真展には行けなかったので本当に残念でした。
Commented by haruru at 2008-03-15 23:03 x
♪とことこさま
ちょこっとお久しぶりです。その後、体調いかがですか?
季節の変わり目ですし気をつけてくださいね~
写真展はまたやりますから、イヤでも 笑 ご案内させていただきます。
行きたいと思ってくださったお気持ちと~~ってもうれしかったです。
コサージュ。また作ってみようかな~
by haruru2007 | 2008-03-12 23:28 | ちくちく針仕事中。 | Comments(4)