寒い、寒い。

今週は寒かったですね。
雪が積もったり。自宅コーポの階段にどっさり屋根からの雪が積もっていて、
階段が滑り台に 笑。
雪かきというものを生まれてはじめてやりました。
少しだけなのに重たい重たい。こんなに重たいとは。雪国の方は大変ですね。
体験してみないと分からないことはまだまだあるな…

d0111672_10325458.jpg夜、冷えるとおこたから出られなくなります。
ミシンをおこたの上へっていうのは、動かすのが面倒なので、
そんなときは手縫いでちょこちょこっと縫ってます。
作り貯めておくと、ちょっと袋でも、なんていうときワンポイントに使えるものです。

先日、可愛いお花のボタンを見つけました。お手ごろだったのでたくさん買いました。

d0111672_10332968.jpgビーズもコロンとしていて可愛い色合いのものを見つけました。
そういうものと出あうとちくちくもはかどります。
d0111672_10335827.jpgさあ、これを何に使おうかな~

明日、27日はブリュケムントさんでイベントがあります。お近くの方はどうぞ~
[PR]
Commented by まっきぃ at 2008-01-27 17:11 x
このお花のボタン、かわいい~!って思ってたら
今日私が買ったカゴ、この柄でした♪
このボタンのバックに写ってる(下に敷いてる)生地は、ティッシュケースに使われてなかったかなぁ?これも私がバザーに持って行って、残ったら買おうと思ってたら売れたのです・・・
このお花のボタンでティッシュケースもいいね♪
ホント、こんなんたくさん作っておくといくらでも作品できるね~!!
Commented by haruru at 2008-01-27 21:30 x
♪まっきぃサマ
カゴシリーズ、今回は、まっきぃちゃん宅に旅立ったものが
一番気に入られるかな~って思っていたら、やはりで。
うれしかったです♪
たくさん作っておいて…ばかりにならないようがんばります~
あっ、ティッシュケースにつかってみような~。
by haruru2007 | 2008-01-26 10:36 | ちくちく針仕事中。 | Comments(2)